「西淀川区 中華そば 香味」 中華そば専門店 のち 猫♪ - ラーメン

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「西淀川区 中華そば 香味」 中華そば専門店 のち 猫♪ 

中華そば3

大阪市西淀川区姫島にある 『中華そば 香味』 で昼ご飯♪

この日は この方 が行ってて気になった

こちらに 寄れど

まつお

定休日 _| ̄|○ ガクッ


ならばと もう一店 気になってた

外観2

こちらへ 訪問^^

外観5

お店は 阪神本線『姫島』駅の高架下にあって

広い通りから ちょっと入ったとこにありますわ~

外観3

入口には こんな立看板があったりして

こだわりのある 中華そばが食べれそうやな^^


店内に入り まずはメニュー

ランチメニュー

醤油 塩 まぜそば の3種類と

シンプルな メニューで いいやんか~


初訪問やから やっぱり基本の

セット

中華そば 醤油 700円  ミニふわ玉あんかえ

う~ん いい匂いがしてきたでぇ~


では いただきま~す♪

中華そば2

スープ

まずは スープを ゴクリッ

鶏ベースの バランスが取れたスープで  ウマ~い

後で 魚介もしっかり顔を出すけど

飲み口すっきりで 正統派な中華そば って印象やわ~

麺

ミネヤ食品工業の 中細ストレート麺は

ぷりっとした歯ごたえで スルスル~ っと 喉を通るわ~

チャーシュー

豚バラ使用のチャーシューは しっかりとした味付け&食感

味玉

デフォの 味玉半個も いい塩梅^^

ふわ玉

続いて ミニふわ玉あんかけ丼

ふわ玉2

天津飯の玉子を フワッとさせたような 感じやな

あんかけは 鶏塩?っぽい感じで あっさりめ

元中華屋さんやったみたいやから お手のもんってとこかな?^^

完食

完食&全汁

こだわりの中華そば ウマかったね~

今年の5月に オープンした店みたいなんで

今後の活躍に 期待でっせぇ~^^

どうも ごちそうさまでした~♪

店内

子供イス

定休日


今日の吉日度  中吉

『中華そば 香味』  
大阪市西淀川区姫島1-21-14
営業時間 11:30~14:30
営業日 不定休
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有)
子供可 子供イス有



おまけ

またまた この方 バージョンで(笑)


昼食後 仕事に戻ったKEN吉は

猫

道路上に 何やら発見!?

もうちょっと 近づいてみよか~

猫3

ありゃ!? 子猫やんか~ きゃわいい♪

猫10

どれどれ ちょっとアイサツでも してこか~

こんにちわ 子猫ちゃん^^

猫2

ん? 人が昼寝してる最中に 突然 馴れ馴れしく話しかけて来て 誰やの~?

はっ・・・ これが 噂の・・・


えっ? 初対面ですけど・・・  何か やな予感が(汗)

猫4

はっ! こ・・・これが 噂の猫撮りおやじちゃうか!?


いやいやっ ただの通りがかりの者ですよ(汗)

猫5

ア・・・アカン 早よ 逃げなっ

猫9

お母ちゃんが そんな時は 自転車の下に隠れたら安全やって 言うてたわ~


いやいやっ だから怪しい者では(汗)

猫6

なんや~ よ~見たら ただの うどんのおっさんかいな~ ドテッ

猫なんか撮ってんと 早よ うどん撮っといでぇや~


いやっ さっき中華そば 食べたばっかなんで また後日にしますよ(汗)


それにしても こんなカワイイ子猫ちゃんを ほったらかしにして

親猫たちは どこに行ってるんや~?

ちょっと 説教でもしたらなアカンなっ!

猫7

猫8

あっ・・・ しっかりKEN吉のこと 見張ってましたか~(オー汗)

エラそうな発言 失礼しました><


それにしても 何で うどんのおっさん って知ってるんやろか・・・(オー汗)



スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

まぜそばも大いに気になりますね~
次回あたり、調査よろしく

あれ?仕事に戻って、ねこ撮りですかw
やっぱり餅は餅屋、専門家に任せましょう(笑)
2014.09.28 Sun 09:53
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

今回はまた二重にご紹介いただいてありがとうございます。

麺探偵さんはそうおっしゃいますが、ご一緒に猫撮り道を進みましょう。

わたくしのうわさをご存知のその猫さんたちを探しに行かねばなりません。
うどんのおじさんのうわさは、ひょっとしたらわたくしがリークしたかもしれませんよ。
2014.09.28 Sun 10:44
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

探偵さん箸休めバージョンみたいに、これからたまに猫撮りが紹介されるわけですね♪
オシャレそうな店内で、真っ赤なトイレもカワイイですね〜!
チャーシューや卵のトッピングが、美味しそうです〜
2014.09.28 Sun 12:00
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

まぜそばにも興味あったんですけどね~
次回は、食べてみるとします

そ~そ~ 昼メシ食って満腹になったら、ねこ撮り~!
って ちゃうちゃう(汗)
たまたま居っただけですわ~w
2014.09.28 Sun 15:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

度々登場させて申し訳ないです(笑)

子猫なんで撮れましたが、親猫にはシャーーッ
って怒られちゃいました(汗)

またどこかで猫ちゃんと出会ったら、うわさを聞いておきますよ^^

2014.09.28 Sun 15:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

今回みたいに、ほとんど動かない猫が居たら登場するかも(笑)
オシャレって程ではないけど、シックな感じの店内でしたね~
全体的にまとまった、いい一杯でした^^
2014.09.28 Sun 16:02
Edit | Reply |  

Add your comment