「堺市 めん処 むく」 11月11日(火)は むくの日♪ 17回目 - 堺市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「堺市 めん処 むく」 11月11日(火)は むくの日♪ 17回目 

カレーうどん2



名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



11月11日(火)は むくの日♪


11月6日の木曜日は 堺市西区浜寺諏訪森町東にある 『めん処 むく』 にて昼ごはん♪

月に2日しか営業されない 特別なうどん店

木曜日の開催やから 創作うどんやな^^

今回は どんなメニューで くるんやろか o(^-^)o ワクワク


お店の詳細については 毎度のごとく手抜きで

1回目の訪問記事 を参照くださいまし <(_ _)>ペコ


さて 到着♪

看板

今回のメニューは

メニュー

お~ カレー系で 来たか~

でも トントン大将のことやから

普通のカレーうどんでは 終わらんやろな(笑)


さ~て 出来たみたいやでぇ~

カレーうどん4

三柿さん家のカレーうどん 800円

やっぱり 普通のカレーでは無さそうやなw

一応 三柿さん家 の由来を聞いたんやけど

ネタ的要素がなかったんで 今回は割愛します(笑)


では いただきま~す♪

カレーうどん

麺の上には 色んな具材がのってるわ~

豚バラ

豚バラに

煮豚

これは 煮豚かな?

箸で持ち上げたら ほろほろって崩れるぐらい柔こいわ

マッシュ

これは マッシュされたかぼちゃ

ほのかな甘味があるわ

柿

ほんで これが

今回の ネーミング元になった

柿のコンポート

甘さの中に ちゃんと 柿のウマさが残ってるわ~


おや??

あんかけ

あんかけの下に 何やら見えるな~

今回も 2層で攻めてきたな ( ̄ー ̄)ニヤリッ


底の方を ぐい~っと混ぜてみたら

カレー

カレー登場♪


麺

無塩で湯捏された麺にも た~ぷり絡んで めっちゃウマ~い!

今回の麺は しっかりしたコシのある麺で ナイスやわ^^

麺2

ほい これは 豚バラ巻きね(笑)

ご飯

最後は 追い飯を出してくれるから

もちろん いつもの

ちゃぽん

ちゃぽ~ん♡ 

完食

完食~

コーヒー

食後の コーヒー&デザートで フィニッシュ!

デザートは 柿のコンポート^^


今回も ウマかったね~

前回は 2層けいらん

今回は 2層カレー

トントンマジック ますます冴え渡ってまっせぇ~

3週連続の 「めん処 むく」 やけど

何とか 頑張ろw

どうも ごちそうさまでした~♪

外観


今日の吉日度  大吉

『めん処 むく』  
堺市西区浜寺諏訪森町東3丁319-2 Cafeらるご
営業時間 10:00~18:00 
営業日 cafeらるご HP参照
ホームページ 
駐車場 有



以前の訪問

けいらんきつね&ミニカツ丼セット
赤い!けいらん
カレーなるいちじく
親子丼セット
Suika食えキムラ君
Suika食えうどん
オイラの冷かけOH!&トマトの冷製うどん  
豚つけ麺 
大きな玉ねぎの下で肉ぶっかけうどん
釜玉B-WS
酒粕うどん
あんかけカレーうどん(むくの場合)
Kうどん
大地の乳うどん
母のハヤシうどん
ざるトントン




Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

毎回トントンさんのマジックが冴えわたってますなあ。
このカレーは、実に興味深いです。

しかし、毎度の皆勤ぶりは、表彰ものですね~
2014.11.09 Sun 22:21
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

うらやましいですわぁ。
出汁のあんからカレー、ごはんまで三段活用。
今夜はこの写真を眺めながら一杯呑むことにします。
2014.11.10 Mon 08:31
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

今回もすごいですね~!
パッとみの写真ではカレーうどん、ましてや柿とは気づけません!!
カボチャもオシャレですね~
3週連続!!ご近所さんでしたっけ?
さすがです♪
2014.11.10 Mon 09:01
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

トントンマジック、毎回、感心しっぱなしですよ
カレー選手権にノミネート出来れば良かったんですがねw

月に2回の堺訪問は、そろそろネタ切れになりそうですわ(オー汗)
2014.11.10 Mon 10:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

今年も2層ブームが来るかも知れませんね~
作り手さんは、大変でしょうけど(汗)

やっぱりカレーの〆は、ちゃぽ~んですねw
2014.11.10 Mon 10:28
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

見た目は、あんかけうどんに見えますよね~^^
女性も、美味しい~って絶賛してましたよ

阪神高速乗って30分程なんで、ご近所さんなんかな??(オー汗)
2014.11.10 Mon 10:40
Edit | Reply |  

Add your comment