「北区 心あたたまるうどん うつ輪 本店」 ランチセットでも ひやかけオーケー♪ - スポンサー広告北区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「北区 心あたたまるうどん うつ輪 本店」 ランチセットでも ひやかけオーケー♪ 

うんちく


大阪市北区西天満にある 『心あたたまるうどん うつ輪 本店』 で昼ご飯♪

うつ輪の本店は 初訪問やねんな~^^

って言うても 貝塚も 巡礼以来行けてないけどな・・・(オー汗)

外観

おっ! あった あった!

オープン直前の訪問で

ポールゲット (*^-゚)vィェィ


店内のカウンター席に座り まずはメニュー

メニュー

メニュー2

ひやかけは・・・ 見っけ~^^


注文しようかと 思たら

ランチメニュー

ランチメニューを 発見!

ふむふむ

なになに

かくかくしかじか・・・


おっ! これって ひやかけに 出来るんちゃう??


店長さんに これって ひやかけ いけますのん? って聞くと

出来ますよ~^^

ラッキー♪ ってことで 注文


出来上がりを待ってる間に 店内をパシャッ!

店内

KEN吉が座った カウンター席と

店内2

テーブル席があるけど

全体的には コンパクトなお店かな?


席で待つこと 10分弱 完成したでぇ~

セット

ビッグかつとじセット ひやかけ 1000円

ザ・男メシ! って感じやな(笑)


では いただきま~す♪

ひやかけ

いつもの如く まずは 出汁を ゴクリッ


まずは イリコ中隊が 堂々と口の中を前進 イチニッイチニッ

その後 後発の カツオ小隊が 後を追うように イリコ中隊に合流~

全隊~ 止まれ! イチ ニッ! 

均整の取れた 見事な ひやかけ大隊を編成ですわ~  ウマい!

ひやかけ2

麺

麺は 剛麺って 先入観があったけど

そこまでの印象は ないかな?

それよりも ツルッツルの麺で のど越しの良さが 抜群やん♪

もちろん しっかりした食感で

もちっ ってより ぷりっと感が強い印象で  めっちゃウマいやんか~

かつとじ

次は ビッグかつとじ 行っとこか~^^


たっぷりの玉子鎧をまとった アイツは

重厚な風貌で グイッグイッ と

無言のプレシャーで 攻撃を・・・


や・・・やりやがるぜぇ ビッグかつの野郎

かつとじ2

その攻撃を 巧みにかわしながら

中枢部のかつを掴み かつリフトしてやると

肉厚な姿を現した ビッグかつは

捨て身の攻撃に出た!


うぉ~~~! オレは負けないぞ~~!


パクッ


ふぅ~ ビッグかつを やっつけたぜぇ~

・・・

・・・

何や この展開?(オー汗)


それにしても この かつとじ

食い心地 あるある探検隊~♪ (激古w)


味付けは やや醤油が強いかな?

食べてると ひやかけの出汁を飲みたなるな~

かつとじ3

ご飯にのっけて かつ丼にしたら

ちょうどエエ感じやな^^


よ~ メニュー見たら

カツ丼セット あったやんな(笑)

完食

完食~

ナイスなボリュームやったわ~


定食で ひやかけが選べるってのは

ひやかけ好きには ウレシイやんか^^


次回は 人気NO.1の

とりマヨ丼セット 狙ろてみよかなっ?

どうも ごちそうさまでした~♪

看板2

看板


今日の吉日度  中吉

『心あたたまるうどん うつ輪』  
大阪市北区西天満6-9-21
営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00
定休日 土曜日
ホームページ 無
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)




スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

ここの2階は、比較的広々としてますよ~

このビッグカツもそそられるけど、水なす天ぶっかけも捨てがたいよね。
しかし、けったいなことを考えながら、毎回うどんを食べてんねんなあ(笑)
2014.09.20 Sat 22:46
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

ツルツルのうどんが特長的ですよね。
この日は、コシが弱めでしたか?

これで、剛麺なら珍しい麺なんですけどね。

お昼のセットメニューが豊富なんですね。
一度ランチに伺いたいですねぇ~
2014.09.20 Sat 23:12
Edit | Reply |  

Name - ネット  

Title - こんばんわ

ビッグかつとじ、見事な存在感ですね!
「うつ輪」さんは、今年中に、たぶん貝塚の方に行く計画です♪
いか天ぶっかけにも、心引かれますが、釜たまが気になっています^^

まずは、万博で開催中の「U-1グランプリ」に、奈良の「うどん釜粋」の応援予定です。
2014.09.21 Sun 02:00
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

これぞ、ザかつとじって感じですね。
ごっそさんです。
2014.09.21 Sun 11:00
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

なんか、おかしなノリに(笑)
私も1回目はしっかりした弾力のイメージやったけど、2回目は少し印象が変わりました~!
ここのひやかけ食べてみたいと思っていたことを忘れてました(汗)
定食につけれるのは、男性とひやかけ好きにはうれしいですね♪
2014.09.21 Sun 14:00
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ほ~2階がありましたか~
全然気付かずでしたよ(汗)

茄子好きのセンター目指してガンバ!(笑)
いつも一人で食べてると、たまにこんなけったいなことに・・・w
2014.09.22 Mon 10:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

のど越しのいい麺でしたね^^
先入観が強すぎただけで、弱めのコシってことはなかったですよ~
ランチは、お得なセットが揃ってるんで助かりますw
2014.09.22 Mon 10:28
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: こんばんわ

> ネットさん

コメントありがとうございます。

ビッグの名に恥じないかつとじでした^^
本店を訪問して、貝塚も行ってみたくなりましたよ~

万博でやってますね~U-1
好っきゃ麺の「利乃利」も参加してますね~
2014.09.22 Mon 10:37
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

男メシで、ボリュームも十分でした
猫が少なそうな地域ですが、機会があれば是非^^
2014.09.22 Mon 10:39
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

自分で書きながら、何これ?って思いましたよ(笑)
冷たい出汁なんで、しっかりしたコシはありましたよ~

定食でひやかけ選べるって、あんまり見かけないですよね^^
2014.09.22 Mon 10:42
Edit | Reply |  

Add your comment

