「大東市 瀬戸内製麺710」 ダメよ~ダメダメ のち アゲアゲ~♪ - 大東市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「大東市 瀬戸内製麺710」 ダメよ~ダメダメ のち アゲアゲ~♪ 

ひやかけ(1)




名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



大東市赤井にある 『瀬戸内製麺710』 で昼ごはん♪

こちらも 久しぶりの訪問やな

この日は 午前中の仕事を終えた 14時頃の訪問

外観(1)

おっ! 平日やし さすがに並んでないわ~

っと思って 店内をのぞくと 満席(汗)


ま~ 店前で ちょっと待っとこか~

外メニュー(1)

あるね~ 今回の狙いが^^


おや? こっちに 本日のランチメニューがあるやん!

外メニュー2(1)

え~と

ひやひやカレーうどん  ×

う・・・売り切れやん _| ̄|○ガクッ


一気に テンションが

ダメよ~ ダメダメ

って なったんやけど

メニューを よ~見たら

ひやかけ やってるやん!


テンションが 一気に

アゲアゲ~♪(笑)

土日祝限定やと思ってたのに ラッキーやな^^


ってことで 今回の注文は

セット(1)

焼きアゴと羅臼昆布のひやかけ 名古屋コーチン玉子かけご飯 880円

※9月の訪問なんで 10月以降の提供は未調査 <(_ _)>  

来たよ 来たよ~


では いただきま~す♪

ひやかけ2(1)

まずは ひやかけ出汁を ゴクリッ

やや香ばしさすら感じさせる出汁は 深みのある しっかりした味

それを追うかの様に アゴ?昆布?の

ほのかな甘みが フワ~っと来て 後味は スッキリ!

こりゃ~ めちゃウマな出汁やがな~

ゴクゴク いってまうわ(笑)

麺(1)

麺2(1)

麺は 瀬戸内製麺の特徴でもある 柔麺

舌にニュルっと まとわりつく食感で 柔こい印象なんやけど

めっちゃ伸びるし 噛むともっちり感もあって

ほぇ~ やっぱ めっちゃウマい麺やな~

玉子ごはん(1)

名古屋コーチンの玉子かけご飯も

もちろん ウマウマ~

完食(1)

本日も ぺろ完^^

狙いの ひやひやカレーは食べられへんかったけど

ひやかけ食べれたし 結果オーライやな^^

どうも ごちそうさまでした~♪

営業時間(1)

食後(1)



今日の吉日度  大吉

『瀬戸内製麺710』  店舗地図
営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業) 
ホームページ 無 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

肉きつねうどん
けいらんきつね&牛めし
ひやひやきつね&牛めし




スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

お~瀬戸内のひやかけ、美味かったなあ。
夜営業してくれたら、通えるのに・・

出たな、スギドラッグ利用
ただ、その精神は許そう(上から、笑)
2014.10.11 Sat 23:55
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

売り切れやったとはいえ、やっぱりKEN吉さんにはひやかけがお似合い?(笑)
お茶、健康アピール?と思いきや、そういうことでしたか(笑)
近くにあるとありがたいですね(^^)/
2014.10.12 Sun 08:35
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

平日なのに、ひやかけがあるとは運を持ってますやん。

甘さは多分アゴでしょう。
アゴを使ったひやかけを出したところは、同じような甘味が出てましたからね。

私は、血糖値よりも中性脂肪で毎回健康診断で引っかかっています。
これ、オススメなの?
2014.10.12 Sun 10:06
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ウマいひやかけでしたよ~
探偵さん的には、夜営業を熱望でしょうね^^

そりゃ~食べた後には、体を気遣わないとね(笑)

2014.10.13 Mon 11:39
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ひやかけも食べてみたかったんで、結果オーライでしたよ(笑)
健康アピールが、探偵さんのネタばらしで(汗)
色んな意味で助かってます^^
2014.10.13 Mon 11:44
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

まさか平日にひやかけがあるとは、ラッキーでしたよ
確かにアゴを使ったひやかけは、ほのかな甘みがありましたもんね~

普段は飲んでないんで、効果のほどは不明です(オー汗)
2014.10.13 Mon 11:50
Edit | Reply |  

Name - ネット  

Title - こんばんわ

ひやひやカレーうどんとは、珍しそうです~
平日14時には、売り切れとは人気なのですね!

柔麺のひやかけと、名古屋コーチンの玉子かけご飯も、気になります♪
2014.10.13 Mon 22:38
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: こんばんわ

> ネットさん

コメントありがとうございます。

冷たいカレーうどんって珍しいですよね^^
やはり瀬戸内製麺に14時は遅すぎました(汗)

ここの麺は独特な食感なんで、毎回うならされます(笑)
2014.10.14 Tue 10:16
Edit | Reply |  

Add your comment