「福島区 ふな定 福島庵」 土用の丑の日は やっぱこれでしょ♪ - スポンサー広告十三駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「福島区 ふな定 福島庵」 土用の丑の日は やっぱこれでしょ♪ 

看板



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



夏の甲子園の 組合せが決まったな^^

組合せ

大阪桐蔭は 5日目の登場やな~


8月9日から 熱戦がスタート!

どんなドラマが 繰り広げられるか楽しみやわ^^


KEN吉は ちょうど夏季休暇やけど

こっちは ディズニーチャンネルとの

熱戦が繰り広げられそうやな(笑)



ってことで

この日は 土用の丑の日やったんで

大阪市福島区福島にある 『ふな定 福島庵』 で昼ごはん♪

去年 も ここで食べたな^^


オープン間もない 11時15分ぐらいに到着すると

外観

やっぱ アカンか~

すでに 外待ち有りですわ(汗)

ウェイティングシートに 名前を書いて

通りを ぷらぷら~


それにしても この通りは

面白そうな店が 多いな~

ここなんか すぐにでも行きたいわ(笑)

近隣店4


1組前が呼ばれたんで

店頭に戻り メニューを拝見

メニュー

う~ん 今年も エエ値段してまんな~(汗)


順番が来たんで 店内に入り注文

約20分程の待ちで 完成~

特上

特上うな重 3850円

さすがに 極上は よ~頼まんかったわ(汗)


では いただきま~す♪

特上2

鰻

備長炭で焼かれた 関西風の鰻は

表面がパリッ 身はふんわりで めっちゃウマいやんか~

やっぱ 土用の丑の日は これでんな^^

鰻2

タレのかかったご飯と 一緒に パクッ

ほんま この組み合わせを考えた人は 天才!w

こりゃ たまらんウマいわ~

山椒

山椒を パラパラ~ッ と かけて食べるのも またウマし!

吸い物

吸い物2

肝吸いも いとをかし~♪

完食

完食で おじゃる~

あら? エエもん食べたら

しゃべり方まで 上品になってしもわた(笑)

今年も 大満足でしたわ~

どうも ごちそうさまでした~♪

外観2

のれん


今日の吉日度  大吉

『ふな定 福島庵』 
大阪市福島区福島5丁目12番地16号
営業時間 1100~14:30 17:00~22:00(L.O.2130)
定休日 日曜日 
ホームページ  
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)


以前の訪問

上ひつまぶし





Comment

Name - machi  

Title - 

ああ、ただただ羨ましい(*^_^*)
この日鰻食べられませんでした<(_ _)>
特上でも十分すぎますやん♪
美人女将のお店は女の私でも気になります~
2014.08.07 Thu 21:24
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

鰻一匹乗ってるから、3850円も高くはないですよね。
私は、土用の丑の日は鰻を食べずに串カツでした。

来年の鰻のお値段が、今から心配です。
多分食べられ無いので、心配せんでもいいかな?(大汗)
2014.08.07 Thu 22:22
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

土用の丑の日、私も鰻は食べませんでした。
って、もとから食べれんかったわ(オー汗)

ひとりだけ高価なものを食べて、家族にはどう説明されたのかな。
2014.08.08 Fri 00:16
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

やっぱり鰻は大阪風がええですね。
うちもそろそろ鰻を食わせろの歌が聞こえてきそうです。
2014.08.08 Fri 08:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

自分へのご褒美ですよ~^^
しょっちゅうやけど・・・w

美人女将はもちろん、おばんざいの文字も気になる~^^
2014.08.08 Fri 09:31
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

>食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

こんな奮発出来るのも、丑の日のおかげです(笑)
串カツいいですやんか~また元気屋ですか?w

来年も食べれるように、今から鰻貯金を始めますよ^^

2014.08.08 Fri 09:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

丑の日は「う」の付くものを食べる日なんで、もちろんうどんを食べたんでしょ?(笑)

家族には、鰻を食べたとは言ったけど内容はスルーしましたよ~
ブログ見てないことを祈るばかりですわ(汗)
2014.08.08 Fri 09:39
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

表面がパリッとした関西風が、好みに合ってます
元々このお店を知ったのは、ねこさんのおかげですよ^^
Mikeさんの食わせろソング、聴いてみたいですわ~(笑)
2014.08.08 Fri 09:44
Edit | Reply |  

Add your comment

