「西成区 釜揚うどん 一紀」 明日は土一紀でっせぇ~♪ - 西成区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「西成区 釜揚うどん 一紀」 明日は土一紀でっせぇ~♪ 

外観



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



お知らせ~

明日から KEN吉は 夏季休暇に突入ですねんっ

休暇中は ほとんどパソコンを いじらず

猫

ぐったりしてるから・・・


ちゃうちゃう(笑)

子供達と 遊びモード全開なんで

記事及び返信が 不定期になります<(_ _)>

面白いネタが出来たら また休み明けにアップしますわ~

では みなさん いい休暇を。。。



ってことで 本題へ

大阪市西成区南開にある 『釜揚うどん 一紀』 で土一紀♪

やっぱ 土曜日に早起き出来たら ここやね~(笑)


店内に入り カウンター席に座ろうと思ったら

お知り合いの姿があったんで

同席させてもらいましたわ~


菊川大将に

今日は何にしときましょ! って聞かれたから

ノドを通って 口の形まで

カレーの 「カ」 になってたんやけど

ごくりと飲み込んでん(笑)


実は 「釜揚うどん 一紀」 やのに

今まで 釜あげうどん を食べたことがない事実が発覚!!

こりゃ~ エライこっちゃ~(汗)

早よ 食べとかな~! ってことで


この暑い時期にw

セット

釜あげうどん 300円  とり飯 100円

朝うどんでは 釜あげうどんが 何と!300円!

めちゃんこ安いわ~^^


では いただきま~す♪

釜あげ

麺

麺は おや? いつもの麺より 平べったい感じかな?

食べると むちっとした歯ごたえで ウマ~い

釜あげやから 麺のウマさが ダイレクトに伝わってくるわ~

麺2

出汁は 一忠一門らしい

キリッと 辛口な出汁で めちゃウマい!

生姜

ネギ

途中で 生姜 ネギを加えて 味変~

こりゃ ツルツル~ッと 止まりませんでぇ~(笑)

とり飯

とり飯も 味 炊き加減も好みで ウマし!


ちょっと そこの奥さん! これ 100円なんですってぇ~

いや~ん どないしまひょか

そらぁ アンタ! 食べとかな 損! しまっせぇ~


ってな 会話が聞こえて来そうなぐらい

安い!(笑)

完食

あっというまに 完食~

出汁まで 全汁ですわ

ほっこり 落ち着くわ~

何で 今まで食べへんかったんやろか?(汗)


菊川大将も

これの方が 朝メシ食べた! って感じでしょ~ やって^^

確かに いつもの カレーうどんは

ガッツリ昼メシ! って印象やもんな(笑) 


う~ん 食いたいメニューが

また一つ 増えてしもたがなw

どうも ごちそうさまでした~♪

朝メニュー

あっ! 月・木のみ 夜営業も始まってまっせ~


今日の吉日度  中吉

『釜揚うどん 一紀』  
大阪市西成区南開1-6-10
営業時間 7:30~10:00(土・日・祝) 11:00~15:00 18:00~21:00(日・月・木 麺切れで無い場合のみ)
定休日 水曜日
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)


以前の訪問 

カレー釜玉
ひやかけ 鶏めし
カレーうどん(朝うどん)
ひやかけ定食
カレーうどん(朝うどん)
きのこあんかけ釜バターうどん


スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

さすが、未食の釜揚げを早くも食べはりましたか。
私は先に、未食のカレー釜玉を制覇したい。

「みなさん、いい休暇を」って、探偵には盆休みがないんですけど。
うらやましいなあ。またどこか遠くへ行くんとちゃいますか。
2014.08.09 Sat 00:09
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ついに一緒に猫撮り道を歩んでくださる決心ができましたか。
この猫さんは一紀の近所ではなく、ご自宅の近所の猫と拝察いたします。
え?出題と違うですって?
2014.08.09 Sat 07:54
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

もしやの9連休でしょうか?
『カ』でのみこんで、ひやかけでもなく、釜揚げ注文できたわけですね♪
朝から美味しいお出汁、幸せな気分になれそうですね(*^_^*)
朝営業に夜営業まで、めっちゃ頑張られてますね!
2014.08.09 Sat 18:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そろそろカレー釜玉はクリア出来ましたか?(笑)

え~っ 盆休み無しですの!?
頑張ってくださいまし<(_ _)>
今年は、帰省ぐらいですわ^^
2014.08.13 Wed 18:06
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

気持ち良さそうに寝てたんで、思わず撮っちゃいましたよ(笑)
おっ 正解!
一紀の近所じゃなく、職場近所のネコです^^
2014.08.13 Wed 18:10
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ゆっくりお休みさせてもらってます^^
釜揚げを未食とは、盲点でしたね(汗)
ウマい出汁で、朝からほこっりしましたよ~
2014.08.13 Wed 18:16
Edit | Reply |  

Add your comment