「淀川区 神戸満腹たまご洋食 夢たまご」 塚本に たまご洋食のお店が登場! - 十三駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「淀川区 神戸満腹たまご洋食 夢たまご」 塚本に たまご洋食のお店が登場! 

オムライス3



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



夏季休暇の後半は

上のお嬢ちゃまが 夏カゼを引いたんで

当初の旅行を キャンセルし

近場でのんびりですわ~


ただ 本人はいたって元気なんで

一日中 家で過ごしてると

暇暇ビームを 出しまくり(笑)


ちょうどお盆やし ちょっと発散させよか~

ってことで 今日は墓参りに~


昼に 回転寿司を食べに

『弥一 堺中央環状店』 に行ったんやけど

面白かったんが 子供用で寿司を注文したら

子供寿司

こんな カワイイ寿司で出してくれるねん^^

1カンを3等分 1皿で6カンのミニ寿司

これには 子供達もテンションアゲアゲですわw


回転寿司にしたら 少々お高めやけど

ま~ エエ気晴らしになったかな^^



ってことで 今回のお話へ

大阪市淀川区塚本にある 『神戸満腹たまご洋食 夢たまご』 で昼ご飯♪

この日は 時間も無かったんで

職場近所で 昼メシ 昼メシ~

って 駅の方に向かってたら

外観

あれ? 以前

ワンコインランチで 訪問した

「たらふく亭」 が 違う店に変わってるやんか Σ(・ω・ノ)ノ!

塚本界隈では 歴史のある店やったんやけどな・・・残念><


道路際に 置いてる看板を見ると

ランチメニュー

ランチやってるんやな~

ほな ちょっと寄ってみよかっ

それにしても 塚本で

神戸って文字は やや違和感があるな(笑)


店内に入り まずはメニュー

メニュー

注文後 店の人に

いつオープンですか? って聞くと

昨日です^^ やって

そりゃ 知らんはずやわ(汗)


席で待つこと 5分ちょいで 完成!

今回 注文したのは~

オムライス

日替りオムライスランチ 780円  スープ・サラダ付き

この日は 山芋と明太子の和風オムライス


では いただきま~す♪

サラダ

まずは サラダ

和風ドレッシングやな

サラダ2

サラダの中には 豆腐が入ってますわ~ これは ウレシイ^^

スープ

スープは 中華スープかな?

ごま油が めっちゃ効いてるわ~

ちょっと変わった感じのスープやね

オムライス2

ほんで これが メインのオムライス

別添えの ポン酢をお好みで^^

オムライス4

中の ご飯は醤油で炒めてるんやろか?

具材がないから ちょっと寂しげやな~(汗)

オムライス5

明太とろろ と一緒に食べてみると

うん 和風w

今まで食べたことない オムライスやわ~

完食

完食~

オムライス初心者には

和風は ちょっとハードルが高かったかな?(汗)


次回は ノーマルなオムライスを

食べてみよかなw

どうも ごちそうさまでした~♪

外メニュー

モーニング


今日の吉日度  

『神戸満腹たまご洋食 夢たまご』 
大阪市淀川区塚本2-28-18
営業時間 9:00~15:00 夜営業は不明
定休日 不明 
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有) 




スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

子ども用のお寿司、いいですねえ。
お子ちゃまでも出してくれるかな?(笑)

ネバネバ好きとしては、山芋が素敵だけど、オムライスとの相性が気になります。
2014.08.16 Sat 00:42
Edit | Reply |  

Name - ネット  

Title - こんばんわ

日替りオムライスランチ、スープ・サラダ付きで780円は、お得ですね♪
山芋と明太子の和風オムライスをポン酢で、ですか!?
味が、ちょっと想像できませんが、面白そうです^^
2014.08.16 Sat 01:49
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

これはかなり微妙なオムライスですね。
なんといっても芸術は爆発ですよ。(すんません意味ありません)
2014.08.16 Sat 08:09
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

お寿司、面白いですね〜♪
大人でこれなら、いっぱい種類食べれそうですね。
私は和風のオムライスも好きです〜
豊富なオムライス、ちょっと気になります♪
2014.08.17 Sun 00:55
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

大きなお子ちゃまはアカンのちゃいますか?(笑)

玉子にとろろ、素材は合いそうな気がするんですけどね~(汗)
機会があれば、基本のオムライスを試してみま~す^^
2014.08.18 Mon 10:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: こんばんわ

> ネットさん

コメントありがとうございます。

ポン酢でオムライスを初めて食べましたよ(笑)
やはり、初訪問は基本から入らないとダメですかね~(汗)
2014.08.18 Mon 10:23
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

久々のオムライスやったので、少々困惑しましたね(汗)
オムライサーのねこさんに、芸術点評価をお願いしたいですわ(笑)
2014.08.18 Mon 10:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

子供寿司、カワイイでしょ~(笑)
出てきた瞬間、わぉ~って言いましたよ^^

オムライスは、たまにした食べないんで和風には免疫がなかったですわ~
まだまだ修行が足りんねw
2014.08.18 Mon 10:32
Edit | Reply |  

Name - りょうた  

Title - こんばんわ

夢たまご、今は洋定食がメインにリニューアルされてました。
ボリュームあってお値打ちでした!
2014.09.08 Mon 00:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: こんばんわ

> りょうたさん

コメントありがとうございます。

前を通ったらメニューが変わってましたね~
機会を見て、またお邪魔してみます^^
2014.09.08 Mon 12:05
Edit | Reply |  

Add your comment