「京都市 とり安」 懐かしの味をたずねて三千里!? - スポンサー広告十三駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「京都市 とり安」 懐かしの味をたずねて三千里!? 

外観2



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



大阪桐蔭 ついに決勝進出やな^^

それにしても すごい打撃戦で

見てるこっちも 気の休まる間がなかったわ(汗)


明日で 高校野球も 最後の一戦

夏の風物詩も 終わりを迎えるな^^



ってことで 今回訪問したのは

京都市中京区烏丸通押小路角にある 『とり安』 で昼ご飯♪

ひやかけ王座決定戦の参加店に 行った後 ※訪問記事は後日ね~^^

たまたまお店で会った 顔見知りの方と一緒に訪問


ここのお店 実は 懐かしの店やねんっ

KEN吉が 社会に初めて出た時

京都支店に 勤務を命じられたんやけど

その勤務先が 店の近所で

よ~ 食べに来ててん^^


その後 何回か

店の前は 通ったことあったんやけど

訪問するのは 何年 いや 十年以上振りやな~(汗)


はるか~ 草原の~ ひとつかみの雲が~♪♪

懐かしの味をたずねて三千里 ですわ^^


店の入口は 立派な看板の方じゃ の~て

外観

こっちの地味な方ね(笑)


席に座り まずはメニュー

メニュー

壁に貼られた これがメニュー

ま~ 見んでも決まってるけどなw


同行者と 世間話をしながら

待つこと10分弱で 着丼!

セット

からあげ丼 880円


では いただきま~す♪

からあげ丼2

おぉ! これこれ! 懐かしいわ~

昔の記憶が走馬灯のように よみがえ・・・ らへんけどなw

玉子

この出汁と よ~混ぜて作った フワッフワの玉子

優しい味と食感で 懐かしウマ~!

からあげ

フワフワ玉子の中から からあげ君が こんにちわ~^^

からあげ2

下味しっかりで 弾力のある唐揚げ ウマおすえ~

これが 5~6個入ってて ボリュームも十分!

赤だし

赤出汁は ワカメたっぷりで 味は濃いめ

ウマい!とは言われへんけど これも昔と変わってないな~^^

完食

完食~

ご飯の量も たっぷりで

最後は少々 手こずったわ(汗)


ま~ お店の人は

2軒目に来るとは 想定してないやろうけどな(笑)


懐かしの味

どうも ごちそうさまでした~♪

のれん


今日の吉日度  中吉

『とり安』 
京都市中京区烏丸通押小路角
営業時間 11:30~14:00  17:00~19:30
定休日 木・土・日・祝 
ホームページ 無 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)




Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

このフワフワの玉子が実に美味しそうですなぁ~
偶に、懐かしの味を巡るものいいですね。

ところで同行のお知り合いの方は、麺探偵さんで無い事だけは、確かですね。(笑)

2014.08.24 Sun 19:51
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

フワフワの何とも言えない玉子のビジュアルですなあ。

あはは、私?
でも玉子丼なら全然いけますけどね(笑)
2014.08.24 Sun 22:29
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

鶏とたまごの組み合わせはやっぱり最強かもしれません。
ならんでお茶漬けって書いてあるのが京都らしい風情ですね。
2014.08.25 Mon 08:31
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

え?ひやかけのあとに?って思ったけど、そんな思い出のお店なら、行っちゃいますね♪
昔から鶏好きやったんですね~
ちなみに私も最初の会社は京都勤務でした~ 
いよいよ決勝戦ですね!
2014.08.25 Mon 09:19
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

昔と変わらない味があって、何となくほっとしましたよ

そうですね 探偵さんと一緒なら絶対に無いチョイスですわ(笑)
2014.08.25 Mon 10:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

この玉子感は、あんまり見かけないですね~

玉子丼は食べれても、「とり安」って店名でアウトちゃいますか?(笑)
2014.08.25 Mon 10:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

親子丼もいいんですが、唐揚げってのがポイント高いんですよ^^
京都なんで、夜は「はんなり」した雰囲気に変わるんでしょうね
2014.08.25 Mon 10:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

京都で行きたいうどん屋もあったんやけどね~今回は思い出優先で^^
鶏好きは、折り紙つきです(笑)
京都勤務やったってことは、同じく京都に思い出の味があるんやね~^^
2014.08.25 Mon 10:40
Edit | Reply |  

Add your comment

