この麺 アナタは見覚えあるかな!? - スポンサー広告淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


この麺 アナタは見覚えあるかな!? 

ひやかけ2


ジャーン!!

さて 突然ですが ここで 問題です!(笑)



これは あるうどん店の 「ひやかけ」 

どこの 「ひやかけ」か わかるかな~??


制限時間は 5秒!!



スタート!!








見た感じ 麺は細めやな~





器に 見覚えない?





え~い! ここで 大ヒント~!

関西ひやかけ王座決定戦の 参加店!








タイム オ~バ~





わかった?



正解は・・・


この後の お話しでw


この日は

大阪市淀川区新高にある 『讃岐うどん 白庵』 にて昼ごはん♪

白庵で ひやかけは

今まで 何回も食べてきたけど

どうやら メニューに載ってない

裏メニュー的な 食べ方があるってのを

この方 のブログで発見し

さっそく 食べに来ましたでぇ~(笑)


店内に入り まずは いつものメニューを

ランチメニュー

この中から またまた

ランチメニュー2

こちらを注文w

ほんま 好っきやな~ オレって(爆)


でも こっからが いつもと違うんやでぇ~

よ~ 見ときや!

大事なとこやから 見逃したらアカンでぇ!

いくでぇ~


ひやひや 細麺で (⌒-⌒)


どお? 見逃さんかった?

笑顔が 一番のポイントでっせぇw


ま~ そんな くだりは置いといて(笑)

出来たみたいやし 食べよか~

セット

ひやひやとり天セット 920円


では いただきま~す♪

ひやかけ3

まずは 出汁をゴクリッ

いりこ ガツ~ンな出汁で 相変わらずな ウマさやな

麺

ほんで これが 白庵の 細麺^^

今までも 限定で細麺のメニューは あったけど

ひやかけで食べるとは 気付かんかったな(汗)


ツルツル~

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

ぷりっぷりで ぱつんぱつんの剛麺で  めっちゃめちゃウマ~い!!

やのに 白庵独特の 柔肌ツルンツルンの

のど越しは そのまんまやんか~

いやっ 細麺やから さらに磨きが かかってるかも^^

とり天

とり天2

ボリューム抜群の とり天は

前回同様 しっかりした味付けで これまたウマ~い!

かやくご飯

白庵のかやくご飯は もう何も言わんで ええっしょ(笑)

うん ウマい!

完食

完食&全汁

いつもの 極太剛麺とは違った

ウマい ひやかけやったわ^^


奥さんに聞くと

細麺の注文が 徐々に増えてきてるみたいやわ~

どうも ごちそうさまでした~♪

外観

のれん


今日の吉日度  大吉

『讃岐うどん 白庵』  
大阪市淀川区新高6-12-7
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:30(LO21:00) 麺切れ次第終了
定休日 水曜日(祝日の場合翌木) 毎月第4火曜日 しばらく火曜日の夜 
ホームページ 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

とり天セット ひやひや
肉ざるうどん 
あなご天丼セット
ちくわ天セット ひやあつ
ひやひやとり天セット
ひやひやちくわ天セット
韓国風ピリ辛つけ鴨うどん
豚バラ肉のひやあつカレー
きつねうどんセット(冷)
ひやひや天ぷらセット
生醤油ちく卵天セット




スポンサーサイト

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

白庵の細麺とは珍しいですね。
でも、細麺と言っても他店の普通ぐらいの太さ。

細麺の剛麺も味わってみたいなぁ~

2014.09.28 Sun 22:52
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

どちらかというと、ここでは太麺を食べたいけど
一度は細麺もいっとかなあきませんなあ。

出だしのクイズ
新しい形式でライバル出現かと焦りましたやん(汗)
2014.09.28 Sun 22:54
Edit | Reply |  

Name - ネット  

Title - こんばんわ

細麺のうどんは、「てんま」さんで、細ざるうどんを食べたぐらいですが~
ひやひや 細麺で(⌒-⌒)、いいですね♪


「手打ちうどん 紅屋」さんの夏季限定 冷やし和レー、なんとか間に合いましたよ!
美味しいカレーうどんの紹介、ありがとう御座いました!!
記事は、1ヶ月後になりそうですが^^
2014.09.28 Sun 23:12
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

知らなかったです〜!!
これは食べてみないといけませんね!!
細麺でも、剛麺は健在なわけですね〜
2014.09.29 Mon 00:51
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

一枚目の写真器が写ってなければわかりませんでした。
白庵さんでは未経験です。堺のちはやさんではいただきましたが、やはり太い方が好きかなぁ。
2014.09.29 Mon 07:32
Edit | Reply |  

Name - ぴょんこ  

Title - 

文中リンクAZSv-530
この細麺ははまりますね~v-10
そういや、しばらく奥さんの顔見てないわ~!!
帰ったら速攻で食べに行こ~~v-30
2014.09.29 Mon 07:44
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

胃弱おやじのわたくしには細麺は魅力的です。
わたくしも是非次回は細麺を、注文します。
笑顔で。
2014.09.29 Mon 08:43
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

白庵で細麺、意外でしょ~
普通が極太剛麺なんで、余計に細く感じるかも(笑)

ぷりっぷりの剛麺を是非ともご賞味あれ~^^
2014.09.29 Mon 14:58
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

もちろん、白庵と言えば極太剛麺ですわね^^
この細剛麺も、特徴ありますよ~

このブログは、色んな方のいい所を取り入れてますんで(笑)
決して、パクリではございませんw
2014.09.29 Mon 15:02
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: こんばんわ

> ネットさん

コメントありがとうございます。

あ~てんまも細麺でしたね~
また違った趣の細麺でした^^

和レー食べられましたか~
めちゃウマやったでしょ?
またアップ楽しみにしてま~す^^
2014.09.29 Mon 15:10
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

知らなかったでしょ~
細麺なんで、女性には食べやすいかも
細くなっても剛麺は健在ですよ^^
2014.09.29 Mon 15:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

逆に器だけでわかっちゃうってのは、さすがですね^^
白庵=極太剛麺ってイメージですもんね
でも、この細剛麺もやりますよ~^^
2014.09.29 Mon 15:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

驚きの細剛麺でしたよ~
あの麺なら、温麺でもウマいでしょうね
また新たな発見お願いしますね~(笑)
2014.09.29 Mon 15:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

細麺でも、さすが白庵の細麺って感じでしたね~
はい いつものステキな笑顔で注文お願いします^^
2014.09.29 Mon 15:22
Edit | Reply |  

Add your comment

