「守口市 手打ちうどん 紅屋」 夏季限定 冷やし和レー 9月末まで♪ - 守口市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「守口市 手打ちうどん 紅屋」 夏季限定 冷やし和レー 9月末まで♪ 

和レー3(1)




守口市紅屋町にある 『手打ちうどん 紅屋』 で昼ごはん♪

以前 テレビでやってた

私鉄沿線ご自慢グランプリで紹介されて

気になってた

和レー(1)


これを食べに 来たでぇ~


オープン直前に 到着したら

外観(1)


わぉ! すでに 行列が・・・(汗)


何とか 一巡目に入店出来たけど

次から次へと お客さんが来まっせぇ~ 大人気やなっ!


注文は もう決まってるんやけど

メニューが変わってたんで パシャッ!

今後 行く人は 参考にでもしてちょ~だい^^

メニュー(1)

メニュー2(1)

メニュー3(1)

メニュー4(1)

メニュー5(1)

メニュー6(1)

メニュー7(1)

メニュー8(1)

メニュー9(1)

メニュー10(1)


       メニューはクリックで拡大 

ベニー大将の テキパキとした動きを眺めながら

待つこと 15分程で 完成~

和レー2(1)


冷やし和レーうどん 980円  いなり寿司 240円

うわ~ ウマそうなんが出て来たでぇ~


では いただきま~す♪

和レー4(1)


もちろん 和レーから^^


色とりどりの具材の中から 麺をば

麺(1)


ぐぐぐい~~っ  めちゃめちゃ伸びまっせぇ~ この麺!

むちむちもちもちの食感で めっちゃウマ~い

出汁(1)


続いて 出汁を飲んでみよか~

さらさらとした 出汁系のカレーやな


飲んだ瞬間は 和風で ちょっと甘・・・


その瞬間!


おぉ! スパイスがピリッと 効いてきたでぇ~


甘さと スパイスのピリッとさが

口の中で 不思議なハーモニーを奏でて

これ めちゃめちゃウマいがな~~!


真な~つ~の~夢 あこ~が~れ~を~~♪

こんなフレーズが 頭の中を流れたわ(笑)


はも天(1)


麺の上には

はも天が3つ

衣はサックリ 中身はふんわりで めちゃウマ!

茄子(1)


素揚げの 茄子も入ってまっせぇ~

その他にも プチトマト パプリカ 玉ねぎ 三つ葉


具材を まぜまぜして食べよか~ って思ったら

玉子(1)


あら!? 玉子が 隠れとった~^^

何か 宝物を発見した気分やわw

玉子2(1)


中身は こんなに とろっとろ~

いなり(1)


おいなりさんも 文句なし

完食(1)

完食全汁~

これは ウマかったわ~

カレーは どっちかと言えば ルー系が好みやけど

この和レーは ぶっちゃけ やられたわw


ベニー大将が 9月末までの販売って 言うてたから

機会があったら 食べてみてちょ

ほんま これ オススメ!!


次回は もう一つの気になるメニュー

塩釜玉(1)


塩釜玉に チャレンジやな^^

どうも ごちそうさまでした~♪

ベニー大将(1)


名刺(1)




今日の吉日度  大吉

『手打ちうどん 紅屋』  
守口市紅屋町5-4
営業時間  11:00~15:00 18:00~21:00 (土日祝は昼のみ)
定休日 月曜日 
ホームページ Facebook 
駐車場 無(近隣コインパーキング有) 



以前の訪問

香りひやかけ と いなり寿司セット
キーマカレーうどん(野菜天付き) 





ランチ うどん 守口市 滝井駅 和レー ひやかけ キーマ udon japanesefood

Comment

Name - machi  

Title - 

見事に卵がキレイに隠れていて、このサプライズは嬉しくなっちゃいますね♪
紅屋さんのうどんは、見た目にも美しくってそそられちゃいます〜!!
鱧も茄子も美味しそうです♪
ハーモニー、気になります〜
2014.09.23 Tue 21:05
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

うん、この和レーはマジで美味かったよね。

しかし凄い行列で、さすがは滝井の紅屋さんですなあ。
次は、塩釜玉もええけど、探偵は温かいカレーうどん狙いかな。
2014.09.23 Tue 23:23
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

美しいですね。
9月いっぱいならちょっと今年は無理そうですが。
名刺の後ろのタイガースの写真が泣かせますわ。
2014.09.24 Wed 08:02
Edit | Reply |  

Name - ネット  

Title - こんにちわ

冷やし和レーうどんの カレーとハモ天、好きなもの2TOPですね♪
9月末までですか?
おけいはんで、GO!
2014.09.24 Wed 11:16
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

まさに夏の終わりの素敵なハーモニーだったんですねー(笑)
彩りも綺麗だし、最初に甘くて後から辛いってめっちゃ好きなタイプだー♡

しかし私も来年までお預けかな?(涙)
激辛キーマに挑戦したいけど子供産んでから辛いもん食べる機会がめっきり減ったから大丈夫かなー?と不安(汗)
2014.09.24 Wed 15:04
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

玉子を発見したときは、思わず仰け反りましたよ(笑)
麺も鱧も和レー出汁とマッチしててウマかった~
このハーモニーは、なかなか味わえませんよ^^
2014.09.25 Thu 10:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

和レーってネーミングがピッタリでしたね^^
もう少し遅かったら、随分と待ったと思いますよ(汗)

あれ?キーマじゃなくてカレー狙いですか?(笑)
2014.09.25 Thu 10:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

彩り鮮やかな一杯でした^^
もう少し早くアップ出来たらよかったんですけどね~(汗)
おっ!兄貴に気付いてくれましたか~さすがです^^
2014.09.25 Thu 10:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: こんにちわ

> ネットさん

コメントありがとうございます。

甘辛のカレーとサクサクの鱧がマッチしてました^^
是非、ハーモニーを楽しんでみてください♪
2014.09.25 Thu 13:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

さすが同年代ですね~(笑)
甘さも和風な感じで、食べたことない味でしたね^^

元々辛いのが大丈夫なら、キーマ行けるんちゃいますか?
スズメバチのカレーライスの方が辛かったですね(汗)
2014.09.25 Thu 13:24
Edit | Reply |  

Add your comment