「堺市 めん処 むく」 7月31日は むくの日♪特別なうどん店 10回目 - スポンサー広告堺市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「堺市 めん処 むく」 7月31日は むくの日♪特別なうどん店 10回目 

店名


好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



今日の大阪は 35℃もあったらしいわ~

外にちょっと出ただけで

汗が ダラダラ~(汗)


この暑さは

牛

モ~ たまらんわ~


早く仕事 終わらして

ウマ

ウマ~い キンキンに冷えたビールが飲みた~い!


えっ? この茶番は なんやねん! って?

先日 子供と一緒に

ワールド牧場に 行った記念にパシャ^^


まさか こんなとこで 登場するとは!(笑)

さて 本題 本題~



7月31日(木)は むくの日♪


6月5日の木曜日は 堺市西区浜寺諏訪森町東にある 『めん処 むく』 にて昼ごはん♪

月に1日しか営業されない特別なうどん店です

記念すべき 10回目の訪問 ヾ(〃^∇^)ノワーイ

お店の詳細については 1回目の訪問記事 を参照くださいまし <(_ _)>ペコ


この日は 昼から

仕事の予定が詰まってたんで

ちょっと早めの 11:00前に到着~


店内に入ると 顔見知りさんが

先に 食べてたんで

同席させてもらいましたえ~


席に座り まずはメニュー

メニュー

今回は 限定メニューが3つもあるやんかっ!

これは 迷うな~(汗)


そやけど やっぱ これは食うとかな

あきまへんやろ~

ってことで

冷かけ3

オイラの冷かけOH! 700円

ひやかけ好きとして これは 外せんわな(笑)


では いただきま~す♪

冷かけ2

まず 目に飛び込んで来るのは

オクラ 人参 ベビーコーン カニカマ あさりの ゼリー寄せ

めちゃめちゃキレイやんか!

何や 食べんのがもったいないな~><

って書きながらも キッチリ食うたんやけどなw

冷かけ
  
冷た~い出汁は 鰹ベースの バランスいい味で ウマいね~

ミョウガが 出汁を引き締めてまっせ~

麺

麺は むくの代名詞でもある 無塩で湯捏された麺

冷たい出汁でキュッと締まって いつも以上に

しっかりもっちりで めちゃウマやんか~

完食

瞬殺にて 完食w


あとの2種類を残して フィニッシュするには

後ろ髪ひかれるな~ って思ったから

ぽんぽんと 緊急会議(笑)

まだ余裕有り! って結論が出たんで

もう 1杯~w


いりこoil生醤油は

前回 「麺屋・爽月」 で

味見させてもらったので

冷製2

トマトの冷製うどん 780円

これまた 鮮やかな彩りやな~


では 2回目の いただきま~す♪

冷製3

麺の上には トマトベースのソースに

生ハム ケーパーかな?

麺2

よ~く混ぜて 生ハムと一緒に食べたら

冷製パスタ食べてるみたいで これまた めっちゃウマいやんか~

1杯目の和風と 打って変わって

これは 洋風な仕上がりでっせ~

完食2

またまた さら~っと完食w

同席した3人さんも 限定メニューで悩んだんやろな

みんな 3種類 食べてたわ~(笑)


このテーブルだけで 11人前のうどんを 完食~

ちょっと 食い過ぎやろかw

デザート

もちろん 食後のデザートも

おいしくいただきましたよん♡ 


和風に洋風に うどんをアレンジ

トントン大将の 創作力は

とどまるとこを 知りまへんな~


噂では 今月はスイカがテーマとか??

どんな一杯になるんか 楽しみやなw

どうも ごちそうさまでした~♪

外観


今日の吉日度  大吉

『めん処 むく』  
堺市西区浜寺諏訪森町東3丁319-2 Cafeらるご
営業時間 10:00~18:00 
営業日 cafeらるご HP参照
ホームページ 
駐車場 有



以前の訪問

豚つけ麺 
大きな玉ねぎの下で肉ぶっかけうどん
釜玉B-WS
酒粕うどん
あんかけカレーうどん(むくの場合)
Kうどん
大地の乳うどん
母のハヤシうどん
ざるトントン




スポンサーサイト

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

むくさんに行きたいけれど、平日ですからハードルが高いですね。

4人で11杯ですか?
最近人気なので、お一人一杯の制限が設けられますよ。

それにしても、ゼリー寄せがゴッサ綺麗ですね。
2014.07.24 Thu 21:33
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

これは確かに、どれも惹かれますね〜!!
爽月さんで味見してなかったら3種類いっちゃってたかもですね(笑)
生ハムののった洋風うどん、めっちゃ美味しそう!!
動物の写真、どっかからネタでとってきたのかと思ったら、違ったんですね♪
2014.07.24 Thu 22:19
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

『真面目な』サラリーマンには、ハードルが高い(笑)

4人で11人前って、まるで王将の餃子並やん……(^_^;)
2014.07.25 Fri 07:28
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

むくさんについては、
生きてる間に一度は食べたい。
レベルまで欲求が高まりつつありますよ。
2014.07.25 Fri 08:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

やっぱ平日の月一はハードル高いですよね(汗)
毎回行ってる自分に感心しますわw

昼過ぎには麺切れすることも増えてきてるんで、ほんま杯数制限出来るかも~(汗)

2014.07.25 Fri 10:00
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

でしょ~魅力的なメニューが多くて困りましたわ(汗)
トマトの冷製、女性は好きやと思いますよ~
動物は、ワールド牧場の紹介をしようと思ってたら、こんな形での登場に(笑)
2014.07.25 Fri 10:28
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

単なる職種の差でしょ(笑)
外勤の昼ご飯に寄ってるだけですよw

王将の餃子って文字見たら、食べたなってきましたやん(笑)
2014.07.25 Fri 10:47
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ハードルは高いですけど、きっとチャンスは訪れますよ^^
たまに「むく」のメニューが、「爽月」で出されることもあるんで
それ狙いってのも、一考かも知れませんね~
2014.07.25 Fri 10:51
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

次は7月31日月末! 当然有給休暇も取得できない・・・・_| ̄|〇

また、アチラ方面に都合良く用事が出来て行かれるんでしょうね~裏山鹿!
2014.07.25 Fri 17:16
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

31日って月末ですね~全然意識してなかったです(汗)
今回もオジャマすることになると思います(笑)



2014.07.26 Sat 13:49
Edit | Reply |  

Add your comment

