「吹田市 讃岐うどん 四八」 今宵は 男祭りじゃ~♪ - スポンサー広告吹田市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「吹田市 讃岐うどん 四八」 今宵は 男祭りじゃ~♪ 

看板(1)




名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



吹田市垂水町にある 『讃岐うどん 四八(よんぱち)』 での飲み会に

声を掛けてもらったんで 参加してきたよ~ん♪


この日は 6人での飲み会

全員が ♂の


男祭りじゃ~!!(笑)


まずは 恒例の

乾杯(1)


乾杯~ プハァ~シアワセ


コース料理等は 頼まずに

この日は アラカルトでの注文

おすすめ(1)


おすすめ2(1)


ミニサイズ(1)


やしま系は 夜のアテメニューが

めっちゃ充実してんねんな~  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


何にしようか 選んでると

ほたるいか(1)


鮭(1)


濱田大将から 干しほたるいか と 鮭とば のサービスが♪ いつも AZS!

これ のっけから めっちゃ酒に合うアテやんか(笑)


こっからは ザザ~っと注文したメニューを

きずし(1)


きずし

エエ塩梅の〆具合

カキフライ(1)


カキフライ

揚げたてで アッツアツ

自家製の タルタルソースで

唐揚げ(1)

とり天3コとポテフラ盛り

ケンカにならんように ちゃんと2人前注文(笑)

これは ボリュームあったわ~

鴨塩(1)


鴨ねぎ塩焼き

葉わさびが エエ仕事しまっせぇ~


ここいらで 飲みもんを

ハイボール(1)


ハイボールに チェンジ♪


まだまだ 頼みまっせぇ~ (。・ω・)ノ

ポテサラ(1)


自家製ポテトサラダ

注文者は 色んなお店のポテサラを 食べ比べしてるんやって~

牛スジ(1)


牛すじ煮込み

もうちょい ボリュームが欲しいかな~

さつま揚げ(1)


さつまあげ

揚げたての さつま揚げで これは ウマいがな~

次回も 頼んでまうかもなw

春巻き(1)


揚げ春巻き

衣はカリッカリ 中はトロットロ~


あ~だの こ~だの

楽しく うどん談義をしてたら

あっという間に ラストオーダーの時間がw


う・・・うどんの話しは したけど

まだ 食うてないがなっ(汗)

秋のおすすめ(1)


秋の おすすめメニューの中から

〆に注文したのは これっ!

セット(1)


牛肉つけうどん

おすすめと ちゃうがなっ(笑)


では いただきま~す♪

麺(1)


麺3(1)


まずは 麺をそのまま チュルル~ッ

程よい伸びと 心地いい歯応えで ウマい麺やな~

つけ汁(1)


玉子の入った つけ汁には

牛肉(1)


牛肉が たっぷり入ってるでぇ~

これは 贅沢やな^^

麺4(1)


もちろん つけ麺にしても ウマいわ~

完食(1)


完食&全汁♪

ふぅ~ ウマかったわ~

居酒屋使い 楽しかった^^

どうも ごちそうさまでした~♪

外観(1)




今日の吉日度  居酒屋使いも良し♪

『讃岐うどん 四八(よんぱち)』  
吹田市垂水町3-29-2
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
定休日 木曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)
子供 可(幼児用イス1台)


以前の訪問

鴨つけうどん
ちく天温玉ぶっかけ その他
鴨つけうどん
カキフライ温玉カレーうどん
鍋焼きうどん
四八ぶっかけ
ぶっかけうどん その他
ざるうどん その他
ざるうどん その他 



スポンサーサイト

うどん 吹田市 江坂 垂水町 宴会 居酒屋 やしま udon

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

男祭のわりに可愛らしいメニュー表やな、
と思ったら食べたもんはさすがに男前にうまそうなもんばっかりですね。
ご立派!
2014.11.17 Mon 09:40
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

なかなか楽しい男祭りでしたよ~(笑)
これだけアテが豊富やと、〆のうどんを忘れちゃいそうですw
2014.11.17 Mon 14:36
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

こちらもなかなか天敵のオンパレードですなあ。
改めて自分の情けなさを感じましたよ。
いやあ今日の探偵、実に謙虚だw

先日行った山善さんでも、つけ麺がおススメやったし、やしま系では最近つけ麺が流行ってるのかな。
2014.11.17 Mon 18:36
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

もはや探偵さんの場合、嫌いな物より
好きな物を挙げた方が早いんちゃいます?w

定期的に開催されてる「やしま会」で、そんな話しが出てるんですかね~
2014.11.18 Tue 14:08
Edit | Reply |  

Add your comment

