「東住吉区 うどん ゆきの」 人気のお店に 初潜入~♪ - 東住吉区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「東住吉区 うどん ゆきの」 人気のお店に 初潜入~♪ 

天おろし2



名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



大阪市東住吉区山坂にある 『うどん ゆきの』 で昼ご飯♪

色んなブロガーさんが 絶賛の人気店に

やっとこさ 初潜入~^^

外観

平日の訪問 ってこともあって

11時40分頃の訪問でも 待ちはなかったわ~ラッキー

それでも 店内はすでに賑わってたでぇ~


カウンター席に座り まずはメニュー

メニュー

メニュー2

初訪問やし やっぱ冷たいのいっとこか~

ってことで

セット

天おろし定食 1000円(900円) 平日のランチタイムは 100円引き

薬味・ぶっかけ出汁は 最初から入ってるんやね~

天ぶっかけ と 天おろしの違いは

おろしがのってるか のってないかの差みたいやわ^^


では いただきま~す♪

天おろし

海老天がそびえ立ってると 写真に収めにくいねんな~(笑)

麺

麺2

まずは 麺を チュルチュル~

滑らかな舌触りの麺は 程よい伸びに 程よいコシ

優等生タイプの麺って感じで ウマいわ~


ぶっかけの出汁は KEN吉には ちょい甘めかな?

麺3

たっぷりのおろしと生姜を 絡ませたら

甘さが抑えれて ちょうどエエ塩梅になったわ^^

海老天

大きな海老天は サックリ軽い揚げ具合で ウマいね~

茄子天

これは 茄子天

かやくご飯

かやくご飯は 優しい味付けに 少し硬めの炊き加減

好みのかやくご飯で ウマ飯やんか~

完食

は~い ぺろ完

平日のランチ時には 定食類が

100円引きってのも ウレシイやん^^

どうも ごちそうさまでした~♪

看板


今日の吉日度  中吉

『うどん ゆきの』  
大阪市東住吉区山坂3-10-14
営業時間 11:00~13.30 17:30~19:00(土日は昼のみ営業)
定休日 月・祝(土曜が祝日の場合は営業) 
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣にコインパーキング有り)





Comment

Name - うどんかふぇ  

Title - 

行かれたんですねー。
私のうどんの原点ですわー。
ここがらなければ、皆さんとお知り合いになることはなかったので、感謝です。
2014.10.20 Mon 20:42
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

今ほどうどん食べてなかった頃に、うどん好きの知り合いに一番好きなお店やねん〜っって
連れてきてもらって以来行けてません〜
意外に温のメニューが豊富なんですね。
100円引きはありがたいので、狙うなら平日のランチですね♪
2014.10.20 Mon 22:27
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

自分も食べるなら、「天おろしぶっかけ」に決めてます。
最近、ぶっかけには、大根おろしが必須なんよね~

近いうちに訪問してきますわ。
2014.10.20 Mon 23:01
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

ゆきのさんでは、天おろしとかやくご飯は最強のコンビです。
ぶっかけ出汁が甘いと言う方が多いですなぁ~

それも含めて「ゆきの」さんなんですよ。
2014.10.20 Mon 23:38
Edit | Reply |  

Name - ネット  

Title - こんばんわ

天おろし定食が、平日ランチタイムだと100円引きの900円が、うれしいですね!
西田辺駅だと、淀屋橋から御堂筋線で、一本だから、案外近いかも♪
2014.10.21 Tue 01:54
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくしもうどんかふぇさんに触発されて行ったのを思い出しました。
たぶんKEN吉さんど同じものを食べたような記憶が…。
縦長写真で海老を納めたところなんか、さすがですやん。
2014.10.21 Tue 08:39
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

やっと行ってきましたよ~^^
かふぇさんの原点になったお店なんですね
このお店への想い入れも一入でしょうね
2014.10.21 Tue 13:41
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

へ~やっぱりファンの人が多いんですな~

温メニューが充実してるでしょ
鶏メニューが無いのは、少々残念やけどw

会計時に100円お釣りが返ってきたんで、得しちゃいましたよ(笑)
2014.10.21 Tue 13:47
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

みぞれ並みに、大根おろしがたっぷりでしたよ~

ほい 行ってらっしゃ~い(^ω^)/
2014.10.21 Tue 14:01
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

初訪問で、ナイスチョイスやったんですね(笑)
嫌な甘さでは無かったんですけど、好み的にはやや甘かったかな?

冷たい麺を食べたんで、次回は温かいの行ってみますよ^^
2014.10.21 Tue 14:08
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: こんばんわ

> ネットさん

コメントありがとうございます。

平日のランチは、お得な設定になってるお店が多いですよね^^
駅から徒歩圏なんで、電車での訪問もいいかも知れませんね~
2014.10.21 Tue 14:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

天おろしがこちらのオススメみたいですね~
いやいや~ スマホは片手なら、縦の方が撮りやすいだけですよ(笑)
2014.10.21 Tue 14:19
Edit | Reply |  

Add your comment