「住之江区 麺屋・爽月」 スペシャルに負けず劣らずのナイスな定食♪ - 住之江区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「住之江区 麺屋・爽月」 スペシャルに負けず劣らずのナイスな定食♪ 

ぶっかけ2



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで


夏の高校野球 大阪大会決勝は

9対1で

大阪桐蔭の圧勝やったな~


今日で 全出場校が決定!

8月9日からの 熱戦に期待やね(^^)


阪神も 見なアカンし

今年の夏は 忙しなりそうやな(笑)


ってことで

大阪市住之江区粉浜にある 『麺屋 爽月』 で昼ごはん♪

朝からの住之江区での仕事を とっとと終わらせ(笑)

オープン直前に 到着~

トミー大将

おぉ~ トミー大将

松葉杖無しで 立ってるやんか!

順調に回復してるみたいで ひと安心やな~ ※7月20日頃から厨房に入ってるみたい

完治したら 京橋に飲みに行きまひょね~(笑)


さて 本日のスペシャルを確認して店内へ~

スペ

スペシャルは 梅か~(汗) パス!w


席に座り まずはメニューを

セットメニュー

いつも スペシャルばっかり意識してたけど

エエのん あるやんか~^^

ってことで

セット

とり・野菜天定食 ぶっかけうどん  800円

これで 800円なん? めっちゃ豪勢やんか~


では いただきま~す♪

ぶっかけ

まずは ぶっかけうどん

麺

麺は 伸びがあり むっちりしっかりの食感で ウマいやんか~

トミー大将が リハビリを兼ねて

足踏みした麺なんやて~

薬味

トントン大将が出してくれた

辛味大根を 途中で入れて 味変~

薬味2

味が キュ~ッ と締まって

このおろし めちゃウマいやんか!

天ぷら

天ぷらは 別皿にて提供~ うれしいね

とり天

サックリ揚がった とり天に

茄子天

これまた サックリの 茄子天

ひじき

こちらは 小鉢のひじき

小鉢が付いてくると 何か得した気分に(笑)

かやくご飯

炊き込みご飯も いい塩梅

完食

完食~

ボリュームも 十分で腹パン!


スペシャルに 負けず劣らずの

ナイスな定食やったな^^

どうも ごちそうさまでした~♪

外観


あっ! 明日の31日は 「むくの日」でっせぇ~


今日の吉日度  中吉

『麺屋 爽月』  
大阪市住之江区粉浜2-11-3
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)(饂飩) 17:30~21:00(L.O.20:30)(蕎麦)
定休日 木曜日 
ホームページ  
駐車場 無(近隣コインパーキング有) 




以前の訪問

ちく天きつねぶっかけ 親子めし
黒毛和牛とり玉天うどん(あべのハルカス催事)
焼肉爽月(新年会)
けいらんきつね
そこがミソ!煮込みうどん
ハラミ焼肉定食





Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

これで800円とは、ゴッサお得ですね。
辛味大根が、どう言うアクセントになるかも気になりますね。

順調な快復なトミーさんにも安心しました。
2014.07.30 Wed 21:40
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

ほう、こんなお得なセットがあるんですなあ。

お昼になかなか行けないので、お昼のうどんと、夜の蕎麦をたまに入れ替えたりしてほしい。
2014.07.31 Thu 07:03
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

こちらのセットはお得ですよね。
トミーさんの顔を載せられたら会いに行きたくなりましたよ。
もちょっと涼しくなったら飲みに行こっと。
2014.07.31 Thu 07:23
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ほんま、これで800円なんて!
近くの人が羨ましい~
小鉢とか食べると少しだけ体にいいことしてる気分が味わえますよね♪
もう、厨房に入られてるんですね(^^)/
そして明日は堺で仕事ですか~(-_-;)
2014.07.31 Thu 09:10
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

コスパのいいセットでしょ~
辛味大根、出汁がドライな味になって
普通のおろしとは印象が違いましたね
トミー大将、順調な様子でしたよ^^

2014.07.31 Thu 14:31
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

こんなお得なセットがあっても、探偵さんには無縁ですわね(笑)
麺切れじゃなかったら、夜でもうどん食べれたんちゃいますか?確か・・・
2014.07.31 Thu 14:39
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

普段は、スペシャルに目が行くけど
このボリュームには、ビックリでしたね~

涼しくなる頃には、もっと元気になってると思いますよ~^^
2014.07.31 Thu 14:43
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

近くにあったら、ほんまうれしいお店ですね~
小鉢がひじきなのも、ナイス^^
トミーさん、順調な様子でしたよ~

堺での公私に渡る任務、無事完了しました(^Д^)ゞ
2014.07.31 Thu 15:00
Edit | Reply |  

Add your comment