「西淀川区 麺一盃」 限定なう 焙煎味噌ラーメン♪ - スポンサー広告ラーメン

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「西淀川区 麺一盃」 限定なう 焙煎味噌ラーメン♪ 

味噌(1)



名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末




大阪市西淀川区柏里にある 『麺一盃』 でランチ♪

ここは 定期訪問のお店やね(笑)

前回の訪問で 定番のこってりの味が

おや??? ってな印象やったから

再訪ですわ~


店の前まで来て さ~て っと思ったら

外メニュー(1)


新しい限定ラーメン やってるやんかw


定番は いつでも食べれるから

また 今度にしよか!

ってな 誰に言うてるかわからん言い訳をして

こちらを 注文(笑)

セット(1)


焙煎味噌ラーメン 800円  豚めし生玉子付き 200円(ランチタイムのみ)

味噌ラーメン好きやから しゃ~ないねんな~(笑)

ついでに 新メニューのご飯系も頼んでみたわ^^


では いただきま~す♪

味噌2(1)


お~ 香ばしい味噌の香りが 漂ってくるでぇ~

スープ(1)


濃厚な八丁味噌ベースに 焙煎の香ばしさがプラスされて

めちゃウマいがな~!

麺(1)

麺は 極太ちぢれ麺

もっちり感の強い うどんで言うところの 剛麺!

いつもながら めちゃウマな麺やわ

濃厚なスープにも 負けてないでぇ~

肩ロース(1)


チャーシューは 肩ロースの レアチャーシューと

巻きチャーシュー(1)


巻きチャーシューの 2種類がのってて

違った食感を 楽しめるな♪

きくらげ(1)


大きな きくらげが

箸休め的な役割で エエ仕事してまっせぇ~

豚めし(1)


続いて お初の 豚めし

こっちにも レアっぽい豚肉がのってるな~

豚めし2(1)


玉子を クチュクチュ~っと混ぜて パクッ♪

豚肉は あっさりした味付けで

これは 玉子要らんかったかも・・・

特に 今回は 濃い味のラーメンやから

よ~け 薄味に感じてまうわ(汗)

完食(1)


完食~

豚めしは 途中から

ラーメンのスープを入れて

雑炊風にしたら めちゃウマなったわ♪

次回は 〆にライスちゃぽ~んも

エエかもなw

どうも ごちそうさまでした~♪

店内(1)


外観(1)




今日の吉日度  中吉

『麺一盃』  
大阪市西淀川区柏里2-1-25
営業時間 火~金11:30-14:00 18:30-22:00 土11:30-14:00 18:30-24:00 日・祝 11:30-14:00
定休日 月(不定休) 
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

こってり豚骨醤油味
焙煎味噌つけ麺 
冷製 鶏魚介出汁そば
ブタコイ
シンタンメン 野菜増し
正油こってり味玉
シンタンメン
つけ麺(白湯魚介味)





塚本駅 ラーメン ランチ 限定なう 西淀川区

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

同じく、ラーメンは味噌派です。
選挙では「味噌党」に一票を入れます(何のこっちゃ)

これから冬にかけて、さらに旨みがアップやね~
味噌ラーメンには、ちじれ麺がピッタリで、美味そう!!
2014.11.19 Wed 00:10
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

絶対これ食べた!!って思いました♪
この美味しそうな麺と、焙煎味噌ですか〜!!
美味しそうです☆
豚肉も写真はめちゃそそられるカンジなんですけどね〜
2014.11.19 Wed 09:26
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

八丁味噌が大好きです。
味噌党には投票できませんが、
八丁味噌には一票いれますよ。
2014.11.19 Wed 10:21
Edit | Reply |  

Name - ネット  

Title - こんばんわ

濃厚な八丁味噌に、レアチャーシュー、気になりますね~♪
豚めし生玉子付きも、美味しそうです!
2014.11.20 Thu 02:52
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

いわゆる「味噌ラーメン」とは違いますけど、これはこれでグッドですよ

ここのちぢれ麺、ほんまめちゃウマなんですわ~
2014.11.20 Thu 15:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

やっぱ限定には弱いですわ~(汗)
寒くなってくると、味噌味が合うんですよね~
豚めしは、玉子無しでも試してみたいと思います^^
2014.11.20 Thu 15:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

作冬は、うどん界も八丁味噌ブームでしたもんね~
今年も、色々出てくると楽しいんですけどね^^
2014.11.20 Thu 15:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: こんばんわ

> ネットさん

コメントありがとうございます。

濃厚で深みのある味わいで、楽しめましたよ~
あっさり味のラーメンなら、玉子付きでもグッドかも知れませんね^^
2014.11.20 Thu 15:19
Edit | Reply |  

Add your comment

