「守口市 手打ちうどん 紅屋」 これぞ噂の 紅屋オリジナル~♪ - スポンサー広告守口市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「守口市 手打ちうどん 紅屋」 これぞ噂の 紅屋オリジナル~♪ 

塩釜玉(1)




名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



昨日は 昼過ぎから

幼稚園帰りの子供らを連れて


BKプラザ(1)


NHK大阪放送局の BKプラザまで遊びに^^

アナウンサー体験なんかもあって お嬢ちゃんは大喜び~


エレベーターで 9階まで上がると

現在放送中の

マッサン(1)


マッサンの展示物や

実際に撮影に使われてる セットなんかもあるやんか!

ほぉ~ ここで撮影されてるんやな~

って 見てないけどなw


こっちには

官兵衛(1)


軍師 官兵衛

これは 毎週見てまっせぇ~^^


ふっと 展示物の机を見たら

マッサンの あらすじを書いたファイルがあったから

どんな話しなんやろ? ってページをめくっててん

ほんなら

ネタバレ(1)


第5週 10月27日(月) 8:00~8:15

えっ!? 今日 23日やろ?

わぉ! 来週分のあらすじが すでに書いてあるやん(汗)

これ載せたら ネタバレやがな・・・

パンフレットで 目隠ししとこw


来週のマッサンの展開が 気になる人は

今すぐ BKプラザへ LET’S GO~♪




ってことで 守口市紅屋町にある 『手打ちうどん 紅屋』 で昼ごはん♪

前回食べた 冷やし和レー めっちゃウマかったな~


今回は もう一つ食べたかったメニューを

やっつけに 訪問(笑)


店内に入ると

ベニー大将から

今回は えらいクールが早いね~ って言われてしもたわ(笑)


だって~ しょ~が~な~いじゃない♪

これが~ 食べたいの~♪(笑)

メニュー(1)


はい これねっ^^


人気NO.1 ??

そ・・・それも 捨てがたいな(汗)


ちゃうちゃう 今回は

これやがな~

セット(1)


紅屋オリジナル 元祖 塩釜玉うどん 850円  いなり寿司 240円   鶏天は・・・ベニー大将 いつもAZS!

塩系の 釜玉やって~

食べたことある??


では いただきま~す♪

麺(1)


すでに釜玉状態で出て来た麺を ツルツル~ッ

釜抜きの麺は うにゅ~ って伸びてくるでぇ~

食感は 冷たい麺とは 全然違って

ネットリ感ともっちり感が合わさって めちゃんこウマ~い!!

塩釜玉3(1)


麺の上には 塩昆布 干し海老 大葉 とかが

散りばめられてて 色鮮やかやな^^

ベニー大将に聞くと この塩昆布は 別注品らしいでぇ~

玉子(1)

卵黄を割って

Let’s まぜまぜ~♪

麺2(1)


こんなん出ましたけど~(古っw)

具材が よ~絡んだ麺を 一気に

チュルチュル~♪


塩昆布が エエ仕事してて

こりゃ めちゃめちゃウマいやんか!!

干し海老も 味にコクを出してるでぇ~


塩味が キツくなく マイルドな感じなんも

KEN吉的には ポイントプラスやな♪

とり天(1)


とり天2(1)


鶏天は むね肉ながらも

柔こくて しっとり感ありで ウマ~い

いなり寿司(1)

おいなりさんも 程よい甘さで ほっとするわ~^^

完食(1)


ほい 本日も ぺろ完^^

ご飯ものは いなり寿司じゃなく

釜玉の残った出汁に 白ご飯を

ちゃぽ~ん でも オモロかったかもな^^


塩釜玉 堪能しましたでぇ~

どうも ごちそうさまでした~♪

外観(1)




今日の吉日度  大吉

『手打ちうどん 紅屋』   
守口市紅屋町5-4
営業時間  11:00~15:00(麺切れ次第終了)
定休日 月曜日 
ホームページ Facebook 
駐車場 無(近隣コインパーキング有) 



以前の訪問

冷やし和レーうどん 
香りひやかけ と いなり寿司セット
キーマカレーうどん(野菜天付き) 




スポンサーサイト

ランチ うどん 守口市 滝井駅 塩釜玉 和レー キーマ udon japanesefood

Comment

Name - machi  

Title - 

マッサン、紹介しておきながら見てないんかーい(笑)
オリジナルの釜玉、おもしろいですね~!!
塩昆布 干し海老 大葉、全部好きなので、どんな味になるのか気になります♪
2014.10.23 Thu 21:54
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

ここ行ったとき、窓見んかったんかな。
見てたら、あの光景が目に飛び込んできたはず(笑)

塩釜玉、食べたいけど、未食なんよね~
でも正直、大葉が苦手ですわ。。。
2014.10.23 Thu 21:59
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

うどんの幟の直ぐ近くに毎回自転車を止めますよ。
すると、前は最近行列のラーメン店ですよね。

もう直ぐ麺探偵さんのブログでこのお店もアップ予定。
皆さん、「紅屋」さんが好きですなぁ~!(笑)
2014.10.23 Thu 22:33
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

これうまかったです。
思い出しました。
Mikeさんが食べたのを少し強奪しましたよ。
紅屋さん熱急上昇してしまいますやん。
2014.10.24 Fri 08:06
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

そう 見てないねんw

この釜玉、変わってるでしょ~初めての味でしたよ^^
塩味が絶妙で、ウマいですよ~
2014.10.24 Fri 15:27
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

あら・・・(汗)
いつもカウンター席なんで、窓の外は眺めませんわ~w

おや?野菜好きやのに大葉はアカンのですか・・・
探偵嫌い辞典に新たな1ページが加わりましたやんw
2014.10.24 Fri 15:31
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

まさか向かいのお店の行列とは思わんかったですわ(汗)

予想が外れて、見事にネタが被ってしまいましたよw
2014.10.24 Fri 15:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

Mikeさん食べてたんですか~
あっさりした味わいで、女性にもウケるでしょうね
2014.10.24 Fri 15:35
Edit | Reply |  

Add your comment

