「吹田市 讃岐うどん 四八」 祝!!麺リフト デビュー♪ - スポンサー広告吹田市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「吹田市 讃岐うどん 四八」 祝!!麺リフト デビュー♪ 

看板(1)



吹田市垂水町にある 『讃岐うどん 四八(よんぱち)』 で晩ご飯♪

いつものごとく 家族で訪問なり~^^


さ~て 晩ご飯なんで

まずは もちろん

ビール(1)


ルービー プハァ~シアワセ

今宵の アテは

小海老(1)


小海老のから揚げに

しゅうまい(1)


ちょっと変わったところで 揚げしゅうまい

もちろん 子供達に パクパク食べられたけどなw


濱田大将から 子供達に

揚げチーズのおやつを サービスしてもらいましたよ~ いつもAZS!

チーズ(1)



さ~て うどんも注文しとこか~

海老天おろし(1)


こちらは ママさん注文の 海老天おろしぶっかけ

海老天2尾は いつ見ても豪勢やな^^


ほんでもって KEN吉の注文は

つけ麺(1)


鴨つけうどん 880円

もうちょっと センターに盛ってほし~の☆(笑)


では いただきま~す♪

麺(1)


麺2(1)

麺4(1)


まずは そのまま ツルツル~

エッジの立った麺は 程よい食感で ウマいやんか~



さて つけ出汁で食べよか~ って思ったら

何やら 横から視線を感じるでぇ~(汗)


ふっ と横を見たら ウチの お嬢ちゃまが

こっちを ジーーー って見てるねんっ


どないしたんや? って聞いたら


それ やりた~い (⌒-⌒)ニコニコ


ってことで

麺3(1)



祝!! 麺リフト デビュ~~♪♪(笑)

ほんま 子供って何にでも興味深々やな^^

つけ汁(1)


麺5(1)


やや甘みのある つけ出汁で

子供達にも 大好評でっせぇ~^^

鴨(1)


鴨肉も たっぷり♪

温玉(1)


デフォで 温玉も入ってまっせぇ~

完食(1)


完食~

って けっこう食べられてしもたがなっ(汗)


結局 最後は

子供達の ちく天ぶっかけ食べたわ~(笑)


次回は 後で気付いた

メニュー(1)


これ 狙ろてみよかな?

どうも ごちそうさまでした~♪

外観(1)




今日の吉日度  中吉

『讃岐うどん 四八(よんぱち)』  
吹田市垂水町3-29-2
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
定休日 木曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)
子供 可(幼児用イス1台)


以前の訪問

ちく天温玉ぶっかけ その他
鴨つけうどん
カキフライ温玉カレーうどん
鍋焼きうどん
四八ぶっかけ
ぶっかけうどん その他
ざるうどん その他
ざるうどん その他 




スポンサーサイト

うどん 江坂 吹田市 垂水町 やしま 釜揚げ 居酒屋 udon

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

麺リフトデビューおめでとうございます。

鴨つけ麺は、案外リーズナブルですね。
もうちょっと センターに盛ってほし~の!
って笑っちゃいましたわ~
2014.10.02 Thu 22:12
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

もうデビューですか!!
お父ちゃんのあとを追って、うどんマニアになるのも近いかも♪
逆に、KEN吉さんがちく天にして、つけ麺を子供用にしたら、つけ麺がたくさん食べれたかもですね(笑)
2014.10.02 Thu 23:14
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

揚げシューマイ、美味そうです。
そりゃ、ビール必須ですね。

英才教育してますなあ。
この分で行くと、麦酒デビューもそろそろか(笑)

2014.10.02 Thu 23:43
Edit | Reply |  

Name - ぴょんこ  

Title - 

お嬢ちゃん、筋がいい( ・∀・)!!
お父ちゃん譲りなんでしょうねぇ~!!
てゆ~か、牛肉つけうどんの写真のうどんも寄ってない?w
流儀なのかもしれん(`・ω・´)b
2014.10.03 Fri 06:22
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

なるほど。そういうデビューでしたか。
わたくしのデビュー写真より数倍上ですやん。
心なしかパパのリフトにいつもより緊張感を感じるような…。
2014.10.03 Fri 08:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

ありがとうございます(笑)

この価格でも鴨肉もしっかり入ってますよ
写真を見たら、思わずつぶやいてしまいましたよw
2014.10.03 Fri 14:09
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

いつも見てて気になってたんでしょうね(笑)
うどんマニアちゃいますよ~ただのうどん好きw
確かに、子供は人が食べてたら欲しがるんでね~^^
2014.10.03 Fri 14:23
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

揚げしゅうまいに反応しましたか?
やっぱお子ちゃまですね~(笑)

楽しんでくれてる間は、うどん屋に行けますからねw
今のところ、匂いを嗅いだだけで、くさい!って怒ってますわ~
2014.10.03 Fri 14:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

ありがとうございま~す^^
お父ちゃんは全然たいしたことないです(オー汗)

牛肉・・・ほんまや~(笑)
この流儀は、四の方でしょうか?それとも八の方?w
2014.10.03 Fri 14:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

たいそうなお題で申し訳ないです(汗)
デビュー戦にしては、悪くないかな?(オー親バカw)
す・・・するどい いつも以上に麺線を揃えてみましたよ(笑)
2014.10.03 Fri 14:39
Edit | Reply |  

Add your comment

