「旭区 うどん 蔵十」 第1回関西ひやかけ王座決定戦 第5話♪ - スポンサー広告第1回関西ひやかけ王座決定戦

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「旭区 うどん 蔵十」 第1回関西ひやかけ王座決定戦 第5話♪ 

くまモン



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



どうも こんばんは~

くまモンです


最近 テレビでは

ふなっしー の露出が多いけど

オイラも 元気にガンバってるよ~(笑)


テレビって言えば

今日の 昼間に

「手打ちうどん 紅屋」 が紹介されてたわ~

和カレー

今 売り出し中の 冷やし和レー と

塩釜玉

塩釜玉 の紹介やったわ


塩で食べる 釜玉やって~

興味あるやん^^


もちろん

ベニー大将

ベニー大将も 頑張ってたでぇ~(笑)



さてさて 本題に戻って

大阪市旭区中宮にある 『うどん 蔵十』 で昼ごはん♪

現在開催中の <第1回 関西ひやかけ王座決定戦> の参加店


お店は 確か~

看板

おっ! ここを右折やねっ

ってか 看板まで来たら

外観2

お店が見えてるんやけどね(笑)


お~ ちょうどオープンですわ!


店内のカウンター席に座り

まずは 木下大将に ご挨拶~


メニューを 確認すると

冷かけメニュー

あった あった 今回はこれ狙いですわ~


注文後 店内を見渡すと

店内

店内2

おや? 奥の座敷が無くなってるやん!

壁には 木下大将の決意表明?(笑) ← 奥さんに怒られたらしいw

壁の向こうは そのうち 個室になるらしいでっせ~


席で 待つこと15分ぐらいで 注文が完成~

セット

冷かけ 天ぷら三種盛付 880円  かやくご飯 +200円 


では いただきま~す♪


今回のラリーは 投票によってチャンピオンを決めるんで

ラリー期間中 ひやかけに関しては コメントは控えます

みんなの目と舌で お気に入りのお店を 見つけちょうだいね~^^
 


冷かけ

麺

麺2

ひやかけ

「冷かけ」 のコンセプトは 「香川の香り」

う~ん これまた ウマいひやかけやな~^^

天ぷら3種

こちらは 天ぷら3種盛

とり天

これ 鶏天ですねん(笑)

めっちゃデカいやろ?

サックリした衣で 中は柔こい もも肉

ウマい鶏天やんか~

未食の 鶏天ぶっかけが 楽しみやな~ これは!

ちく天

これは ちくわ天

げそ天

そして これぞ 「蔵十」 の げそ天  ぷりっとした食感で ウマい!

かやくご飯

かやくご飯は やや柔かめながらも 上品な味わいで ウマ~い

完食

完食~

これまた ウマいひやかけやったね~

どうも ごちそうさまでした~♪


現在 「蔵十」 では

ポスター2

募金箱

がん患者支援チャリティーイベント

「リレー・フォー・ライフ」 の募金箱を 設置してます

がんを取り巻く社会を変えるために 皆様のご協力をお願いします <(_ _)>

KEN吉も 微力ながら協力させてもらいました^^

ポスター

外観

※ 「蔵十」 の ひやかけ提供日は 木下大将の ブログ で確認してね~^^


今日の吉日度  ?吉

『うどん 蔵十』 
大阪市旭区中宮1-12-18
営業時間 11:00~14:30 18:00~20:30
定休日 木曜日 
ホームページ  
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

生醤油ゲソ天付き定食
Gaga9010(ガガ様)
トマトとチキンの鶏卵あんかけうどん
秋クラ
冷やかけ天セット




スポンサーサイト

Comment

Name - よしお  

Title - こんにちは

(〃⌒ー⌒)/どうもっ♪お久しぶりです。
自分としては、ふなっしーもくまモンも露出度が高い気がします(^-^)
それにしてもおいしそう(>Д<)
暑いから冷やし系はたまらないでしょうねぇ~♪
2014.08.03 Sun 19:42
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

