「北区 うどん棒 大阪店」 関西うどん名店ラリー2014 第5章♪ - 関西うどん名店ラリー2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「北区 うどん棒 大阪店」 関西うどん名店ラリー2014 第5章♪ 

つけ汁(1)



名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



大阪市北区梅田にある 『うどん棒 大阪店』 で昼ごはん♪

現在開催中の <関西うどん名店ラリー> の参加店

久しぶりの訪問やな~


日替り(1)


店の入口には 日替りメニューがあるわ^^

デッカイ海老が2尾ものってるやんか!!

これは 心が揺れるな~(汗)


アカン アカン

今回は これを食べに来たんやった

メニュー(1)


この日が 最終の提供日で

ギリギリセ~フですわ♪


こんなメニューも あるわw

メニュー2(1)


食べたことないねんな~ これ

誰か 企画して!w


さ~て 出来たみたいやでぇ~

セット(1)

十月限定 オリーブ牛のつけ麺 930円  ※現在は販売終了

う~ん つけ汁のエエ匂いが漂って来るわ~


では いただきま~す♪

麺(1)

見よ! このエッジの立ったツヤツヤの麺をw

麺2(1)


麺3(1)


まずは そのまま チュルチュル~

伸びのある麺は のど越し抜群で めっちゃウマ~い!

口の中に 麺の風味が広がるでぇ~

つけ汁2(1)


続いて つけ汁

おや? この赤い物体は・・・

お~~っと これ梅干やんか(オー汗)

混ぜる前に 気付いて良かったぁ (〃´o`)=3 ホッ

ちょっと 麺の皿に避けといてと・・・

牛肉(1)


つけ汁の中には オリ~ブ牛♪

ごっつ柔こうて めちゃんこウマ~~~い!!

豆腐(1)

豆腐が入ってるのが またウレシイやんか^^

しめじ(1)


しめじも エエ塩梅にしゅんでるわ^^

麺4(1)


つけ出汁に 麺をつけて ツルツル~ッ

少し甘めのつけ汁に オリーブ牛の旨味がたっぷり出てて

これは たまらんウマさ たまウマやでぇ!!

麺とも めちゃめちゃ合うやんか~


麺を食べ終わる 絶妙のタイミングで

生姜入りの釜湯を出してくれるんで

釜湯(1)


つけ汁を 釜湯割り

生姜の風味が つけ汁のウマさと合わさって

ほっこりするな~ この味♪

完食(1)

本日も ぺろ完^^

これは 食べといて良かったわ~

いや~ 贅沢なつけ麺

どうも ごちそうさまでした~♪

外観(1)




今日の吉日度  大吉

『うどん棒 大阪店』  
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
営業時間 [月~金]11:00~21:00[土]11:00~20:00[日.祝]11:00~16:00
定休日 11/3,11/9,11/16,11/24,11/30 
ホームページ  
駐車場 無(駅前ビル地下駐車場有り)



以前の訪問

冷天うどん
旬のつけ麺





ランチ うどん 北区 大阪駅前第3ビル 大阪駅 オリーブ牛 つけ麺 udon

Comment

Name - machi  

Title - 

ほんと、これは美味しかったですよね♪
贅沢なつけ麺やけど、この値段ならありがたいですね(*^_^*)
牛すきも、美味しいんでしょうね~♪
2014.11.11 Tue 22:31
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

あれ?梅干が苦手なんですか!
好き嫌いしたら、あきませんよ。
って、自分も梅干は嫌いでしたわ(オー汗)

しかし、豆腐もあって、ひとり鍋してるような感覚になりますね~
これ、食べたらよかったなあ(後悔)
2014.11.11 Tue 23:34
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

ほんと梅干しがいい仕事をしてましたよ。
これぐらいの梅干しは、私はOKでした。

これは、オリーブ牛だけには無く。お出汁の美味しさに感動した逸品です。
また食べたいですねぇ~
2014.11.11 Tue 23:42
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ん?
最終日にご訪問でしたか。
実はわたくしも同じ最終日でしたよ。
ニアミス。お会いできなくて残念ですねぇ。
2014.11.12 Wed 08:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

オリーブ牛も、つけ汁も抜群のウマさでしたね♪
1000円以下で味わえる贅沢な一杯でしたね^^
あの肉なんで、牛すきも間違いなし!でしょうね~
2014.11.13 Thu 14:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

探偵さんと違って、数少ない苦手食材ですよw
言われてみれば、一人鍋って雰囲気ありますね~

そう言や、11月の限定は鶏でしたな(笑)
2014.11.13 Thu 14:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

梅干しがいい仕事してましたか~
少量やったんで、勇気を出して混ぜれば良かったかな?(汗)

肉も出汁もウマかったですね~
同じく、また食べたい一杯でした^^
2014.11.13 Thu 14:23
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

あら~同日に訪問でしたか~
ほんとニアミスですね^^
何を食べたんでしょうね~楽しみです♪
2014.11.13 Thu 15:31
Edit | Reply |  

Add your comment