「淀川区 熟成うどん なかや」 鱧天で飲み アオサで〆る♪ - スポンサー広告淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「淀川区 熟成うどん なかや」 鱧天で飲み アオサで〆る♪ 

鱧天2



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



毎日 高校野球は熱戦が繰り広げられてるな~

今日の 日本文理 VS 富山商

聖光学院 VS 近江 の試合なんか

仕事中にも関わらず 思わずテレビに見入ったわw

明日は準々決勝

どの選手も 悔いが残らん様

全力で 戦ってや~ (`・д・´)ノ



ってことで

大阪市淀川区宮原にある 『熟成うどん なかや』 で晩ご飯♪

この日は ぷら~っと一人飲み^^


席に座り まずはこれっしょ~

冷奴

ってことで 冷奴をアテに プハァ~シアワセ♪


もちろん これも要るわな~(笑)

鴨塩焼き

鴨の塩焼き

塩 ネギ 山葵をのせて~ はい 鉄板のウマさ!w


もうちょい飲みたいな~ って思ったから

中山大将に お願いして

鱧天

アオサ鱧天ひやかけうどんの

天盛りだけを 先出し(笑)  


これをアテに

酒メニュー

冷酒

冷酒を チビチビ

鱧天3

鱧天4

サクフワの 鱧天で 酒がススムがな~w


〆は もちろん

ひやかけ

アオサひやかけ

ひやかけ2

麺2

まずは 冷たい出汁を そのままゴクリッ

いりこガツンやけど 後味はクリアで めっちゃウマいな~

麺も キュキュッの剛麺で

今回も めちゃ好みの麺やんか!

あおさ2

たっぷりのアオサと 山葵を乗っけ盛り

麺3

めっちゃウマ~い

山葵のツ~ン が 大人な感じで たまらんな^^

完食

完食~

は・・・腹パ~ン!

鱧天をアテにして

アオサで〆る

これだけで 十分かも(笑)

どうも ごちそうさまでした~♪

看板


今日の吉日度  大吉

『熟成うどん なかや』  
大阪市淀川区宮原5-3-52 フォルム新大阪 1F
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:30
定休日 日曜日
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

アオサひやかけうどん
居酒屋使い&宴会
ざるうどん 他
ちく天月見うどんと鶏とごぼうのかやく
濃厚なかや鴨めん
鴨釜月見うどん





Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

お酒、何でも来いですなあ。

しかし、店主に無理強いしてません?(笑)
探偵みたいに素直なお客さんでいてくださいね。
2014.08.22 Fri 01:06
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

十分かもしれませんが、
やっぱり鴨もいただきたいかも。
酒飲みにはたまらん絵ですね。
2014.08.22 Fri 08:10
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ああ!ふら~っと、のわりにめちゃめちゃ羨ましいメニューたち(^^)
鴨に鱧でお酒を楽しんでの、アオサのひやかけ、たまりませんね♪
確かに鴨もはぶけませんよね~
2014.08.22 Fri 08:43
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

日本酒が一番好きなんですわ~
冷酒は飲みずぎると後からきますけどね(汗)

無理強いなんかしませんよ~
おっさんが上目遣いでお願いしてるだけですわ(オーキモw)
2014.08.22 Fri 10:02
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

「なかや」は やっぱり鴨のイメージが強いカモw
ひやかけを完食したら、酒の入る隙間もないぐらい腹パンでしたよ~(笑)
2014.08.22 Fri 10:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

鴨も鱧もお酒が進みますね^^
一人で食べるには、多かったけどw
冷奴には天カスがかけてあって、これが予想以上にウマかったですよ~
2014.08.22 Fri 10:25
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

1人でもメニューが魅力的なら色々頼んじゃいますよね♪
 
アオサのひやかけホント美味しそうですね〜♪
ワサビがツーン!を試してみたいです!!
2014.08.22 Fri 17:00
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

もうすぐ本格始動で11時オープンのなかやさんは本当に助かります。
私も飲んだ〆でいただきましたが、次回はお昼に食べたいですわー。
2014.08.22 Fri 18:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

ついつい頼んで、後で後悔ってパターンが多いですね(汗)

味わったことのない「ひやかけ」なんで、楽しめますよ~
ツーンが出来るのは、大人の特権ですね(笑)
2014.08.23 Sat 10:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

あら?そうなんですか~知らんかった(汗)
かふぇさんには、選択肢が増えますね^^
ノンアル状態でも味わっておきたい一杯ですね~
2014.08.23 Sat 10:40
Edit | Reply |  

Add your comment

