日帰りで豪雨の淡路島へ(笑) ~ランチ編~ - スポンサー広告十三駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


日帰りで豪雨の淡路島へ(笑) ~ランチ編~ 

ステーキ2



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



先日の記事 で

豪雨の中 淡路島へ向かった

KEN吉一家は 予約してた

南あわじ市福良甲にある 『ぐりるエイト』 に到着♪

淡路牛と淡路たまねぎが 評判のお店ですわ~

外観

昔々は 商店街やったんやろな~ って思わせる

古い街並みに お店がありましたわ~


店内は 大雨にも関わらず

けっこうな 賑わいですわ


店内に入り まず目に飛び込んで来たのが

店内2

店内

ここの店主さん かなりの馬好きやな(笑)

ってか 競馬と何か関係あるんやろか??


KEN吉一家は テーブル席に座ったんで

残念ながら 詳細は調査出来んかったんで

この方 に 依頼でも 出しとこか(笑)


席に座って まずはメニュー

メニュー

店内メニュー

おっ! 福良産のウニやって~

って思ったら 売り切れでしたわ(汗)


この中から 今回注文したのは

シーフード

本日のシーフード盛合わせ 1800円


こちらをアテに まずは乾杯~♪

乾杯

ママは ノンアルで

後は ヨロシク~^^

乾杯2

はい お嬢ちゃまも 乾杯~♪ プハァ~シアワセ

海老

大きな ぷりっぷりの海老に

ほたて

ほたて  その他に イカや白身魚なんかも入ってますわ~


子供達の メインは

ビフカツ

ビフカツランチ 2100円

ビフカツ4

もちろん 肉は 淡路牛

塩ダレベースのタレにつけて パクッ!

肉が めっちゃ柔こ~て めちゃウマ~

たまねぎ

ほんで この玉ねぎが

ビックリするぐらい甘もうて めっちゃウマウマ~

子供達も 気に入ったみたいで パクパク食うてたわ~(笑) 


KEN吉とママさんのメインは

セット

ステーキランチ 2300円

タレは ポン酢と塩ダレをお好みで~

ステーキ

ステーキ3

この 淡路牛も 柔こ~て めちゃんこウマいやん!

豪雨の中 来てよかったわ~(笑)


ふ~ぅ 満腹~

満足なランチ

どうも ごちそうさまでした~♪


さて 足湯~牧場ルートに 出発進行 (`・ω・´)ノ

スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

文中での調査依頼、ありがとうございます。
競馬関係ですね、分かり……って、何でやねんっ!!

淡路牛、ゴッサ美味そうですね~
調査依頼するだけで、お土産は?
2014.08.23 Sat 07:09
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

さすがは淡路。
新鮮海の幸に淡路ビーフ。
たまねぎといえばやはり淡路でしょうか。
残念ながらうちの場合はわたくしがノンアルでMikeさんが乾杯~♪ですかね。
2014.08.23 Sat 08:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

いや~快諾してくれて良かったですわ^^
えっ?違うって・・・w

柔こい肉で、ウマかったですよ~
おどさん・・・って何のことでしょうか?(オー汗)
2014.08.23 Sat 10:44
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

この価格で淡路牛を食べれるのは、うれしいですよ
玉ねぎは、さすが淡路って味でした^^
時間と財布が許すなら、1泊するのが平和なんですけどね(汗)
2014.08.23 Sat 11:00
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

私もメニューを見たら、ウニを注文しちゃいそうです。

香川県に行くときに、通るだけで淡路島をじっくり巡ったことがありません。

奥様には、やっぱり200円のうどんよりも淡路牛ですよね。(笑)
2014.08.23 Sat 16:04
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

地元産のウニって聞いただけで、食べたくなりますよね^^

家では、もうちょっと行ったら讃岐やで~行ってみる?
ってなことをつぶやいて、サブリミナル効果を狙っております(爆)

2014.08.23 Sat 18:31
Edit | Reply |  

Add your comment

