「天神祭奉納花火」 有力情報をゲット!?その結末は・・・ - スポンサー広告お出かけ

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「天神祭奉納花火」 有力情報をゲット!?その結末は・・・ 

船渡2



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



昨夜は 子供を連れて

天神祭りの花火を 見に行ってん


さすがに 天満橋周辺は混むやろ~

ってことで ネットで検索したら

都島橋周辺が 穴場スポットとの情報をゲット!


ちょっと早めに 現地に出向くと

船渡

船渡3

川沿いには 屋台も出てるし

船渡御の船が 行き交うのも見えるわ~


ま~ それなりに人混みはあるけど

歩かれへん程でもないし

情報通り これは なかなか穴場ちゃう??


時間まで 夜店で子供を 遊ばしてたら


ドーン! ドーン!


おっ! 花火 始まったでぇ~

急いで 橋の上に移動




5分経過・・・  ドーン! ドドーン!




10分経過・・・  ドンドンドーン!




おい おい! 全然 見えへんがな~(オー汗)


どういうことやねんっ!

こんだけ人がおるってことは

見えるんちゃうんか?


ネットの情報に 不安を覚えはじめた頃

周りの人の会話が耳に・・・


ここ 見えるって書いてたんやけどな・・・

穴場スポットって ネットで見たんやけど・・・



どぇ~~っ!?


ひょっとして ここにおる人ら

みんな一緒の情報なん?(ナイアガラ大汗)


_| ̄|○ガクッ


_| ̄|...... .○コロコロ


ネットの影響力を 思い知らされた瞬間やったわ(汗)


その後 場所を移動し

ファミレスの駐車場で

阪神高速の橋桁に ジャマされながら 

ちょっとだけ花火を見ましたとさ チャンチャン!


今日の一句

「気をつけよう 甘い誘いと ネットの検索」  KEN吉<(_ _)>



スポンサーサイト

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

穴場言われたらその気になりますよね。
しかしこれは将来お子達覚えておられて、
おとうちゃん、ちくちく言われますよ~。
2014.07.26 Sat 19:45
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

v-158 大人は直ぐに忘れても、子どもは覚えてますよ。
同感!
誰ですかね?ガセネタを流したのは?
その周辺の屋台の店主だったりして!
2014.07.26 Sat 20:13
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

天神祭の花火はテレビ大阪の中継で見るに限りますよ(笑)
超地元民でしたがわざわざ見に行った事は1度もありません(笑)
帝国ホテルが出来る前は住んでた所から見えてたので見てたんですけどねー。

遠くからで良かったのならハルカスから見えてたんじゃないでしょうか?
PLの花火もハルカスから見えるでしょうね♪
2014.07.27 Sun 09:01
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

穴場でそれなりに人も居てたんで、ついつい信用を・・・
子供って記憶力いいですもんね~(汗)
これは違うイベントで、挽回しとかないとw
2014.07.27 Sun 09:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

あら~忘れた頃に、ポロッと言われそうですね(汗)

ネットでは結構、穴場で情報が出てましたね~
発信源は、一緒かもしれませんけど・・・
そういや、あの屋台の大将がニヤリと(オー嘘)
2014.07.27 Sun 10:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

ほんまテレビが一番やね(笑)
子供にとってお祭りは、屋台がセットみたいなもんやから
だんだん誤魔化しが効かんようになりますわ~(汗)

中崎町に住んでた時は、天神も淀川も
家から見えたから楽やったんやけどね・・・トホホ
2014.07.27 Sun 10:30
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

やっぱり、ガセネタを流して、人をそちらに流したんちゃう?

誰やろ!………ごめん!(笑)
2014.07.27 Sun 14:31
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

探偵業だけでなく、情報操作までやってましたん!?(笑)
涼しいとこで、ウマいうどんと冷たいビール飲みたかったですわ~w
2014.07.27 Sun 15:41
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

あらま〜
天神の花火ってちょっと場所がずれただけで、マンションやら橋やらが邪魔して見えないとき多いですよね。
ぜひ、リベンジで他の花火大会も連れて行ってあげてくださいね〜♪
2014.07.27 Sun 17:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

淀川の花火に行こうと思ってたら、別の用事が入ったんで
代わりに行ったら、これでしたわ~(汗)
天神は、もうこりごりかもw
2014.07.28 Mon 10:24
Edit | Reply |  

Add your comment

