「淀川区 MAMOさん家」 やっぱりここに来ちゃうんですわ~(笑) - 十三駅
fc2ブログ

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「淀川区 MAMOさん家」 やっぱりここに来ちゃうんですわ~(笑) 

外観



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



大阪市淀川区塚本にある 『MAMOさん家』 で昼ごはん♪

職場近くの おばんざいの店で

週に1回ぐらいは 来てるんちゃうかな?(笑)

料理長のおばあちゃんが 体調不良で入院してるみたいやけど

快方に向かってるみたいで ひと安心^^

それまで 娘さんが頑張ってまっせぇ~


さて 今回の注文も

もちろん 超お得なランチ^^

セット

日替りランチ 650円


では いただきま~す♪

照り焼き

照り焼き2

今回のメインは チキン照り焼き

しっかり味付けされてて ご飯のお供にピッタリやん

ネバネバ

これは 長いもとオクラ

暑いときには こんなさっぱり味が ええな~

炊き合わせ

炊き合わせ と ほうれん草ごま和え

何回も言うてるけど こんな素朴な料理が好きやわ^^


この日は 小鉢で 一品サービス

くじら

くじら2

くじら煮  くじらなんか久々に食べたわ~

ってか くじらが出てくる定食屋さんって スゴくねぇ?w

みそ汁

みそ汁は なめこ入り

豆腐がたっぷりってのも ええでっしゃろ?

ちょいカレー

この日のご飯は ちょいカレー

野菜たっぷりで ヘルシー

完食

完食~

コーヒー

食後に 無糖のアイスコーヒーを

グビグビ飲んで フィニッシュ!


いや~ いつも以上に

ナイスなランチやったな^^

どうも ごちそうさまでした~♪



今日の吉日度  中吉

『MAMOさん家』  
大阪市淀川区塚本4-4-15
営業時間 11:00~14:00 17:00頃~23:00頃
定休日 水曜日 
ホームページ 無
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)


以前の訪問

日替りランチ カレイ煮付け
日替りランチ 唐揚げ
日替りランチ 角煮
日替りランチ 煮魚
日替りランチ 煮魚 



スポンサーサイト



Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

いやあ、鯨って懐かしい。昔よく給食で食べました。
あら、歳がバレますかな(汗)

ちょいカレーもあって、これは応援したくなる気持ち、よく分かります!
いよいよ「大吉」も間近かな。
2014.08.23 Sat 20:41
Edit | Reply |  

Name - ネット  

Title - こんばんわ

650円で、チキン照り焼きのワンプレート・くじら煮の小鉢・味噌汁~
その上、アイスコーヒー付きですか!
お得ですよね!!

私の昼は、何故か?ラーメン店の「とんてき定食」でした^^;
2014.08.23 Sat 21:01
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

鯨はよく食べましたが、こどものころは好きではありませんでしたね。
それが今食べるとうれしいんですよ。
こちらはますますKEN吉さんのソウルフードになりつつありますね。

おかあさん早く退院されますように。
2014.08.24 Sun 11:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

給食に鯨って出てましたね~
カチカチの竜田揚げちゃいましたっけ?w

最近、おばんざいの種類がちょっと減ってるんで
おばあちゃんの復帰が待ち遠しいですよ~
2014.08.24 Sun 14:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: こんばんわ

> ネットさん

コメントありがとうございます。

コスパ抜群なランチでしょ~重宝してます^^
たまにガッツリ系の定食を出してる、ラーメン店ってありますよね~
2014.08.24 Sun 14:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

スジがガチガチで噛み切れなかった記憶が(笑)
こちらに行くと、ほっこり落ち着きますね~
あとは、おばあちゃんの復帰を待つのみです^^
2014.08.24 Sun 14:31
Edit | Reply |  

Add your comment