蔵十さんのモモ肉鶏天が美味しいですよね。
かやくご飯も、饂飩の四国出身のお店は何処も貴賓のある味わい。
蔵十さんも最高ですよね。

ひやかけのコメントが出来ないから、これで許して下さい。(笑)
2014.08.03 Sun 21:29
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

壁に決意表明とは、思い切りましたね~!
斬新♪
天ぷら、3種でこのボリュームですか~!!
めっちゃ美味しそうです(^^)
鶏も海老も魅力なので迷っちゃいます~
2014.08.03 Sun 21:57
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくしも昨日同じものをいただきました。
雨の中、よぉ流行ってましたわ。

あ、かやくごはんまで食べはったのね。
負けました。
2014.08.04 Mon 08:37
Edit | Reply |  

Name - うっし〜  

Title - 

「今回のラリーは 投票によってチャンピオンを決めるんで
ラリー期間中 ひやかけに関しては コメントは控えます
みんなの目と舌で お気に入りのお店を 見つけちょうだいね~^^」

と書かれていますが、全店回って「ひやかけ」を食べた方のみ投票できるのでは?
他のブログ記事を見て投票する方はいないのではないかと思いますが?いかがでしょうか?

いやいや、自分のブログ記事によって少しでも投票に影響するとお考えなら、ブログ記事自体を控えられた方が良いかも?
写真だけでも影響されるかもしれませんね。

味の感想の無いブログ記事を読んでも正直あまり面白く無いです。

大変失礼な事を書いて申し訳ございません、お気に障ったらお許し願いますm(_ _)m
2014.08.04 Mon 08:48
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: こんにちは

> よしおさん

コメントありがとうございます。

くまモンも頑張ってましたか~これは失礼しました(汗)
ご当地キャラとして地域活性に活躍して欲しいですね~

こう暑いと、体が冷やし系を欲しますね^^


2014.08.04 Mon 09:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

噂の鶏天は、迫力ありましたね
鶏天ぶっかけを食べるのが楽しみになりましたよ^^

コメント書けないってのも、逆にツライですね~(汗)
2014.08.04 Mon 09:42
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

壁は、最初見たときに えっ?って思いましたよ(笑)
鶏天好きなんで、すぐに飛びついたけど
改めて見ると、海老も捨てがたいですね~^^

2014.08.04 Mon 09:49
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

地元の方にも、支持されてるお店ですもんね~
人気なのも頷けますね^^

かやくご飯まで食べて、ちょうどいい感じでしたよ
勝った~!って喜んでいいとこですかね?(汗)
2014.08.04 Mon 09:56
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

確かに、おっしゃってる事はごもっともですね~

影響力ってほど、大それたことは考えてなかったですけど
投票なんで、これから訪問する人にはクリアな状態で食べて欲しいな~
ってのがありましたね

ただ、せっかくのイベントなんで、一人でも参加者が増えて欲しいな~って思いで
記事にはしましたけど・・・

自分でも少々疑問を感じる部分はありましたんで
今回のご意見を真摯に受け止めたいと思います

すでに、コメントを書かない方向及び自身の訪問が進んでおりますんで
今後は、記事を控えます

ご意見ありがとうございました<(_ _)>
2014.08.04 Mon 10:31
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

あら、KEN吉改め、「くまモン」に改名しはったんですか?w

鶏天がマジでデカイっすねえ~
てっきり、探偵と同じく海老天を食べられたのかなと思いましたわ。
2014.08.04 Mon 19:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

う~ん 確かに体型はくまモンに近くなったかも(笑)

鶏天デカいでしょ~探偵さんは興味を引かん部分やと思いますけどw
鶏天ぶっかけが楽しみですわ~^^
2014.08.05 Tue 10:13
Edit | Reply |  

Add your comment

