「天王寺区 うどん うばら」 スパイシーさが増して 益々好みに♪  - 天王寺区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「天王寺区 うどん うばら」 スパイシーさが増して 益々好みに♪  

三周年


名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



大阪市天王寺区東高津にある 『うどん うばら』 で昼ごはん♪

9月19日が3周年やったんで

お祝いを兼ねて 行ってきたえ~


この日は 13時半頃の訪問やったんやけど

厨房

運良く いつもの席が空いてたんで着席^^

おっ! 苔玉がグレードアップしてるんちゃう?(笑)

それにしても この時間でもお客さんでいっぱいやわ~


うばら大将の テキパキした動きを眺めながら

待つこと10分程で 注文が完成~

セット

えび天カレーうどん 900円  麺大盛り無料 小ごはん付

とり天はサービスです うばら大将 いつもAZS!


では いただきま~す♪

カレー2

まずは カレーから^^

出汁

辛さが増したと噂の出汁を ひと飲み

ほぉ~ ほんまやな

以前は マイルドな印象やったんやけど

飲み口に スパイスのピリッと感が出てて  めっちゃウマいやんか~!

益々 好みになってるわ^^

豆乳の量を少し減らして スパイス感を出したみたいやね^^

麺

やや細めの麺は 温麺なんで

もっちり感に ねっとり感が加わって  ウマいがな~

海老天2

大きな海老天は 衣しっとり 身はぷりっぷりっ

牛肉

甘めに炊かれた牛肉も ほれ この通り~

とり天2

うばらのとり天は ほんまいつ食べても ウマ~い!


ほんで 最後は もちろん

ちゃぽん

ちゃぽ~ん

今回は とり天と牛肉の豪華バージョンでお送りします(笑)


完食~ って思ったら

うばら大将が こんなミニうどんを・・・

ひやかけ

ミニひやかけ 試食品


わぉ~ うばらで ひやかけ食べれるとは思わんかったわ~

麺2

麺は 冷たい麺なんで

温かい麺とは 打って変わって

もっちり麺で ウマいわ~


よ~く冷えた出汁は 節の風味たっぷりで  こりゃ~ウマい!

通常のかけ出汁を 少し濃いめに摂ってるらしいわ~

完食

今度こそ 完食(笑)

もう ポンポンがパンパンw


「うどん うばら」 は 現在開催中の

<関西うどん名店ラリー> 参加店やから

次回は ラリーでの訪問になりそうやな^^

どうも ごちそうさまでした~♪

外観

うばら大将


★ネ兄☆ うばら大将 3周年おめでとうございます ★ネ兄☆


今日の吉日度  大吉

『うどん うばら』 
大阪市天王寺区東高津町9-19
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~20:30(L.O.20:00)
定休日 日曜、祝日 第3土曜日 
ホームページ  
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

エビ・野菜天ぶっかけ
ミニ天丼セット  
とり天丼セット
えび天カレーうどん
けいらんうどん(よるうば)
熱いキムラ君
キーマカレーうどん
カレーのつけ汁
キーマカレーうどん




スポンサーサイト

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

苔玉のグレードアップは、見逃してましたわ~
カレーうどんのグレードアップは、直ぐに解ったのにね。(笑)

小生の推薦店ですから、御贔屓にお願いいたします。v-435

2014.10.05 Sun 23:49
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

確かに、先日アップした当方のブログにくりそつ!!(鶏以外、笑)

Ken様がカレーって、珍しくね?
カレーはホントにパワーアップしてましたね。
2014.10.06 Mon 00:40
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

続いてカレーを見たせいか、私もカレー食べたくなりました!スパイシーさが加わったの、食べてみたいです♪
鶏天も食べたいし、めっちゃ影響されてる(笑)
2014.10.06 Mon 07:12
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ほれ この通り~と言うだけあったうまそうな牛肉ですやん。
実はキーマは食べたけどカレーは未食です。
ラリーではこれかな。
2014.10.06 Mon 08:05
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

カレーは、印象が変わりましたね~
推薦人としては、苔玉のチェックも欠かせませんよ(笑)
2014.10.06 Mon 11:04
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ね~ 鶏以外同じ物食べてるんで、こないなりますわ~(笑)

そろそろカレーの季節が到来でしょ?
続きまっせぇ~カレーネタw
早よ カレー選手権を企画してくださいな(笑)
2014.10.06 Mon 11:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

グレードアップした うばらのカレー是非ご賞味ください^^
もちろん、とり天も忘れずにね(^_-)☆
2014.10.06 Mon 11:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

甘めに煮込まれた、柔こい牛肉でしたよ~
あら?カレー未食でしたか~
季節もピッタリになってきたんで、カレーがグッドかも^^
2014.10.06 Mon 11:46
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

やっぱ涼しくなるとカレーよね(笑)
カレーうどん王座決定戦始まらんのかなー?w

うばらさんのキーマ待ちですが、レギュラーメニューだとカレーのつけ汁のが好き♡と告白(笑)
ひやかけ来年出して欲しいなー♪
2014.10.07 Tue 17:30
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

カレーうどんラリー、どこかのカレー好きの企画を期待しましょか(笑)

カレーのつけ汁も、冷たい麺を味わえるんで好きですよ~
熱い出汁につけて、ひやあつ感覚で食べるのもナイス!
2014.10.09 Thu 10:04
Edit | Reply |  

Add your comment