「尼崎市 本格讃岐うどん 穂乃香」 関西うどん名店ラリー2014 第6章♪ - 関西うどん名店ラリー2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「尼崎市 本格讃岐うどん 穂乃香」 関西うどん名店ラリー2014 第6章♪ 

肉ぶっかけ2



名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



尼崎市神田中通にある 『本格讃岐うどん 穂乃香』 で昼ごはん♪

ここも 第1回 関西ひやかけ王座決定戦 以来の訪問やな^^

説明

お店は 讃岐スタイルのセルフ店

お盆と水を持って いざ前へ  (`・ω・)ゞ

製麺2

本格手打ちの うどんを注文したら

店内

注文の品と 代金を支払って

お好きな席で 召し上がれ~♪



さて 今回は何を頼もうかな~


えっ!? もうバレてるやんって?(汗)


うそ~ そんなバナナw


ほんまに バレてるん?




バレてるんやったら


しゃ~ないな~


今回 KEN吉が

注文したのは・・・

これでっせぇ~!!!




セット

肉ぶっかけ 520円 & ひやかけ 300円


どぉ? やっぱバレとった?(笑)


ほな いただきまっせぇ~♪

肉ぶっかけ

まずは 楽しみにしてた

お初の 肉ぶっかけ♪

大根おろしも たっぷりやけど

肉

見てや~! この肉の量!!

思わず 笑ろてまうわ~(笑)

肉2

甘めに味付けされた牛肉が てんこ盛り♪

これは 食い心地ありあり~


途中から 甘さに

ちょい押され気味になるけど

酢橘を搾れば 爽やかさがプラ~ス♪

麺

麺は いつもに増しての 剛麺っぷり♪

めっちゃウマいやんか~!


ってか 麺が太なったんちゃう??

大将に 質問したら

季節に合わせて 微調整してるみたいやわ~

ひやかけ

続いては 穂乃香では食べ慣れた ひやかけ

麺2

こちらも 太~い 剛麺で 抜群の食感

いりこが ガツ~ンで ウマいでぇ~

出汁の味も 濃くなってるんかな?

完食

2杯 完食~

全然 味が違う2杯やったから

予想以上に ぺろんと食べてしもたわ(笑)

新たな楽しみ方 発見かな!?w

どうも ごちそうさまでした~♪

ポスター

外観


今日の吉日度  大吉 

『本格讃岐うどん 穂乃香』  店舗地図
営業時間 10:00~20:00(L.O19:30)※麺切れ終了 日・祝 10:00~16:00
定休日 月曜日 
ホームページ 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)


以前の訪問

ひやかけ+ちくわ天
ひやかけ+舞茸天
ひやかけ





Comment

Name - machi  

Title - 

全然ばれてません!!
がっつり食べましたね~(゚Д゚)
お肉に2杯、やりますね~!!
私もここのお肉デビューしてみたいです♪
2014.11.17 Mon 21:37
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

肉ぶっかけがお初とは意外ですね。
このお値段で、この量のお肉に圧倒されます。

先にひやかけを食べないと!
ひやかけ王座決定戦は終わったので自由に食べて下さいね。(笑)

2014.11.17 Mon 22:46
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

あいかわらずガッツリ注文だー!(笑)

最近ココをヘビロテしている旦那が「ベストの組み合わせ見つけたぞー!」と言ってました(笑)
明太釜玉バターに肉(別皿)とご飯の組み合わせらしいです。
先に明太釜玉を食べて、残った汁(?)を肉を乗せたご飯にかけて食べるらしいです。
凄い色々気になる組み合わせですがベストだそう(笑)
次回試してみて下さーい♪
2014.11.18 Tue 07:49
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

私もこちらの肉系は未食です。
魅力的な盛り具合ですなあ。

しかし、ついに1軒で2杯いくようになりましたか。
毎回2杯ずつ紹介してもらえると、楽しいので、途切れずにお願いしますね(笑)
2014.11.18 Tue 08:02
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

前回の男らしい記事に続いて、
今回もまた男前にやりましたねぇ。
そのうちエスカレートして二杯ずつで連食してたりして…。
2014.11.18 Tue 08:09
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

バレてなかった?(笑)
肉ぶっかけだけの予定が、気付けば口が「ひやかけ」って言うてましたよw
ぜひ注文して、お肉の量に驚いてくださいな^^
2014.11.18 Tue 14:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

ここでは、ひやかけしか食べたことなかったんでw
この肉の量は、驚きでしたよ~

食べたいものを先に食べるタイプなんで、今回は肉ぶっかけからでした(笑)
2014.11.18 Tue 15:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

最近、控えめにしてたんですけどね(汗)

旦那さんも、なかなかのガッツリ派みたいですな^^
確かにこの肉は、ご飯に合うと思いますね~
立証する為に、妻が尼崎まで遠征ってのはいかが?(笑)
2014.11.18 Tue 15:41
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

牛肉好きの探偵さんも納得のボリュームですよ~(笑)

ひやかけの2玉はキツかったけど、この組み合わせは食べれましたね~
楽しんでもらえましたか~ じゃ~次回も・・・って何でやねん!w
2014.11.18 Tue 15:47
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

男祭りの次は、男食いをお送りしました~(笑)
最近、連食を控えてたんですが、こんなことしてたら一緒ですねw
2014.11.18 Tue 15:50
Edit | Reply |  

Add your comment