「堺市 めん処 むく」 11月6日(木)は むくの日♪ 16回目 - スポンサー広告堺市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「堺市 めん処 むく」 11月6日(木)は むくの日♪ 16回目 

けいらん2




名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



11月6日(木)は むくの日♪


10月28日の火曜日は 堺市西区浜寺諏訪森町東にある 『めん処 むく』 にて昼ごはん♪

月に2日しか営業されない 特別なうどん店

今回は 火曜日営業なんでレギュラーメニューの日やな^^

お店の詳細については 毎度のごとく手抜きで

1回目の訪問記事 を参照くださいまし <(_ _)>ペコ


今回のメニューは こんな感じ

メニュー

狙うは ミニカツ丼セットやな^^

でも 前回食べた

「けいらんきつね」も ウマかったな・・・

作業中

厨房内の トントン大将に


両方食べたいなぁ~ ってな ボソボソ攻撃と

おっさん上目使いw のダブル攻撃の結果


こんな わがままセットが実現♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ 

セット

けいらんきつね&ミニカツ丼セット 1000円

トントン大将 AZS!


では いただきま~す♪

けいらんきつね

まずは 「けいらんきつね」から^^

玉子

前回同様 大きめの玉子で好みやわ~

やさしい節系の出汁と玉子を チュルン♪

こりゃ ウマいわ~

麺

無塩で湯捏された むくの代名詞とも言える麺

前回より やや柔こい印象やけど

あんかけが たっぷり絡んで とろウマでっせぇ~

きつね

きつねは 前回の大判と違て 小判が2枚


あんかけに溶かした 土生姜の辛味と

このきつねの甘味のギャップが

ウマさを 増幅させるねんな~ うん ウマウマ!

ミニカツ丼

続いて ミニカツ丼

カツ

やや醤油が強めかな? って印象やけど 

玉子の加減が絶妙で ウマカツでっせぇ~

カツ2

ご飯の量も たっぷりで

これは もうミニちゃいまっせぇ~(汗)

食べる方は うれしいけどなw

完食

腹パ~ン!

コーヒー

食後は 「けいらんうどん」で 火照った体を

アイスコーヒーで クールダウンして フィニッシュ!


レギュラーメニュー提供の 火曜日やけど

今回も 満足度高いわ^^

どうも ごちそうさまでした~♪

11月6日(木)は 創作うどんの日でっせぇ~

看板

外観


今日の吉日度  大吉

『めん処 むく』  
堺市西区浜寺諏訪森町東3丁319-2 Cafeらるご
営業時間 10:00~18:00 
営業日 cafeらるご HP参照
ホームページ 
駐車場 有



以前の訪問

赤い!けいらん
カレーなるいちじく
親子丼セット
Suika食えキムラ君
Suika食えうどん
オイラの冷かけOH!&トマトの冷製うどん  
豚つけ麺 
大きな玉ねぎの下で肉ぶっかけうどん
釜玉B-WS
酒粕うどん
あんかけカレーうどん(むくの場合)
Kうどん
大地の乳うどん
母のハヤシうどん
ざるトントン




Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

久しぶりに行きたいなあ。

このラインナップなら、カツ丼は絶対外せんね~
玉子とろっとろで、実にうまそうやあ。
2014.11.04 Tue 22:01
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

これでミニですか~!!
満足度高そう(^^)/
こんだけ通ってたら、ちょっとくらいのワガママ、許されちゃいそうですね♪
でも、玉子食べ過ぎですよ~(*^_^*)
2014.11.04 Tue 22:20
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

わがまま注文は、何とかギャルズ様の特許なんですが・・・(笑)
ダブル玉子で摂取が多そうですね。

あんかけと生姜が相性がいいのが、何故なのか?食べながら毎回不思議に思っています。

誰か理論的に解明できないものですかね。
2014.11.04 Tue 23:12
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

このあいだまでひやかけ選手権でしたが、
けいらんきつねに季節を感じますね。
あんまりわがまま言うてたら、出入り禁止君2号になりまっせ~。
2014.11.05 Wed 08:07
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

2回とも開催は平日ですもんね><
働きすぎるのも体に悪いんで、たまには有給でもいかが?w

カツ丼は、オペレーション上、今回で終了かも(オー汗)
2014.11.06 Thu 16:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

カツ丼は、間違い無しにミニじゃなかったですね
おっさん上目使いは、なかなか威力ありましたよ(笑)
ほんまやっ 玉子何個食べたんやろ?(オー汗)
2014.11.06 Thu 16:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

お姉さま方のわがままは、こんなもんじゃ・・・(オー汗)
先日、健康診断やったんでダブル玉子が、どう影響してるかw

あんかけに生姜・・・理論的にはわかりませんが
どちらも体を温めてくれて、ほっこりさせてくれるのは間違いないですね^^
2014.11.06 Thu 16:19
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

一挙に食べるものが、冬にシフトしてきてます(笑)
けいらん、今から季節ですね~
出禁君2号ですか~是が非でも避けたい称号ですねw
2014.11.06 Thu 16:22
Edit | Reply |  

Add your comment

