「北区 うどん魂一筋 うだま」 関西うどん名店ラリー2014 第7章♪ - 関西うどん名店ラリー2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「北区 うどん魂一筋 うだま」 関西うどん名店ラリー2014 第7章♪ 

釜あげ



名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



最近 すっかり暗くなるの早なったな~

夕方の 5時過ぎになったら

外は 一挙に真っ暗!


暗くなったら 今日も よ~仕事したな♪

って 気分になるんやけど

時計見たら まだ5時過ぎで

_l ̄l○lll ガクッ って 落ち込むねん(笑)

ま~ どうでもエエ話やけどなw


さ~て アホなこと言うてんと

今日の話しに 行きまひょか~


大阪市北区梅田にある 『うどん魂一筋 うだま』 で昼ごはん♪

現在開催中の <関西うどん名店ラリー> の参加店

外観

平日の 11時半頃の訪問やったから

まだ店は空いてたわ~^^


もちろん 人気店やから

この後 どんどこ お客さんが来たけどね (^_-)-☆


さ~て 今回は 何にしようかな~

メニュー

メニュー2

おっ! いいのがあるやん♪

ってことで 今回の注文は これ~

セット

とり天と釜揚げうどん 980円

うだまで 釜揚げはお初やな~


では いただきま~す♪

釜あげ2

まずは 釜揚げから^^

麺

麺2

麺を そのまま チュルチュル~ッ

アチッ!w

熱々の極太麺は もっちりねっとりで めちゃんこウマ~い!

この食感は 「うだま」ならでは! って感じやな

麺3

つけ出汁は 節の風味がズバーン! って くるやん!

そやけど 後味すっきりで キレのある味

これまた めっちゃウマ~い!

薬味

途中で 薬味を投入して

ややマイルドな味わいに^^

とり天

とり天は 3種類の味を楽しめる 優れもの

大葉

大葉

ねぎ塩

ねぎ塩

カレー

カレー

見た目は どれも一緒やから

味は 食べてからのお楽しみ~(笑)


とり天は むね肉を使ってるんやけど

柔こくて ジューシーやねんな~♪ 

完食

完食~

つけ出汁は 最後に釜湯で割って

全汁~


普段は あんまり釜揚げって食べへんけど

麺の味を シンプルに味わえてエエな~

これから どんどん寒なってくるし

釜揚げも エエかもな~

どうも ごちそうさまでした~♪

店内

のれん


今日の吉日度  中吉

『うどん魂一筋 うだま』  
大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル B1F
営業時間  平日11:00~20:00(麺切れ終了)土・祝11:30~15:30(麺切れ終了)
定休日 日 
ホームページ 
駐車場 無 (大阪駅前第3ビル地下駐車場有)



以前の訪問

ひやかけ+とり天
特選和牛焼肉釜玉
特選和牛焼肉釜玉
温玉和牛焼肉ぶっかけ



スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

これだけ空いてるうだまさん、初めて見ました。
持ってるね~(笑)

こちらで、釜揚げとは、いと珍しきかな😃
2014.11.20 Thu 23:54
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくしもこちらで釜揚げ頂きましたよ。
出汁系も釜揚げもうまいですねぇ。
それにしても名物ともいえるとり天。
ビ、ビールが欲しい。
2014.11.21 Fri 08:29
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

いつも、昼休みにいくので、混んでるのが怖くて遅めにいくんですけど、早めも狙い目なんですね♪
釜揚げかぁ~!
熱々でも、あの剛麺は健在なんでしょうね(^^)/
2014.11.21 Fri 08:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

平日の早い時間なら、こんな貴重な光景もみれまっせぇ(笑)

うだまの温麺は、もっちり感が強く釜揚げもグッドです^^
2014.11.21 Fri 10:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

温かい出汁系のうどんは未食なんですよ~(汗)
次回は出汁系にしてみよ~かな~^^

とり天にハートランド、たまらんでしょうね><
2014.11.21 Fri 10:26
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

うだまさんの麺は温かい方が好みです♪
次回釜玉にしようかと思ってましたが釜揚げが急浮上しました〜♪
出汁系だと私が行くときは「昆布うどん」を頼まれてる方が多いので気になってます☆
2014.11.21 Fri 10:40
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

平日の早めの時間は狙い目ですよ~
KEN吉は、いつもこの時間帯を狙って行きます^^
極太麺の釜揚げ、もっちりねっとりでやられましたよw
2014.11.21 Fri 15:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

基本的にどこでも冷たい麺ばっか食べてるんですけど
うだまの温麺はウマいですよね~

遠慮せずに、釜玉も釜揚げもいっちゃってください(笑)
2014.11.21 Fri 17:47
Edit | Reply |  

Add your comment