「堺市 めん処 むく」 8月28日(木)は むくの日♪特別なうどん店 11回目 - 堺市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「堺市 めん処 むく」 8月28日(木)は むくの日♪特別なうどん店 11回目 

具材



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



8月28日(木)は むくの日♪


7月31日の木曜日は 堺市西区浜寺諏訪森町東にある 『めん処 むく』 にて昼ごはん♪

月に1日しか営業されない 特別なうどん店

今回も無事 訪問出来ましたわ~ (^▽^)/

お店の詳細については 1回目の訪問記事 を参照くださいまし <(_ _)>ペコ


さ~て 到着しましたでぇ~

看板

店内に入ると

この方 をはじめ 顔見知りの面々が居たんで

ご一緒させてもらいました^^


席に座り まずはメニューを

メニュー

今回の スペシャルメニューは・・・

サーファー

スイカ食えおじさん!


いやいやっ そうやなくて(汗)

Suika食えうどん やな~


そやけど これもウマそうやがな!

ってことで まずは

アテ2

本日のアテ! 450円


鶏肉

グリルチキンに

だし巻き

だし巻き

これは シュワシュワが 要るヤツやがな~><

ノンアルコールウォーターじゃ 物足りんでw


さて うどんが出来たみたいやでぇ~

スイカ食え3

Suika食えうどん 780円

韓国冷麺をイメージした うどんみたいですわ


では いただきま~す♪

スイカ食え2

まずは 冷たい出汁を ひと口

思ったより 薄味な仕上げかな?

薄かったら 別皿の酢を入れてください って説明やったけど

酸っぱいの あんま得意やないんやな~(汗)

麺

麺は むくの代名詞でもある 無塩で湯捏された麺

しっかりもっちりで ウマい麺でっせぇ~ 

スイカ食え

麺の上には 色鮮やかな具材たちが^^

トマト きゅうり 白髪ネギ キムチと来て

その下には

肉

うしや精肉店の 牛肉が^^

これは テンション上がるな~(笑)


さらに その下には

スイカ

今回の主役 スイカが こんにちわ^^

最後に 食べたけど 甘いスイカやったわ~

肉2

麺をお肉で巻いて 食べたりなんかして

完食

完食 全汁~

デザート

食後は もちろん

コーヒー&デザートで フィニッシュ!


ベースの出汁が もうちょっとしっかりした方が

好みやったけど

後味が さっぱりすっきりの

夏らしい一杯やったね~ 


噂では 今月も スイカがテーマらしいけど

どんな 一杯が出てくるか 楽しみやな^^

どうも ごちそうさまでした~♪

外観


今日の吉日度  中吉

『めん処 むく』  
堺市西区浜寺諏訪森町東3丁319-2 Cafeらるご
営業時間 10:00~18:00 
営業日 cafeらるご HP参照
ホームページ 
駐車場 有



以前の訪問

オイラの冷かけOH!&トマトの冷製うどん  
豚つけ麺 
大きな玉ねぎの下で肉ぶっかけうどん
釜玉B-WS
酒粕うどん
あんかけカレーうどん(むくの場合)
Kうどん
大地の乳うどん
母のハヤシうどん
ざるトントン



スポンサーサイト

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

毎回食べに行けて、羨ましですなぁ~
なるほど、韓国冷麺風なんですね。
名前を聞いても、どんなうどんか?全く想像出来ずで、悩むところでしたよ。

今月もスイカがテーマですか?
ブログのアップを楽しみにしてますよ。
2014.08.26 Tue 20:45
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

創作うどんを極めるような斬新なメニューですなあ。

同じく、毎回訪問できる自在性がうらやましいです。
そのうち、サーファーさんのように、お店で働いてたりして…(^-^)
2014.08.27 Wed 00:27
Edit | Reply |  

Name - ネット  

Title - こんばんわ

スイカが潜んでいるなんて!
独創的なメニューですね~

私は、奈良市の「讃岐仕込みうどん 釜粋」さんで、豚バラと野菜の入った「釜粋つけめん」を食べて来ました♪
2014.08.27 Wed 02:20
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

8月はもしや行けるかもって思ってたら、最終週で行けずに残念(;_;)
その前に爽月行かないと。。。
2014.08.27 Wed 07:27
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

サーファーさんは働くだけではあきたらず、メニューの名前にまで登場ですか。
わたくしも、むくさんは無理ですがせめて爽月さんにお邪魔したいですわ。
2014.08.27 Wed 08:30
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

サーファーさんさすが、スイカ似合いすぎでしょ♪
だんだんメニューが豪華になっているような?
こんなアテまで楽しめちゃうとは!
うどんにスイカは斬新!!
今回は全く違う感じになってるのかな?楽しみですね♪
2014.08.27 Wed 09:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

タイミングよく行けてます^^
確かに名前だけじゃ想像つかないですね(笑)

今日はスイカのキムラ君みたいです
どんなのでしょうね~^^
2014.08.28 Thu 10:10
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

毎回、その創作性に驚いてますよ

サーファーさんの真似は出来ませんわ~
やっぱ食べる側の方がいいんでね(笑)
2014.08.28 Thu 10:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: こんばんわ

> ネットさん

コメントありがとうございます。

スイカの赤が、色栄えしてましたよ~^^

奈良は、ほぼ未開の地になるんで、またブログアップ楽しみにしております

2014.08.28 Thu 10:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

最終週は、もう9月の準備ですかね~
落ち着いたら、また爽月へ^^
2014.08.28 Thu 10:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

スイカ推進委員としては,満を持しての登場なんでしょうね(笑)
トミーさんも復帰してるんで、爽月にも寄ってみてください^^

2014.08.28 Thu 10:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

スイカを被らしたら、右に出る者はいないでしょ~(笑)
このアテは、グビグビが欲しくなりますね><
さて、今回はどんなのでしょうね~^^
2014.08.28 Thu 10:39
Edit | Reply |  

Add your comment