「堺市 麺くい やまちゃん」 いつかはこの天ぷらをアテに♪ - スポンサー広告堺市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「堺市 麺くい やまちゃん」 いつかはこの天ぷらをアテに♪ 

外観




好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



お久し ぶりぶり~(笑)

当初の予想通り

ブログの更新は 停滞気味やけど

KEN吉は 夏季休暇を楽しんでまっせ~^^

セミ

子供達と セミ捕りしたり

プール遊びや花火


昨日は ツレ達と

通天閣2

串カツ

新世界で 串かつ三昧(笑)


大阪人やのに 「二度漬け禁止」 の串カツ

初体験ってのが 何人かおったんは

ちょっと ビックリしたけどな(笑)


さて 休みも後半

楽しいこと あるかな~^^



ってことで 何日か振りの 本題へ

堺市堺区一条通にある 『麺くい やまちゃん』 で昼ごはん♪

堺市で一仕事終えた 13時過ぎの訪問

13時半には 麺切れしてたんで

ギリギリセーフでしたわ~(汗)


店内に入り まずはメニューを

メニュー

メニュー2

あれ? お目当てのメニューが・・・


メニューのことを 聞くと

あ~ 「やまちゃんぶっかけ」 ですね^^

今は もう無いんです・・・ とのこと

残念><


じゃ~ 天ぷらがウマいと 評判のお店なんで

これ 行っときまひょか~

天ぷらぶっかけ2

天ぷらぶっかけ 980円 

天ぷらで 麺が見えまへんでぇ~(汗)


では いただきま~す♪

海老天

まずは 大きな海老天

サックリ揚がってて 噂通り めっちゃウマい 天ぷらやんか~!

穴子天

こちらは 穴子天 これも サックリふんわりで ウマ~い!

茄子天

その他にも 茄子 かぼちゃ 大葉 海苔 と 盛りだくさんやな~


そして おや?

とり天  とり天2

とり天の姿が・・・?? それも2種類


実は KEN吉が とり天好き ってのを

どこかで 見てもらってたみたいで

一緒に 出してくれましたよ~

それも 大好物の もも肉バージョンも (・ω・ノ)ノ   山下ご夫婦 AZS~ ヽ(*^▽^*)ノ

麺

麺は 前回よりは やや柔こい印象やけど

むちっとした食感が 心地いい ウマい麺でっせ~

出汁

上品な出汁を 好みでかけて ツルツル~

完食

完食 腹パ~ン

ナイスボリューム!

ほんまウマい 天ぷらやったな~


いつかは この天ぷらで

一杯やりたいもんですわ(笑)

どうも ごちそうさまでした~♪

店内

営業時間

のれん


今日の吉日度  中吉

『麺くい やまちゃん』  
堺市堺区一条通16-24
営業時間  11:30〜14:00 18:30〜21:30(麺切れ次第終了)
定休日 日曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有) 



以前の訪問

とり玉天ぶっかけ




スポンサーサイト

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

前回、天ぷらぶっかけをいただきましたが、
穴子天が入って進化してますやん!!

これ食いてぇ~~!!

穴子天に茄子天のゴールデンコンビですからね。(笑)
2014.08.13 Wed 19:44
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

エンジョイしてはりますねえ。
こちらさん、定休日に押し掛けたりして未訪問です。
新面会でご挨拶したのに~。

天ぷらで一杯に賛成。
2014.08.13 Wed 22:08
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

え~!探偵が前回食べた「やまちゃんぶっかけ」、なくなったんですか。
スーパー豪勢やったから、よく覚えてますわ。

おかしいなあ、福の神のはずが(オー汗)
2014.08.13 Wed 23:13
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

私も新世界での串カツデビュー、できてません(*^_^*)
穴子天も入って、めっちゃ豪勢ですね!
とり天もステキです♪
早くこのお店もデビューしたくなりました(^^)
2014.08.15 Fri 11:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

あら~穴子天は進化版やったんですか><

穴子好きにはスルー出来ないメニューですね~(笑)
そそっ もちろん茄子好きにもw
2014.08.15 Fri 17:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

子供達と童心に返ってますよ(笑)
あちゃ~この距離で定休日は少々ショックですね(汗)

ここの天ぷらは、めちゃウマなんで是非とも一杯やりたいです^^

2014.08.15 Fri 17:41
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

無くなってましたね~><
ま~天ぷらぶっかけでも十分豪勢でしたよ^^

また次回の訪問で、福の神パワー発揮してくださいな(笑)
2014.08.15 Fri 17:51
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

新世界、外国の観光客がめっちゃ多い(汗)
すっかり観光地になってましたね~

ボリュームのあるウマ天でしたよ~
夜の訪問なら、ビールは必修です(笑)
2014.08.15 Fri 17:54
Edit | Reply |  

Add your comment

