「鶴見区 鶴麺」 比内地鶏のワンタンをチュルルン♪ - スポンサー広告ラーメン

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「鶴見区 鶴麺」 比内地鶏のワンタンをチュルルン♪ 

わんたん



名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



大阪市鶴見区鶴見にある 『鶴麺』 で昼ご飯♪

ママさんと 鶴見のイオンまで

買い物に 行く用事があったから

気になってた こちらに初潜入~☆

外観

仕事で 内環を走ってて

気になってたんやな~^^


さ~て 店内に入り

まずは メニューを

メニュー

かけそば 500円ってのは 安いな~

つけ麺も 気になるとこやけど

やっぱ 初めてやし

ここは らーめんコーナーを

攻めてみよか^^


ってことで

セット

わんたん麺 880円  豚あえめし 380円

豚あえめしは ママさんと半分こね (^_-)

中華そば

こっちは ママさん注文の 中華そば

見た感じ ワンタンの有る無しの差かな?

あっ! チャーシューが 2種類入ってるんやな~


では いただきま~す♪

わんたん2

スープ

まずは キレイに澄んだスープを ズズ~ッ

鶏と醤油ベースの めっちゃあっさりしたスープ 

上品な味わいやけど 何かちょっと物足りない印象かな?

ママさんは ちょっと塩っ辛いかな? ってな感想みたい

麺

麺は 細麺

あっさりスープに この麺は合ってるな~ ウマいですわ

わんたん4

比内地鶏のミンチが入った ワンタンを チュルン♪

ミンチの量もしっかりで こりゃ~ チュルウマやでぇ~

チャーシュー

チャーシューは 脂少なめで

しっかりした 噛み応え

豚

続いて 豚あえめし 

この 角切りチャーシューは

煮込んだチャーシューの 表面やろな~

よ~ 味がしゅんでて これ めちゃウマでっせぇ~

辛子をちょいとつけて 食うたりしたら


ギブ ミー チョコ・・・

いやいやっ ギブ ミー シュワシュワ~(笑)

豚あえめし

もちろん ご飯ともバッチリ♡ 

完食

完食&全汁

豚あえめしの チャーシュー

ウマかったな~

これをアテに プハァ~は たまらんやろなw

どうも ごちそうさまでした~♪

店内POP

駐車場

のれん


今日の吉日度  中吉

『鶴麺』  
大阪市鶴見区鶴見5-1-9
営業時間 11:00~15:00 18:00~25:00(スープ切れ次第終了)
定休日 無休
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有)




スポンサーサイト

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

ブログを始めて直ぐに、ここでPAPUAさんとお会いしたのが、
昨日のことのようですわ~

もちろんご挨拶も出来ず、ただ見てるだけでした。
中華そばは、かなりあっさりしていますが、飲んだ〆が殆どなので、
それがいいのよ。(笑)
2014.11.14 Fri 20:02
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

ワンコインの「かけそば」をいってくれると思ったのに~
一番高いワンタン麺とは、最近儲けてね?w

最近、奥さんとの訪問ネタが多いですね~
何か後ろめたいことでも?(笑)
2014.11.14 Fri 22:00
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ラーメン屋さんのサイドメニューはどうもビールを要求しますね。
こちらもプハァ~が欲しくなりますねぇ。
2014.11.15 Sat 08:39
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

ほ~PAPUAさんとの出会いの店でしたか~
師匠がブログを始めた頃って、え・・・えらい昔話ですやん(笑)

文中には書いてなかったんですが、飲んだ後にはいいやろな~
って思ってましたw
2014.11.15 Sat 11:06
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ネタ的には「かけそば」やったんですけどね~
でも、ワンタンが食べたかったんだも~ん(笑)


下の息子君も幼稚園に行きだしたからですよ^^
清廉潔白な好青年に、う・・・後ろめたいことなんてw
2014.11.15 Sat 11:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

コマ切れチャーシューが、別の器で出てきましたからね~
ビールがあれば、間違い無しにアテになってましたよ(笑)
2014.11.15 Sat 11:14
Edit | Reply |  

Add your comment

