「堺市 めん処 むく」 9月18日(木)は むくの日♪ 次回は創作うどん 13回目 - 堺市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「堺市 めん処 むく」 9月18日(木)は むくの日♪ 次回は創作うどん 13回目 

親子丼2


9月18日(木)は むくの日♪


9月9日の火曜日は 堺市西区浜寺諏訪森町東にある 『めん処 むく』 にて昼ごはん♪

月に2日しか営業されない 特別なうどん店

お店の詳細については 1回目の訪問記事 を参照くださいまし <(_ _)>ペコ


8月まで 月に1日だけの営業やった

「めん処 むく」 が 9月から月2日営業に バージョンアップ!!

今回も やや強引な寄り道やったけどw

食べてきたでぇ~


さ~て 到着

看板

いつもの看板を撮って 店内へ


席に座り まずはメニュー

メニュー

おっ! 予告通り オーソドックスなメニュー構成やな


この中から 今回注文したのは これ~

親子丼4

親子丼セット 800円

親子丼が 先に出来たんで

さっそく 食べてみよか~^^


では いただきま~す♪

親子丼3

鶏肉

まずは 鶏肉を パクッ

心地ええ食感で ウマいやん!

気持ち甘めながらも ええ塩梅ですわ

鶏肉2

ご飯と一緒に食べたら 何か ほっとするな~ これ

考えたら 親子丼食べたなんか 久々ちゃうか?

うん ええやんか^^

ざる2

続いては 親子丼より

ちょい遅れで登場の ざるうどん

ざる

麺2

むくの代名詞でもある 無塩で湯捏された麺は

しっかりもっちりで いつもながら ウマ麺やがな~

節の風味たっぷりの ざる出汁も ええやんか^^


ツルツル~ ウマウマ~ っと 食べ進めてると

トントンさんが

冷や出汁

キンキンに冷えた出汁を 器に入れて出してくれたわ^^

そこに 麺を投入したら

ひやかけ

はいっ ミニひやかけの 完成~♪

節の旨味が出た出汁で めちゃウマやん!

も・・・もっと出汁ちょうだ~い!

と 心の中で 雄叫びをあげながらw

完食

完食~

ざる出汁まで 全汁ですわ^^

デザート

食後は コーヒー&バームクーヘンで フィニッシュ!!


満腹り~ん♪

コーヒーまで付いてくる このセットで

800円 って めっちゃ安ない!?


月2回の営業日は 1日が通常メニュー

もう1日が 創作メニューを出すみたいやな

創作うどんに 注目しがちやけど

通常メニューも 目が離せんな^^

9月18日(木) は 創作メニューの日でっせぇ~

どうも ごちそうさまでした~♪
 
外観


今日の吉日度  大吉

『めん処 むく』  
堺市西区浜寺諏訪森町東3丁319-2 Cafeらるご
営業時間 10:00~18:00 
営業日 cafeらるご HP参照
ホームページ 
駐車場 有



以前の訪問

Suika食えキムラ君
Suika食えうどん
オイラの冷かけOH!&トマトの冷製うどん  
豚つけ麺 
大きな玉ねぎの下で肉ぶっかけうどん
釜玉B-WS
酒粕うどん
あんかけカレーうどん(むくの場合)
Kうどん
大地の乳うどん
母のハヤシうどん
ざるトントン





Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

スイカのおじさんが居ないと普通のうどん屋さんなんですね。(笑)
創作メニューも良いけど、通常メニューも気になりますね。

月2になると、KEN吉さんも大忙しですなぁ~
2014.09.16 Tue 22:04
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

丼とざるうどんのセットにコーヒーまで付いて、このお値段とは凄い!
たとえ、親子丼の「親抜き」でも、お得やね(笑)

月2回でもずっと通ってあげてね。
2014.09.16 Tue 22:34
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

アイスコーヒーがセットなんてすごい!
デザートも、今回はバームクーヘンですか~バリエーション豊富ですね♪
仕事で行けて、やっぱりうらやましーい!
2014.09.16 Tue 22:35
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

月2回でも別々のメニューなんですか。
両方行かんと皆勤賞になりませんやん。
これまで通ってる常連さんもこれから大変ですねぇ。
2014.09.17 Wed 08:05
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

のんびり出来て良かったですよ(笑)
このセットは、満足度高かったですよ~

月2回ですが、頑張って通ってみます^^

2014.09.18 Thu 13:16
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

このセットでこの価格はステキでしょ~(笑)
あっ 親子丼でしたなw

月2回になったんで、たまには行ってあげてね~(笑)
2014.09.18 Thu 13:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

コーヒーセットまで付いてるってスゴイよね~
しっかり、腹パンになりましたよw

仕事を作るのも、なかなか大変です(オー汗)
2014.09.18 Thu 13:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

月2回、同メニューならどっちかで良かったんですけどね(笑)
ま~違うメニューを食べれるんで、楽しみも増えましたよ^^
2014.09.18 Thu 13:28
Edit | Reply |  

Add your comment