「北区 中之島倶楽部」 公会堂で おやつでも♪ - その他

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「北区 中之島倶楽部」 公会堂で おやつでも♪ 

公会堂

大阪市北区中之島にある 『中之島倶楽部』 で おやつタイム♪

この日は 中之島公会堂に用事があったんで

その合間をぬって おやつタイム(笑)


外観2

外観

お店は 中之島公会堂の

南側階段を降りたとこにありまっせぇ~

メニュー

昼メシも しっかり食うたけど

コーヒーだけじゃ オモロないもんなw


ほな こんなもんでも注文してみよか~^^

セット

ケーキセット 800円

おっさんひとりで ケーキセットを注文やでぇ~(笑)


店員さんが 5~6個のケーキを持って来てくれて

その中から チョイスしたのは

モンブラン2

モンブラン

我ながら 渋いチョイスやの~w

ってか 他のやつは

名前を聞いても 知らんかったから

消去法で おのずと これに(笑)


では いただきま~す♪

モンブラン

外で ケーキ食うやて いつ振りやろか?w

久しぶり過ぎて いつ食うたんかも覚えてないわ(汗)


ほな まずは

断面を・・・

モンブラン3

うゎ! キチャないな~(オー汗)

栗のクリームは 思ったより硬めやな

食べようと 思たら

ぽろぽろ っと崩れてくるわ

土台は スポンジじゃなく タルトかな?

クッキーみたいに サックサク

コーヒー

コーヒーは しっかりした濃さで ウマいな


さ~て 時間やし そろそろ行こか~

どうも ごちそうさまでした~♪

店内

ロゴ


今日の吉日度  おやつは 別腹w

『中之島倶楽部』 
大阪市北区中之島1-1-27 大阪市中央公会堂 B1F
営業時間 9:30~11:00(モーニング)11:00~14:00(ランチ)14:00~17:00(カフェ)17:00~21:30(ディナーL.O.20:30)
定休日 公会堂休館日に準ずる 第4火曜(祝日の場合は翌日休み)
ホームページ 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)





Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

ケーキは、モンブランで大正解!
って、自分もこれぐらいしか分からんw

ケーキを切るときに、有名ブログに載せてあげるからって、ナイフ借りたら良かったのに(笑)
2014.10.12 Sun 19:53
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

栗のケーキが美味しい季節になりましたね。
わたくし15年ほど前に行きましたが、
その時はやっぱりオムライスをいただきましたよ。
成長してませんねぇ。
2014.10.13 Mon 10:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ちょっと小洒落たケーキを見せられてもわかんないですよね(汗)
モンブランが無かったら、困ってましたよw

ナイフ借りるのに、そんな大ウソ言うたら、後で訴えられますやんかw
2014.10.13 Mon 11:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

栗が旬ですね~
先日、子供達も栗拾いしてきてましたよ^^

やはりここはオムライスがメインなんですかね?
メニューにもデカデカと写真が掲載されてたんで気になってました
2014.10.13 Mon 12:05
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

意外にコーヒーもケーキセットもリーズナブルなんですね!
ケーキ、種類が分かっても、私もモンブランにいっちゃいそうです(^^)/
硬めのクリームの方が好きやし、羨ましいです~!
2014.10.13 Mon 13:05
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

女性が好みそうな可愛いケーキもありましたよ^^
おっさんひとりで写真撮って・・・
KEN吉はやや恥ずかしかったですよ(汗)
2014.10.13 Mon 15:43
Edit | Reply |  

Add your comment