「八尾市 うどん亭 たからや」 〆の生姜湯割りが めちゃウマ♪ - 八尾市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「八尾市 うどん亭 たからや」 〆の生姜湯割りが めちゃウマ♪ 

麺

八尾市若林町にある 『うどん亭 たからや』 で昼ご飯♪

久しぶりに 鉄人の店へ訪問ですわ^^

「地産地消のナベパ」 以来やな~

外観3

12時前に到着したんで

まだ駐車場が空いてましたわ ラッキー


店内のカウンター席に座り まずはメニュー

メニュー

本日のランチ

この日も暑かったんで 冷たいんがエエかな?


おっ!

メニュー2

やっぱ 「たからや」 と言えば 河内鴨やな~

ってことで 今回の注文は これ!

セット

焼き鴨つけ麺 1500円  麺1.5玉 +50円  じゃこ飯はサービスです 鍛冶大将AZS!


では いただきま~す♪

麺2

まずは麺を そのまま食べてみよか~

麺3

麺4

やや細めの麺は 箸で持ち上げると びよ~んと伸びてきまっせぇ~

食感は 程よいもちっと感があって ウマ~い

好みの麺よりは やや柔こい印象かな?

つけ出汁

つけ出汁の中には

鴨

大振りな 焼き鴨^^

出汁にも しっかり味が出てて これは めちゃウマやな~

舞茸

舞茸も入ってまっせぇ~ これまた 出汁が絡んで ウマ~い!

山椒

途中で 山椒を加えて 味変~

味が キリッと締まって これもエエやんか~

生姜湯

最後は 絶妙のタイミングで提供される

熱々の生姜湯で 生姜湯割り

生姜の風味が フワ~って広がって これ めちゃウマやんか!

完食

はぁ~ 超腹パ~ン

1.5玉って めちゃめちゃ多いやん(汗)

鉄人だけに 鉄人盛りやろか?(笑)


河内鴨 楽しませてもらいましたでぇ~

どうも ごちそうさまでした~♪

店内

外観2


今日の吉日度  中吉

『うどん亭 たからや』  
八尾市若林町3-104-7
営業時間 11:00~14:30(LO) 17:30~20:15(LO)
定休日 第1・3日曜日 水曜日の夜の部
ホームページ 無 
駐車場 7台程度 有



以前の訪問

地産地消 ナベパ





Comment

Name - machi  

Title - 

普通の鴨つけ麺と、焼いたのがあるなんて、さすがですね♪
ここも仕事のランチですか?
うらやましすぎまーす!!
2014.09.02 Tue 22:32
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

あの店に振られて、ここに来たんやね。
しかし、お昼から贅沢しまんなあ~、弟分w

ところで、冒頭の写真に写ってる人、誰?(笑)
2014.09.02 Tue 23:49
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

楽しんでますねぇ。

鴨を見せられるとたまりませんわ。
いっぺんこちらで呑んでみたいです。
2014.09.03 Wed 08:23
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

焼き鴨があるのは、初めて知りましたよ
ほんと、さすがって感じやね^^

もちろん仕事中のランチですよ~
ちょっと大回りしましたけどw
2014.09.04 Thu 10:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そそ^^あそこに振られてこちらへ(笑)
中々行き難いエリアなんで、自分へのご褒美ですわw

冒頭の写真?
あっ!知らん人が写ってるわ~
修正しとこ(汗)
2014.09.04 Thu 10:27
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

鴨って文字は、何やら人を引き付けるパワーがありますね(笑)

昼は、戦場の様な忙しさなんで、夜にのんびりもいいですね~^^
2014.09.04 Thu 10:35
Edit | Reply |  

Add your comment