「西淀川区 麺一盃」 久しぶりに 定番のこってり♪ - スポンサー広告ラーメン

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「西淀川区 麺一盃」 久しぶりに 定番のこってり♪ 

こってり



重要な お知らせ!

改めて 公式アカウント等からも 告知があると思いますが

8月31日まで開催されてた <第1回 関西ひやかけ王座決定戦> の

投票について お知らせです


・3軒のお店を書かずに 1軒または2軒だけでの投票

・3軒以上の店名を書いての投票
 


以上の様な投票は 無効票 になりますので

投票される際には ご注意ください


訪問された ブロガーさんにお願いですが

せっかくのイベントで 無効票が出てしまうと残念なので

ルール周知の為 ブログでの 告知協力をお願いします <(_ _)>



さて 今回は

大阪市西淀川区柏里にある 『麺一盃』 で昼ごはん♪

久しぶりに 定番の こってりラーメンが食べたなったんで訪問^^


席に座り さっそく注文

待つこと 10分弱で 完成~!

こってり3

こってり豚骨醤油味 700円  半熟玉子 100円 

う~ん ウマそう^^


では いただきま~す♪

こってり2

スープ

まずは クリーミーな スープを~


おや??

味が 変わった?

いつもより クリーミーさに欠けるな~

それに 醤油が えらい前面に出てくるわ

醤油が やや強すぎちゃうかな?

麺

ちぢれのある太麺は いつもながら ウマいわ~

もっちり感のある麺で 食べ応えもバッチリ!

チャーシュー

一枚ものの レアチャーシュー これは もうたまらんウマさやな

チャーシュー2

おや? 1枚もののチャーシューとは

別のチャーシューが 入ってるやん!

これは 豚バラかな? ほろほろ崩れる柔こさで ウマ~い

煮玉子

味玉は 半分に割って提供するように なったんやな~

完食

完食全汁~

やっぱ 最後は醤油の味が濃くて

やや苦戦したわ~(汗)


味が変わったんか 今回だけなんか

また ちょっと時間を置いて食べてみよかな?

どうも ごちそうさまでした~♪

のれん

外観


今日の吉日度  小吉

『麺一盃』  
大阪市西淀川区柏里2-1-25
営業時間 火~金11:30-14:00 18:30-22:00 土11:30-14:00 18:30-24:00 日・祝 11:30-14:00
定休日 月(不定休) 
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

焙煎味噌つけ麺 
冷製 鶏魚介出汁そば
ブタコイ
シンタンメン 野菜増し
正油こってり味玉
シンタンメン
つけ麺(白湯魚介味)




Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ここの太麺リフトは食欲をそそりますね。
味玉が半分に割ってあると写りはきれいかも。
これも半熟度合がそそりますやん。
2014.09.14 Sun 10:10
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ほんと、この縮れ麺は食欲をそそりますね!行ったことないけど、確実に好みなカンジです♪
私も自分で割ると失敗するので、予めの方がありがたいです(^^)/
2014.09.14 Sun 13:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ここの太麺は、ウマいですよ^^

確かに、玉子が丸々1個なら割って撮るの難しいですもんね(笑)
2014.09.14 Sun 14:58
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

もっちり感の強い麺なんで、好みに合うと思いますよ
写真の事を考えると、割ってもらってる方がいいですね~w
2014.09.14 Sun 15:03
Edit | Reply |  

Add your comment

