麺や 六三六@淀川区  暑い夏にはぴったんこカンカンな一杯♪ - 淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

麺や 六三六@淀川区  暑い夏にはぴったんこカンカンな一杯♪ 

にぼし2



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



ウチの子供たちは

現在 絶賛夏休み中!! で

朝から 我が家のテレビは

ディズニーチャンネルが ついてますねんw


その中で 下の息子君が好きな

「ジェイクとネバーランドのかいぞくたち」

って 番組があって

オープニングの歌を 楽しそうに歌ってるんやけど

何か 違う音がきこえるんやな~(汗)


よ~ 聞いてみると

ヨ~ホ~ なかまたちっ♪ ってとこが

ヨ~ホ~ まかなまピ~♪ になっとる(笑)


近いっちゃ~ 近いんやけどな~w

機嫌よ~ 歌ってるし

まぁ~ ええっか(笑)



ってことで

大阪市淀川区十三本町にある 『麺や 六三六 十三』 で昼ごはん♪

前回の訪問 で 気になるメニューがあったから

食べにきましてん(笑)

外観

店前に到着すると

あった あった!

これですわ~

メニュー

暑い夏には ぴったりの冷麺

それに にぼしの文字が

めっちゃ気になるねん^^

券売機

店内の券売機で 食券を購入し

席で待つこと 10分弱で 完成~

セット

にぼし冷麺 820円  豚ほぐしご飯 100円


では いただきま~す♪

にぼし

スープ

スープの中には 氷が浮かんでて 涼しげやね~

まずは ひと口 ゴクリッ

冷たいスープは 飲んだ瞬間

にぼしの風味が 口の中に広がって

このスープ めっちゃウマいやん!

にぼしの風味が広がるんやけど 後味はサッパリ&スッキリ!

麺

麺は ぶりっとした食感で のど越しのいい麺やわ~ ウマ~い!

キムチ

大根キムチは あっさりした味付け

チャーシュー

チャーシューは 炙ってあって

脂身が固まらんように 工夫してますわ~


途中で

辛子みそ

冷麺用の 辛子みそを

辛子みそ3

た~ぷり加えて 味変~

スープ2

うん エエ色になったわ(笑)


冷たいスープに 辛味が加わって

もう たまらんモードに突入やでぇ~w

ご飯

豚ほぐしご飯も これが100円やったら いいんちゃうかな?

完食

完食~

冷たいスープに 辛味がプラス

暑い夏には ぴったんこカンカンな一杯ちゃうかな?

こりゃ また食べたなりそうやな(笑)

どうも ごちそうさまでした~♪

のれん


今日の吉日度  中吉

『麺や 六三六 十三』  
大阪市淀川区十三本町1-10-4 
営業時間 11:00〜23:30
定休日 不定休  
ホームページ 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

味噌にぼしらーめん



スポンサーサイト

ランチ ラーメン 淀川区 十三駅 にぼし 冷麺 つけ麺 豚ほぐし ramen

Comment

Name - machi  

Title - 

子供にテレビ占領されたらちょっと悲しいけど、ディズニーチャンネルなら私はオッケーです♪
これ、私も去年食べました(^^)
夏にはぴったりですよね~!!
麺も好みやった気がします(*^_^*)
2014.08.05 Tue 22:38
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

うちの子どもも昔、「スパゲティ」のことを「スカベティ」と言ってましたわ。
ちょっと恥ずかしいので、強制修正させましたがね(笑)

器に氷が入ってるのを久しぶりに見た感じで、夏らしくていいですね。
2014.08.05 Tue 22:51
Edit | Reply |  

Name - ネット  

Title - こんばんわ

冷たいラーメンや、冷麺も増えているのですね!
氷の浮かんだスープに、豚ほぐしご飯、気になります~♪

祖母は今だに、ペットボトルをケットボトルと、言ってますが^^
2014.08.06 Wed 01:26
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

うちは子供には、
これはおとうさんのテレビである。
と教えていました。
でも実際の効果はありませんでしたよ。
それにしてもにぼし冷麺。
なんとも涼ピ~。
2014.08.06 Wed 08:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ディズニーばっかりで、すっかり色んなキャラ覚えちゃいましたよw

おっ!食べたんですな~
これはウマかったですね~気に入りましたよ~^^

2014.08.06 Wed 16:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

スカベティ、確かに修正してしまいそう(笑)

氷が入ってるんで、味が薄くなるんかと思ったら
最後まで大丈夫やったんで、感心しましたよ
2014.08.06 Wed 16:37
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: こんばんわ

> ネットさん

コメントありがとうございます。

限定で冷やしラーメンを出してる店が、結構あるみたいですね~
何店かは、食べてみようかと思ってますよ^^

あばあちゃんなんで、ケットボトルでオーケーでしょ^^
2014.08.06 Wed 16:41
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

子供の頃は、テレビは常に阪神戦って感じでしたが
時代は変わりましたね~(汗)
野球を見てても、隙あらばチャンネルが変わってますわw

こんな涼しげな一杯に出会えて、マンモスラッピ~♪(激汗)
2014.08.06 Wed 16:53
Edit | Reply |  

Add your comment