「福島区 うどん 讃く」 関西うどん名店ラリー2014 第3章♪ - スポンサー広告関西うどん名店ラリー2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「福島区 うどん 讃く」 関西うどん名店ラリー2014 第3章♪ 

釜玉



名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



はぁ~ 野球 終わってしもたな _| ̄|○ガクッ

昨夜も 手に汗にぎる好ゲームで

9回の攻防は 正座しながら見てたわ(笑)

最後は 守備妨害ってな

スペシャルガックリな オチやったけど

久しぶりに 長~いシーズンやったわw


来シーズンこそ

レギュラーシーズン 優勝!!

日本シリーズ 優勝!! で

日本一の栄冠を

期待してまっせぇ~ (*`д´*)ノオウ!!



ってことで

大阪市福島区福島にある 『うどん 讃く』 で昼ごはん♪

現在開催中の <関西うどん名店ラリー> の参加店

ちょっと おひさかな?

外観

ちょうど お昼ぐらいの訪問やったけど

外待ちになってないわ~ ラッキー♪


ここは セミセルフの店で

まずは こちらの

券売機

券売機で うどんやトッピングの食券を購入


あれ? すでに肉は 売り切れてるやん _| ̄|○・・・はうぅ


食券を カウンターで渡し

薬味

薬味を お好みでトッピン (゚∇^*)dグッ! (笑)

空いてる席に座って 食べまひょか~♪


今回の KEN吉オーダーは

セット

釜玉 大 350円  鶏天 170円


では いただきま~す♪

釜玉2

麺

讃く の麺と言えば これやね^^

香味麦芽入りの 極太麺

温麺やから やや柔こい印象やな~


って そんな関心してる場合や ないがなっ

釜玉やから 早よ混ぜな冷めるやん(オー汗)

麺2

ほ~ら エエ塩梅になったわ^^

醤油

卓上の醤油を 好みで チョロチョロ~

って 投入したら

一挙に ツルツル~♪

玉子と醤油のハーモニーが たまらんな~ ウマい!

唐揚げ

唐揚げ2

鶏天は ちと容器が寂しげやけどw

表面はカリッ 中はジューシーな仕上げで

鶏ラーも ご満悦(笑)

完食

ぺろ完~^^

量は そんな多ないから

腹パンには ならんけど

この価格は ほんま魅力的やな^^

どうも ごちそうさまでした~♪

外観2


今日の吉日度  中吉

『うどん 讃く』  店舗地図
営業時間 7:00~10:00 11:00~(LO 15:39)
定休日 日・祝
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

ぶっかけ(小)
釜玉(小)+きつねひやかけ(小)
コケッコかれ~
あんかけうどん+カレーうどん
ぶっかけうどん



スポンサーサイト

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

釜玉は、写真撮影が一番困難なメニューですね。
でも、しっかりと写真撮影してまんがなぁ~!(笑)

守備妨害って!オチは、阪神タイガースらしいかな?
やった!って叫んだ後だけに、その後の判定が一瞬解らずでした。

2014.10.31 Fri 21:26
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

阪神、残念でしたね(*^_^*)(*^_^*)
讃くさんの独特の麺と、卵が絡んでいる写真は、他の釜たまとは印象が全然違っておもしろいですね~
たまには腹パンじゃなくって8分目もいいですよ♪
2014.10.31 Fri 22:38
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

このうどんで釜玉って、どうw
探偵は、しっかり「肉」食べましたで~

阪神、ここまで来れたら出来すぎちゃうん?
(某球団の隠れファン・・・笑)
2014.10.31 Fri 23:03
Edit | Reply |  

Name - ネット  

Title - こんばんわ

魅力的なお値段です~♪
(大)(小)とメニューにあるようですが、(大)で2玉でしょうか?
2014.11.01 Sat 01:20
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

あたくしラリーで今回初めていただきました。
たのしい麵ですねぇ。
タイガース?
また期待しすぎたら血圧上がるんで、ほどほどにしときます。
2014.11.01 Sat 08:02
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

釜玉は、のんびりしてたら冷めますもんね(汗)

後味は悪かったけど、楽しませてもらいましたよ~
来シーズンは、棚ぼたじゃなくキッチリ決めてくれるでしょ^^
2014.11.02 Sun 14:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

残念でしたね~って笑顔がステキ過ぎやん(笑)

讃くの麺は、他に無いオンリーワンですね~
たまにはじゃなくて、いつも8分目を心掛けないと・・・(オー汗)
2014.11.02 Sun 14:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

極太麺で釜玉、いいですやんか~^^
昼一で、肉切れはちょっとショックでしたわ(汗)

来年こそは、某球団からレギュラーシーズン優勝を奪取ですわ(笑)
2014.11.02 Sun 14:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: こんばんわ

> ネットさん

コメントありがとうございます。

(大)は感覚的には1.5玉ぐらいやと思いますね~
(小)を2杯食べて、ワンコインってのもオススメです^^
2014.11.02 Sun 14:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

初見は、少々抵抗があるビジュアルですが段々とクセになってます(笑)

今年は期待薄でここまで行ったんで、来年は否応でも期待しちゃいますよ~w
2014.11.02 Sun 14:38
Edit | Reply |  

Add your comment

