「堺市 めん処 むく」 明日 9月9日(火)は むくの日♪ 特別なうどん店 12回目 - スポンサー広告堺市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「堺市 めん処 むく」 明日 9月9日(火)は むくの日♪ 特別なうどん店 12回目 

スイカ食え2


9月9日(火)は むくの日♪


8月28日の木曜日は 堺市西区浜寺諏訪森町東にある 『めん処 むく』 にて昼ごはん♪

月に1日しか営業されない 特別なうどん店

お店の詳細については 1回目の訪問記事 を参照くださいまし <(_ _)>ペコ


最初の告知を見て ん?? って思った人も居てるかもな^^

「めん処 むく」 と言えば 月に1日だけ

それも 木曜日に営業ってのが 基本やったんやけど

今回は 何と! 火曜日


そうですねん^^

9月から 月1日の営業から

月2日の営業 に バージョンアップですわ~パチパチ


9月は 9日(火) と 18日(木) の2日間♪

9日(火)は レギュラーメニュー

18日(木)は 創作メニュー ってな感じになるみたいやな^^

これは 楽しみが 増えまんなぁ~(笑)


ほな 本題へ戻ろか^^

看板

さ~て 着いたでぇ~


店内に入り まずは今回のメニュー

メニュー

予想通り 前回に引き続き Suika で来たなw

スイカとキムラ君 どない合わせてきてるんやろな~


注文後 約15分ほどで 完成~

スイカ食え

Suika食えキムラ君 800円

見るからに 具だくさんやんか~


では いただきま~す♪

スイカ食え4

麺の上には

茄子

茄子をはじめ プチトマト 水菜なんかの野菜

豚バラ

大きな豚バラは 脂の旨味を活性化させるために

軽く 焼いてるみたいやな


ほんで 麺頂付近には

ラー油

大成閣の ラー油をオン^^


あれ?? メインのスイカが おらんがな~(汗)

具材に 隠れてるんかな? って思って

ほじほじ しても あらへんで・・・


もう 具材で残ってるんは

スイカ

この 漬け物だけやけど・・・


はっ! ま・・・まさかっ!



ピンポーン! その通り!

これ スイカの漬物やねん^^


キムチの変わりに スイカの漬物か~

今回は こない来たか オモロイやん!

麺2

具材を まぜまぜして ツルツル~

大成閣のラー油に 引けを取らん

しっかり味の出汁が 麺にたっぷり絡んで

めっちゃウマいやんか~ これ!

麺

むくの代名詞でもある 無塩で湯捏された麺も もっちり感の強い麺で

しっかり存在感を 主張してまっせぇ~  ラーウマやんか~

完食

ペロッと 完食~

デザート

食後は もちろん

デザートセットを食べて フィニッシュ!


スイカを こないな形で 持って来るとは

こりゃ~ おじさん 1本取られたな (;´▽`)ゞ 


キムラ君 ならぬ はいから・・・

いやいやっ スイカラさん やな(笑)

どうも ごちそうさまでした~♪

トントン

外観


今日の吉日度  大吉

『めん処 むく』  
堺市西区浜寺諏訪森町東3丁319-2 Cafeらるご
営業時間 10:00~18:00 
営業日 cafeらるご HP参照
ホームページ 
駐車場 有



以前の訪問

Suika食えうどん
オイラの冷かけOH!&トマトの冷製うどん  
豚つけ麺 
大きな玉ねぎの下で肉ぶっかけうどん
釜玉B-WS
酒粕うどん
あんかけカレーうどん(むくの場合)
Kうどん
大地の乳うどん
母のハヤシうどん
ざるトントン




Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

スイカの漬け物とは、正に斬新!
それにしても、むくの出席率は凄いですね。
今月の2回もでしょうか?

その魅力は良く解ります。
次回のブログも楽しみにしてますよ。
2014.09.08 Mon 22:13
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

スイカの漬け物なんて、斬新で、味が想像できませ〜ん!!
スイカは苦手やけど、それでも食べてみたいくらい♪
おもしりだけでなくって、彩りもキレイで野菜もたっぷり、いいですね〜♪
2014.09.08 Mon 22:45
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

へ~ どう見てもスイカには見えませんねえ。
トントンさんの創作力には、頭が下がりますね!

はいからでなく、スイカラ?
それって、かんな~り無理がありますよ(笑)
2014.09.09 Tue 00:42
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

子供のころ奈良漬けにスイカが入ってると幸せを感じました。

これそそりますが、営業日、火曜が増えてもやっぱり行けませんよ~。
2014.09.09 Tue 08:16
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

漬物で来るとは驚きましたね~
連続記録更新中です(笑)
今日も寄りますよ^^

拙いブログですが、また後日アップしま~す(笑)
2014.09.09 Tue 10:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

スイカ=赤いってイメージがあるもんね~^^
瓜っぽい印象でしたね
彩りの鮮やかさは、㌧㌧さんのセンスが光ってましたよ^^
2014.09.09 Tue 10:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

面白いでしょ~これ(笑)
毎回、関心しますわ~

スイカラ・・・やっぱアカンかったかな(オー汗)
2014.09.09 Tue 10:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

な・・・奈良漬け・・・ダメなんですよ(汗)

1日増えても平日なんで、ハードル高いままですね><
2014.09.09 Tue 10:34
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

スイカの漬け物、辛くて美味しかったですね♪

あれだけ体調悪そうだったのに写真パシャパシャと撮っていてブロガー魂を見せてもらいました♪
今日は行けませんでしたが、次回は出席できるように頑張りまーす!
2014.09.09 Tue 16:10
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

スイカの漬物、変わっててウマかったですね^^

写真パシャパシャは、すっかり習慣病ですよw
次回は、創作なんでどんなのが出てくるんでしょうね~^^
2014.09.09 Tue 19:10
Edit | Reply |  

Add your comment

