「淀川区 讃岐うどん 白庵」 第1回関西ひやかけ王座決定戦 第6話♪ - 第1回関西ひやかけ王座決定戦

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「淀川区 讃岐うどん 白庵」 第1回関西ひやかけ王座決定戦 第6話♪ 

ひやかけ


さて 8月末で ひやかけ王座決定戦の訪問が終了しましたな~

参加してた方は 無事コンプ出来たかな?

KEN吉も 8月末に 何とかコンプ!(オーギリ汗)


今回 開催中の「ひやかけ」に関するコメントは控えます~

ってなことを やってたんやけど

期間も終了したし シラ~っと 続きを書いてこ(笑)


感想書いたり 書かんかったり

ブレブレな ラリー記事の掲載になったけど(オー汗)

店主達の渾身の一杯! 紹介していきまっせぇ~

コメントを控えた既掲載の店主さん この場を借りて ごめんなちゃい<(_ _)>



ってことで

大阪市淀川区新高にある 『讃岐うどん 白庵』 にて昼ごはん♪

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦> の参加店

こちらは 年中 ひやかけを提供してるんで

真冬でも 震えながら

ここの ひやかけは食べてまっせぇ~(笑)


店内に入り まずはメニュー

もちろん 狙いは

メニュー

ひやひや^^

この中から 今回注文したのは これ~

セット

とり天セット ひやひや 920円  ランチセットは かやくご飯or白ご飯付き


では いただきま~す♪

ひやかけ3

まずは 冷たい出汁を ゴクリッ

イリコの風味が 口の中に広がって やっぱウマいわ~

それでいて 後味はスッキリやねんな~ ここの出汁は^^

ただ いつもより やや塩分が強めかな?

もちろん ウマいけどね^^

ひやかけ2

麺

「白庵」 と言えばの ツルツル極太剛麺

この日も 好みの食感で めちゃんこウマいがな!

とり天

続いて とり天

デッカいのが 3個もついてまっせぇ~

とり天2

下味は控えめやから 塩を・・・

おや? 味付け変わったんかな?

衣のサックサクさは 変わらんけど

下味が しっかり付いてて めちゃウマやんか!

とり天好きの テンションが 急上昇やでぇ

かやくご飯

かやくご飯は 鉄板のウマさ 

完食

完食~

やっぱ レベル高いな~

ここの ひやかけは

うん ウマかった!

どうも ごちそうさまでした~♪

外観


今日の吉日度  大吉 ひやかけのみ

『讃岐うどん 白庵』  
大阪市淀川区新高6-12-7
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:30(LO21:00) 麺切れ次第終了
定休日 水曜日(祝日の場合翌木) 毎月第4火曜日 しばらく火曜日の夜 
ホームページ 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

肉ざるうどん 
あなご天丼セット
ちくわ天セット ひやあつ
ひやひやとり天セット
ひやひやちくわ天セット
韓国風ピリ辛つけ鴨うどん
豚バラ肉のひやあつカレー
きつねうどんセット(冷)
ひやひや天ぷらセット
生醤油ちく卵天セット

 

スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

私もここのかやくご飯好きなのに、今回土曜に行ったから食べれず残念<(_ _)>
次は平日にしよ~(^^)/
涼しくなるにつれてひやかけ食べれるお店減ってくるから、このお店はありがたいですよね♪
2014.09.01 Mon 22:48
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

今回のひやかけ王座決定戦、最初にスタートした記念すべきお店ですわ。
感動の美味さが蘇るね~

年がら年中ひやかけが食べれる、ホントにいいお店ですね。
2014.09.02 Tue 00:06
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

KEN吉さんには定期訪問店ですね。
しょっちゅう行けてうらやましいです。
前回根性なしにも麵少な目でいただいたので、次回はしっかり食べに行きます。
2014.09.02 Tue 06:56
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

少しかための食感が、好みに合ってます^^
土日はランチ無いですもんね~残念><
寒くなる前に、もうちょっとひやかけ楽しんでおこうかな~(笑)
2014.09.02 Tue 10:19
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ひやかけのみのラリー、なかなか楽しかったですね~

ここは年中提供なんで、やはり安定したウマさでしたよ^^
2014.09.02 Tue 10:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

近いってのもあり、重宝しております(笑)
「白庵」で、麺少な目はもったいないですよ~
次回は、空腹でしっかり食べてください^^

2014.09.02 Tue 10:34
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

とり天好きのKEN吉さんオススメのとり天狙いで近い内に再訪しようと思ってます♪
裏メニューの細麺のひやひやととり天食べようっと♪
2014.09.02 Tue 11:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

ボリュームあるとり天なんで、腹パン必至ですよ(笑)
細麺のひやかけ、同じく狙ってます^^
2014.09.02 Tue 17:46
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

白庵さんなら、やっぱり大盛りです。
こちらの極太麺が好きなので、ついつい大盛りにしてしまいます。

麺も評価の対象ですよね?
2014.09.02 Tue 18:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

かやくご飯がなかったら大盛り食べたんですけどね(笑)
「白庵」の極太麺は絶品ですよね~

麺?もちろん評価対象にしておりますよ^^
2014.09.04 Thu 10:13
Edit | Reply |  

Add your comment