「淀川区 讃岐うどん 白鷺」 こんな近所で これが食べれるとは♪ - スポンサー広告淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「淀川区 讃岐うどん 白鷺」 こんな近所で これが食べれるとは♪ 

看板



名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



大阪市淀川区塚本にある 『手打うどん 白鷺』 にて昼ごはん♪

職場近くにある うどん店で

1年振りぐらいの訪問かな?


前回の訪問の時に

ちょっと気になるメニューが あったから

久々に プラ~っと訪問


まだ あるかな?

メニュー

おっ! あるやんか~^^


さて 突然ですが ここで問題です!!


このメニューの中から

KEN吉が食べたものを

推理してくださ~い♪




正解は・・・

けいらん2

けいらんうどん 620円  きつねトッピング 100円

いわゆる

けいらんきつね♪

って わかる訳ないわな (o´艸`)プププ 


では いただきま~す♪

けいらん3

生姜は ちゃんと海苔の上にのせてくれてるわ~

こういうのが ウレシイんよな^^

あんかけ

あんかけは とろみしっかり系

口に入れると やさしい味の出汁が広がって ウマいわ~

麺

麺は 前回よりも

細い麺に 変わってるわ~

熱々の あんかけやのに

しっかり もちもち感を残してて ウマ~い!

細麺やから あんかけも よ~さん絡むわ^^

きつね

少し甘めに味付けされた きつね

大きくはないけど 生姜を溶いたけいらんの

箸休めにピッタリやな

完食

完食~

ふぅ~ 温まったわ^^

こんな近所で

けいらんきつねが 食べれるとは

灯台下暗しやな(笑)

どうも ごちそうさまでした~♪

看板2

外観


今日の吉日度  中吉

『讃岐うどん 白鷺』  
大阪市淀川区塚本2-28-15
営業時間 
定休日 日曜日
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有) 


以前の訪問

カツ丼定食




スポンサーサイト

Comment

Name - ネット  

Title - こんばんわ

こちらも熟成麺ですか~気になります!
けいらんきつねは、これからの時期にピッタリですね♪
2014.11.14 Fri 02:18
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

きつね(お揚げさん)が100円でトッピング出来たら、これ狙うよね~

でもネタ的には、びっくりうどん系に走ってほしかったなあw
2014.11.14 Fri 07:34
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

最近出題形式増えてます?
わたくしもてっきり、びっくり系に進んでいただけるもんだと予想してしまいましたよ。
2014.11.14 Fri 08:17
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

私の予想は
ホームランうどんでした!!
うどん食べてる回数のわりに、きつねあんま食べてないな~
見ると食べたくなっちゃいます(^^)/
2014.11.14 Fri 10:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: こんばんわ

> ネットさん

コメントありがとうございます。

もっちり食感のなかなかの細麺でした^^
けいらんきつね、これからの寒い季節には温まりますよ♪
2014.11.14 Fri 13:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

メニューにきつねうどんがあったんで、狙ってましたよ(笑)

ビックリうどん系ね~なかなかお値段もびっくりなんで・・・(オー汗)
2014.11.14 Fri 13:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

たまに、突然出題しますんで今後もお付き合いの程を(笑)
あら~ねこさんもびっくり予想でしたか~
1000円オーバーは、なかなか勇気がw
2014.11.14 Fri 13:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ホームランって響きがいいよね~^^
でも、梅干し入りなんで、この選択は無いと思います(汗)

ビックリ系、びっくり出来るか試さんとあきませんな(笑)
2014.11.14 Fri 13:32
Edit | Reply |  

Add your comment

