「尾道市 かねよし」 夏休みの思い出 その2♪ - スポンサー広告十三駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「尾道市 かねよし」 夏休みの思い出 その2♪ 

あなご飯

この日は 尾道市瀬戸田町にある 『かねよし』 で昼ご飯♪

ここに来るんは 3回目ぐらいかな?

店内は 座敷やテーブル席が中心やから

家族連れでも 来やすい店なんですわ~


テーブル席に座り まずはメニュー

メニュー

魚系から肉系まで オールラウンドな感じやな~

KEN吉は とりま~

から揚げ

から揚げを アテに

ビール

昼ビー プハァ~シアワセ♪

しょうが焼き

こちらは ママさん注文の 生姜焼き定食

茶そば

子供達は 茶そば

あんまり お腹が減ってなかったみたいで

残りは KEN吉の胃袋へ(笑)


ほんで KEN吉は

あなご飯定食

あなご飯定食

造り

ちょこっと お造りに

茶碗蒸し

茶碗蒸しも 付いてまっせぇ~

これは 息子君が好きなんで どうぞ^^

あなご飯2

メインの あなご飯

あなご飯3

蒸されたあなごは 柔こい食感で

タレとの相性も エエやんか~ ウマい!

鰻丼みたいに 表面がパリッとしてたら

もっと 好みなんやけどな(笑)

完食

完食~

小鉢や茶碗蒸しも付いてて

なかなか 充実した定食やったわ~^^

どうも ごちそうさまでした~♪

外観

看板


今日の吉日度  小吉

『かねよし』  
尾道市瀬戸田町沢209-27
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00(L.O)  日・祝 ~21:30(L.O)
定休日 水曜日
ホームページ 無
駐車場 店前・店横に有




お店を出た KEN吉一家は

久々に 島を 軽~くドライブ

景色

瀬戸内の景色

ちょっとモヤが かかってるけど

ここからの景色が 島で一番好きかな^^

この ず~っと先が 方角的には うどん県やなw


こっからは 少し歴史のお勉強

島の 西海岸から見える この島

大久野島

大久野島 って名前で

今は 「うさぎ島」 として うさぎの楽園になってるけど

第一次世界大戦時には 毒ガス製造の島として

「地図から消された島」 やったらしいわ


隣りの島から フェリーが出てるみたいやから

いつか 行ってみたいスポットやな



スポンサーサイト

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

最初の写真でノックアウトです。
穴子好きなので、そのシットリとしたあなご飯を食べてみたいわ~

大久野島には、約25年前に一度渡った事がありますよ。
毒ガス工場などは、廃墟や爆破されたままでしたが、今はどうなっているのかな?
戦争の爪痕が、鮮明に残っていましたよ。
2014.08.28 Thu 23:12
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

でた♪また唐揚げ食べてますね〜!
鰻も大好き、穴子も大好きです!!
柔らかそうなのが、写真でも伝わります、美味しそう〜!
大阪では穴子のご飯はなかなか食べる機会がないから羨ましいです。
お造りもついてるのがいいですね♪
2014.08.28 Thu 23:32
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

穴子がいかにも瀬戸内のお店ですね。
瀬戸内海にはうさぎ島や猫島があるので全部順番に訪問するのが夢です。

生姜焼き定食、落ちてきそうですが…。
2014.08.29 Fri 08:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

あなご好きですもんね~師匠は^^

おぉ!大久野島行かれたんですか!
工場跡なんかは、そのままみたいですよ
近いうちに25年後の大久野島をお届けしたいですね~^^
2014.08.29 Fri 10:09
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

どこに行っても唐揚げですよ~(笑)
そういや、大阪では鰻丼はあってもあなご飯は見かけないかも
あっても天丼ですもんね~
ちょこっとお造りも、酒飲みにはウレシイですよ^^
2014.08.29 Fri 10:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

あなご飯と言えば、瀬戸内ってイメージですね~
昔、宮島の「うえの」でも食べましたよ

猫島巡りなんて、楽しそうな夢ですやん^^

生姜焼き定食、ちゃんと受け止めてくださいね~(笑)
2014.08.29 Fri 10:33
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

家族で和気あいあい、いいですね~
昔を懐かしく思い出すなあw
今のうちに楽しんでおきましょう(笑)

大久野島、早く見たいので、近いうちと言わずに、今週末ぐらいに見てきてくださいませ。
2014.08.29 Fri 11:55
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

おっしゃる通りですわ~
子供が遊んでくれるのも小さい時だけですからねw

今週末に広島出張~ って (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...  
2014.08.29 Fri 17:35
Edit | Reply |  

Add your comment

