「川西市 手しごと讃岐うどん 讃々」 第1回関西ひやかけ王座決定戦 第9話♪ - 第1回関西ひやかけ王座決定戦

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「川西市 手しごと讃岐うどん 讃々」 第1回関西ひやかけ王座決定戦 第9話♪ 

ポスター(1)






こんばんは! KEN吉です


この一杯を うどん好きのアナタへ♪


いや~ いつの間にやら こんな男前になってしもたわ~

・・・

・・・

・・・

はいっ! 掴みはオッケ~(笑)



さて アホなこと書いとらんと 本題へいこかぁ~^^


川西市緑台にある 『手しごと讃岐うどん 讃々』 で昼ごはん♪


8月31日まで開催されてた <第1回 関西ひやかけ王座決定戦> の参加店


半年振りの訪問ですわ(汗)


外観(1)


店先では いつもの猫ちゃんが お出迎え^^


さ~て 店内に入ろか~ って思ったら


看板(1)


あれ? カレー屋さんに 変わったんやろか?(笑)

カレーうどん やの~て カレーライスって書いてるやんかw


店内に入り 席に座ろうとしたら


メニュー(1)


あった あった!

今回は もちろん ひやかけ狙い

それも 赤枠のカツカレーセットやねん^^


注文後 席でのんびり待つこと 約15分程で完成~


セット(1)


カツカレーセット 980円

めっちゃウマそうやんか~


では いただきま~す♪


ひやかけ(1)


まずは ひやかけから

ってか これ ミニサイズちゃうしw


よ~く冷えた出汁を デッド飲み

ほぉ~ 森元大将 ギリギリのとこ 攻めてきたな~ これ

いりこが ガツ~ン! で めっちゃウマいやんか!

一瞬 苦味すら感じさせる味やけど 

不思議と 後味は ス~っと引いていくわ


麺(1)

麺2(1)


やや細めの麺は のど越しよく もちぷりの食感も抜群!  めちゃめちゃウマいがな~ この麺!

ツルツル~ って なんぼでも入ってくるわ(笑)


薬味(1)


途中で 薬味を入れて食べてみたら 見事に 味変~

これまた ウマいわ~


カツカレー(1)


続いては 絶賛の声が高い カツカレーいってみよか

このシルバーの器が そそるな~^^


カレー(1)


カレーは とろみのある濃厚カレーで めっちゃウマ~い

この味は 専門店に負けてまへんでぇ~

これ カレーうどんで 食べたいわw


カツ(1)


サックサクに揚がったカツも ウマカツ!


完食(1)


あふぅ~ 超腹パ~ン

カレーも ごっついボリュームやったわ(汗)


本気の ひやかけ&カレー

ウマかった~

どうも ごちそうさまでした~♪


営業時間(1)


招き猫(1)




今日の吉日度  大吉 ひやかけのみ

『手しごと讃岐うどん 讃々』  
川西市緑台2-2-121多田グリーンハイツ商店街内
営業時間 [月~木]11:00~15:00[金・土・日・祝]11:00~14:30 17:00~20:30※麺切れ次第終了
定休日 火曜日
ホームページ 無
駐車場 8台有



以前の訪問

辛みそつけ麺





ランチ うどん 川西市 カツカレー ひやかけ つけ麺 カツ丼 udon

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

カツがどんどん大きくなって行きますなぁ~
玉子まで付いちゃって、私が食べた時とえらい違いですわ!

確かにこれで、980円はメチャお得ですよね。
讃々の大将は、ギリギリが好きみないね。(笑)
2014.09.09 Tue 20:13
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

なんか、懐かしいぐらい熟成したような印象が・・。
季節が真夏から秋にかわったからでしょうなあ。

このセットは美味すぎて忘れられませんわ~
2014.09.09 Tue 20:23
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ほんと、このセットは忘れられない美味しさでした!!
うどんも、ひやかけのお出汁もサイコー♪
すんごい量でしたけどね〜
こんなにカツタップリのカレーライスに、お得すぎですね〜
2014.09.09 Tue 21:53
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

嗚呼、讃々の美しきカレーがわたくしを呼んでいる~。
2014.09.10 Wed 08:29
Edit | Reply |  

Name - ネット  

Title - いや~

今月に健康診断を控え、小食中?の身には、えらく魅惑的なカツカレーセットですね^^

今日は、こちらでも記事にされたお店で、美味しいうどんとスイーツを食べて来ました~
記事にする時は、文中リンクさせて頂こうと思います!
店名を書いてないのは、10月9日頃「うどん店のスイーツクイズ」にする予定なので、その時はヨロシクお願いします。
2014.09.11 Thu 00:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

あら?バージョンアップしてますか?
それだけ本気のカレーってことでしょうね(笑)

これで980円は、めっちゃお得でした^^
これからも、ギリギリを攻めてもらいたいですよw
2014.09.11 Thu 09:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

すっかり秋らしい雰囲気になってきましたね~
ひやかけ=夏ってイメージが強いですからねw

次は、もちろんカレーうどんにトライでしょ?(笑)
2014.09.11 Thu 09:53
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ひやかけから順番に食べたら、カレーのボリュームにビックリしましたよ(汗)
どちらもウマウマやったんで、完食しちゃいましたけどねw
ここは、まだまだ食べたいメニューがあるんで、今後も楽しみですよ^^
2014.09.11 Thu 09:55
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

本気のカツカレー、ウマかったですね~
呼ばれるのもわかりますわ(笑)
もちろん、うどんもめちゃウマですけどね^^
2014.09.11 Thu 09:58
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: いや~

> ネットさん

コメントありがとうございます。

味、ボリュームともに大満足なセットでした^^
健康診断前は、グルメブログを見るのはツライですね(汗)

スイーツクイズですか?アップ楽しみにしてますよ~^^
2014.09.11 Thu 10:13
Edit | Reply |  

Add your comment