中華 せとだ@尾道市  夏休みの思い出 その①♪ - スポンサー広告その他 地域

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


中華 せとだ@尾道市  夏休みの思い出 その①♪ 

中華そば2



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



大阪桐蔭 優勝おめでと~!

って OBでも何でもないんやけどな(笑)

大阪つながりってことで オーケーとしとこか^^

それにしても 決勝もいい試合やったな~

三重も ほんま よ~頑張ったわ

大阪桐蔭の応援で スタートしたけど

途中から 負けてる方を応援しだして

何や よ~わからん状態になってたわw


何はともあれ

こんな おっさんにも 感動をくれてありがとう~

言いたいのは この一言!



ってことで

広島県尾道市瀬戸田にある 『中華せとだ』 で昼ごはん♪

この日の前日から 夏季休暇に入ったKEN吉は

家族で 広島へ帰省

帰ってきたら まずは ここやねんな~(笑)

餃子

餃子 350円

小海老天

小海老のてんぷら 550円

からあげ

鶏の唐揚げ 550円 で

まずは

ビール

プハァ~シアワセ

ここは ラガーやから ええねんな~^^


一杯飲んだら 〆のラーメン ってことで

中華そば

ラーメン 550円

たっぷりの 小口ネギが ここの特徴の一つやね

スープ

醤油ベースで 懐かしさをも感じさせるスープで ほっこりウマ~

麺

麺は 中細で かための仕上げで ウマい!

スープとの相性が 絶妙でっせぇ~

チャーシュー

チャーシューは まぁ普通かな


はぁ~ 完食

帰省したわ~ って

実感が沸いてきたでぇ~(笑)


夏休みの思い出 その②へ つづく 



今日の吉日度  中吉

『中華せとだ』  店舗地図
営業時間 11:30~20:00(19:30L.O)
定休日 木曜日 
ホームページ 無 
駐車場 5台有


以前の訪問

味噌ラーメン
ラーメン

スポンサーサイト

ランチ 尾道市 ラーメン しまなみ海道 生口島 中華瀬戸田 小海老のてんぷら 平山郁夫 耕山寺 国産レモン

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

大阪桐蔭、強かったですねぇ
甲子園が終わると、もう夏も終わりかな。。。

このお店、毎回帰省したら立ち寄ってますね~
あら、炒飯が美味そうだった記憶があるんだけど。
2014.08.26 Tue 00:07
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ご近所のおばんざい、京都の思い出、帰省の楽しみと、
心象風景が続きますねぇ。
いつかこちらに訪問できたら、と思っています。
2014.08.26 Tue 08:01
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

桐蔭優勝、嬉しいですね~♪大阪繋がり、もしくは近畿繋がりってだけで、十分です♪
私もこのお店は記憶にありますよ~(^^)
帰省の楽しみの1つなお店があるのはステキですね(*^_^*)
2014.08.26 Tue 09:52
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

高校野球終わっちゃいましたね~
まだ暑いけど、空が段々秋っぽくなってきましたね

帰省したら、こちらは必修ですよ(笑)
写真には撮らなかったけど、チャーハンも食べましたよ^^

2014.08.26 Tue 16:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

うどん以外の食べ物記事は、そうなっちゃいますね~
しまなみ街道でも旅されることがあれば、寄ってみてください^^
2014.08.26 Tue 16:46
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

大阪桐蔭勝ちましたね

あら?覚えててもらえましたか~うれしいですね~
ここに行かないと、帰省した気にならないんでついつい(笑)
2014.08.26 Tue 16:51
Edit | Reply |  

Add your comment

