「北区 讃岐うどん 今雪」 たまに食べるとウマいんやな~これが♪ - 北区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「北区 讃岐うどん 今雪」 たまに食べるとウマいんやな~これが♪ 

看板



重要な お知らせ!

改めて 公式アカウント等からも 告知があると思いますが

8月31日まで開催されてた <第1回 関西ひやかけ王座決定戦> の

投票について お知らせです


・3軒のお店を書かずに 1軒または2軒だけでの投票

・3軒以上の店名を書いての投票
 


以上の様な投票は 無効票 になりますので

投票される際には ご注意ください


訪問された ブロガーさんにお願いですが

せっかくのイベントで 無効票が出てしまうと残念なので

ルール周知の為 ブログでの 告知協力をお願いします <(_ _)>



さて 今回は

大阪市北区神山町にある 『讃岐うどん 今雪』 で昼ごはん♪

こちらも 関西ひやかけ王座決定戦も コンプしてない中での訪問(笑)


店内に入ると 今雪大将から

全部回ったんですか~? って聞かれたから

まだw って答えると

ウチ来てる場合ちゃいますやんっ! って ツッコミ入れられたわ(笑)


ま~ ラス1やし 余裕 余裕^^

ってことで メニュー拝見w

メニュー

いっつも ひやかけばっかり食ってるし

今回は ちょっとアレンジを加えてみよか~


はい 今回の注文は これね^^

セット

No.1 きつねうどん 特製玉子かけご飯 700円 

うどんは もちろん ひやひやで~

薬味は 別皿で出してもろたよ^^


えっ? いつもと あんま変わらへん?

ま~ 細かいことは 気にせんとこ(笑)


では いただきま~す♪

きつね

まずは 冷たい出汁を デッド飲み

きつねの甘みが出汁に 加わって

いつもとは ちょっと違う印象やけど

後味スッキリの出汁は 健在ですわ  ウマい!

麺

麺は 前回より ぷりっとした食感があって

好みの麺やんか~ ウマ麺やでぇ~

きつね2

きつね3

厚みのある どデカかい きつね^^

めっちゃ食べ応えあるやんっ(笑)

味は コクのある甘さで くどくないねん

エエやんか~ これ


途中で 薬味の土生姜を入れたら

甘さが ぐっと抑えられて さらに よろし

ちくわ天

サービスで出してもらった ちくわ天も もっちりしてて 相変わらずのウマさ

TKG.jpg

玉子かけご飯は いつも通り

別皿の薬味を全部のせ~

醤油をかけて 一挙に ズルズル~ッ

何回食っても ここの 玉子かけご飯は ウマいわ!

完食

ふ~う 食った 食ったw

甘い系のうどんは 基本 あんま食べへんけど

たまに 食べたら

ウマいんやな~ これが^^

どうも ごちそうさまでした~♪

外観



「讃岐うどん今雪」 は 9月17日で2周年!!おめでとうございま~すパチパチ



今日の吉日度  祝!2周年!

『讃岐うどん 今雪』  店舗地図
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜22:00(麺切れ次第終了)
定休日 日曜日  
ホームページ facebook
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

親子天+ひやかけ+玉子かけごはん 
柚子ひやかけ
黄金の半熟玉子天・ちくわ天 ひやかけ ちりめん山椒ご飯 
ごまだれ肉味噌うどん(冷) 玉子かけご飯
年明けしっぽくうどん
ちくわ天うどん
ちくわ天うどん
きつねうどん
冷や冷やおろしうどん




スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

ここは一発、趣向を凝らして「ひやあつ」あたりを行かんと-
もしくは玉子かけご飯と見せかけて、月見きつねとか。

あっ、私は出来ませんので悪しからず(笑)
2014.09.15 Mon 01:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そういや、ひやあつって食べたことないですわ(汗)
月見は苦手なんでパス!(笑)

いや~さすが!ひねくれさしたら天下一品!w
探偵さんの今後のブログが楽しみ~^^

2014.09.15 Mon 10:21
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ほんまに大きいお揚げですね。
わたくしにはリフトは無理かも。
2014.09.15 Mon 10:28
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

迫力ある きつねさんでしたよ^^
いやいや~ そこまで重くないですよ(笑)
2014.09.15 Mon 16:01
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

迫力あるきつねですね〜!!
これも食べたいです♪
私も箸より重いものはきついのでムリかも〜
2014.09.15 Mon 18:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

厚みもあるし、迫力ありましたよ~
たまに甘いの食べると、新鮮な感じ^^

箸より・・・あっはっは~
えっ?笑うとこやったよね?(汗)
2014.09.16 Tue 15:12
Edit | Reply |  

Add your comment