日帰りで豪雨の淡路島へ(笑) ~遊び編~ - スポンサー広告お出かけ

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


日帰りで豪雨の淡路島へ(笑) ~遊び編~ 

ひまわり



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



今日の昼に

ひやかけのラリーもメドがついたんで(ラス1)

久々に 「雅次郎」 に行こ~

っと思って行ったら

雅次郎

時期をずらした 盆休みやったわ(汗)

21日(木)まで 休みなんで

訪問を予定してる人は ご注意を~^^



さて 緊急告知も 済んだことやし(笑)

本題へ


先日の 休みの日

家族で 淡路島まで

ひまわりを見に行こう~!

ってな計画が持ち上がって

曇り空の大阪を後にし 出発~!!


と・こ・ろ・が


阪神高速を走行中に

ポツリ ポツリ・・・


ほんで

明石海峡を渡る頃には


ザザーッ


橋が見えんぐらい ジャジャ振り(オー汗)


帰ろうかとも思ったんやけど

昼食のお店を 予約してたから

豪雨の中 淡路島へ~(笑)


橋の下やから 大丈夫やろ~

って行った 渦の道は

横殴りの雨にやられ ビッショリ(汗)

おまけに 渦も巻いとらんしw


このままでは 子供達の大ブーイングが起きそうやでぇ~(オー汗)


昼食を食べた後 スマホを駆使して

みんなで やってきたのが 

足湯2

こちらの 『足湯・うずのゆ』

何と! ここ 無料ですねん^^

足湯

あ~ 気持ちエエやんか~

足湯3

こんな たこ壷の形した

足湯もあるやんか^^


中央の 丸い形の足湯には

渦

おぉ! 渦が巻いてるやんか!

これで 渦潮クリア??w


足湯で ほっこりした後

KEN吉一家が 向かったのは

牛乳

我が家でも飲んでる 淡路島牛乳の 『淡路島牧場』

ここは 屋内型やから

雨でも オーケー^^


ここでは

入口

牛の乳しぼりや バター作りなんかを

体験出来まんねん^^


子供たちは 初めてのバター作りに挑戦!

作り方

マニュアルの説明を聞きながら

いざ スタート!!

バター

牛乳と生クリームを入れた容器が配られるんで

シャッカシャッカ~ フリフリ~

シャッカシャッカ~ フリフリ~


こ・・・これ5分も 振りまんの??

けっこう しんどいがな(汗)


音がせんようになったら フタを取って

中を見てみたら

バター2

わぉ! バターが 出来てるやんか~~

周りの牛乳は 低脂肪牛乳らしいわ


KEN吉が 飲まなアカンやつやろ~ これ(笑)

しかし 息子君に 分けてもらえず _| ̄|○ ガク

バター3

無塩のバターは 味が薄かったけど

ウマそうに 食べてたわ~

もちろん これも 分けてもらえず _| ̄|...... .○コロコロ

チーズ

その後 チーズ作りの実演を見て

お嬢ちゃまは 乳しぼりに挑戦~

ビビって ちょっとしか よ~絞らんかったけど

プニュプニュやった~ って喜んどったわw


大雨で ひまわりは見れんかったけど

それなりに 楽しんだみたいやし

玉ねぎ買うて 大阪に帰ろけぇ~^^


次回は 淡路島~ランチ編~ でっせぇ~


あっ トップの写真は 職場の裏に咲いた ひまわりをパシャ!(笑)



スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

だまされた~(>_<)
ひまわり見に行ったんや、いいなぁ!って思ったら、職場の裏とは(゚Д゚)
淡路島はちょいちょい行ってるのに、足湯も牧場も知りませんでした~
5分はほんときつそう~、腕プルプルなっちゃいますね♪
2014.08.19 Tue 21:26
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

足湯で渦潮ねぇ
子ども心を傷付けたら、アカンでw

チーズも牛乳もアカンけど、乳絞りには興味津々ですわ(笑)
2014.08.19 Tue 22:17
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

あれ、ひまわり捏造や言うて糾弾されてますやん。
雨の中うまいこと遊びましたね。
長いこと行ってないし、
淡路島行きたくなりましたよ。
2014.08.20 Wed 08:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ひまわり見に行きたかったんやけどね~(笑)
足湯は無料やし、旅の疲れを癒すのにいいかも^^
容器を振るのはしんどかったけど
バターが出来たのを見たら、ちょっと感動でしたよ~
2014.08.21 Thu 10:04
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

うずの湯って名前なんで、渦潮をイメージしてるんちゃいます?w
子供達は、喜んでたみたいなんで結果オーライってことで^^
えっ?乳しぼりに興味・・・さすが、ムッちゃんですな(笑)
2014.08.21 Thu 10:08
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

雨やから楽しめないって理由は、子供には通用しませんからね(笑)
即席ながら、それなりに楽しめましたよ~
淡路島までは、橋を渡ればすぐなんで近くなったもんです^^
2014.08.21 Thu 10:18
Edit | Reply |  

Add your comment

