日帰りで南丹市へ ぷ~らぷら♪ - スポンサー広告お出かけ

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


日帰りで南丹市へ ぷ~らぷら♪ 

製品


この日は 仕事が休みやったんで

夏休み中の 子供たちを連れて

京都府南丹市にある 「雪印メグミルク 京都工場」 まで工場見学


牛乳工場の見学なんか 生まれて初めてやけど

なんかワクワクすわ(笑)


案内役の人が 施設内を約1時間程かけて

説明してくれて 参加費は 何と無料!

財布にエコな イベントやんか^^


ま~ 行き帰りの高速代で

そこそこ掛かったのは 内緒の話しw

看板

会議室みたいなとこで 約10分程 ビデオを見たら

工場見学に 出発~!

工場内

ほとんど 機械で制御されてるから

人っ気が あらへん(汗)


製造ラインなんかを 見学後

会議室みたいなとこに戻って 牛乳を飲ませてくれまっせぇ~


ここで KEN吉から

明日から役立つ 豆知識♪

牛乳

牛乳をパックで買うたら パックの一部に

こんな くぼみみたいなんが あんの知ってた? ←知ってたアナタには牛乳博士の称号をw

これ 成分無調整(ほんまの牛乳)にしか 付いてないねん

低脂肪牛乳とか コーヒー牛乳には おまへん


実は このくぼみ 目の不自由な人に

牛乳ってわかるように 付けてる印なんですわ


へ~ って思った人は 拍手ボタンを プッシュ!プッシュ!(爆)

また スーパーでも買い物に行ったら 見てみてな~^^

るり渓

工場見学を終えた KEN吉一家は

進路を 南へ~


今回の もう一つの目的地

るり渓へ 到着~

マップ

温泉や温水プールがあって 子供連れにもピッタリ^^


ちょうど 昼メシ時やし

遊ぶ前に 腹ごしらえ 腹ごしらえ~

椎茸

椎茸狩り体験で採った 採れたて椎茸を

豪快に BBQ~

バーベキュー

BBQやったら これは 欠かせんやろ~

ビール

プハァ~シアワセ


こんな オモロイもんも発見^^

パン作り

これは 子供はやりたがるわな~

パン

パン生地を クルクル~っと 竹の棒に巻きつけて

炭の上で じっくり焼いたら

パン2

パンの完成~

ってか ちくわに見えるがなw

自分で 作ったヤツやから

子供達は 気に入って食べてたわ^^


さ~て 腹ごしらえも済んだし

温水プール行って 泳ごか~

温泉

お嬢ちゃまは 浮き輪を持って さっさと前へw

利用料

ここの施設 安いな!

岩盤浴とか付けても 1200円で遊べまっせぇ~

いざ 水着に着替えて 温水プールへ


つ・・・冷たっ!


この後 温水プールという名の

冷たいプールで 2時間(笑)


元々 カゼ気味やったKEN吉は

この夜 熱でうなされれたのであったw


頑張れKEN吉 負けるなKEN吉~ チャンチャン♪




スポンサーサイト

Comment

Name - 期間限定です  

Title - 

お父さんも大変ですね!!(笑)
ちなみに、牛乳は最後飲み放題なんですか??
(@ ̄ρ ̄@)
2014.09.05 Fri 20:23
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ちょうど会社で、椎茸狩りとか行きたいな~って何日か前に話題にしてました(^^)/BBQでビール、めっちゃいい感じですね♪
な?となくくぼみは見たことあるけど、意味は全然分かってませんでした~
ステキな休日ですね(^^)/最後にオチまで、さすが♪
2014.09.05 Fri 22:14
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

牛乳まったく飲めない人なので、パン焼きが楽しそうやね。
でも、どう見ても「いい焼き加減のちくわ」やけど(笑)

ホンマに優しいパパしてるやん、弟分よ!w
2014.09.05 Fri 22:24
Edit | Reply |  

Name - ネット  

Title - 

焚き火パンにBBQ、良いですね~♪
温水プールも夏は、普通の水でしたか!
私なら、さっさと、温泉に逃げ込んでますね^^
2014.09.06 Sat 02:09
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

上手にバカンスを楽しんでますねぇ。
でも熱出したりして、無理したらあきませんよ~。
2014.09.06 Sat 07:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 期間限定ですさん

コメントありがとうございます。

大変やけど一緒に楽しんでますよ^^
早よ、経験しなはれ(笑)
牛乳は飲み放題やけど、飲みすぎたらピーピーになるんちゃう?w
2014.09.06 Sat 12:03
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

椎茸狩りは、一瞬で終わるけどね(笑)
その後のBBQ目的なら、楽しいかも^^

くぼみ、勉強になりましたか^^
最後のオチは、狙っては出来んけどねw
2014.09.06 Sat 12:06
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

牛乳嫌いなら、工場見学なんか行ったら倒れるんちゃいますか(笑)
パンは、やっぱ「ちくわ」に見えた?w

休み前日の夜から、「明日どこ行くん攻撃」が始まるんでね~(オー汗)
次のネタも、すでに控えてますわw
2014.09.06 Sat 12:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ネットさん

コメントありがとうございます。

体調が万全なら、もっと楽しめたんでしょうけどね^^
温水プールは、足をつけてみてビックリしましたよ~
最後は温泉に逃げ込みましたが、時すでに遅しでしたね(汗)
2014.09.06 Sat 12:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

子供たちには、今日はお家でゆっくりってのは通用しませんからね~(汗)
簡単に体調を崩したりする度に、歳を実感しますよ><
2014.09.06 Sat 12:18
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

良いパパしてますね〜♪
我が家は「今日はしんどいから家でゆっくり」の休日ばっかりですよ(笑)

温水プールのはずなのに冷たかったからあんなにしんどそうだったんですね(謎・笑)
ウチの子が「KEN吉さーん」ってたまに言うようになってますよー♪
さすが良いパパ!w
2014.09.06 Sat 16:44
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

ウチは、一緒の休みが少ないんで、休みの時はどっか連れて行け攻撃です(笑)
ま~1日家でゴロゴロしてたら、逆に疲れるけどね(汗)

そーそーあの日ですw
イケメン君、なかなか大人のツボを心得てるな~(笑)
またどこかで、一緒に遊んでもらいますわw
2014.09.06 Sat 19:24
Edit | Reply |  

Add your comment

