「西淀川区 釜勝」 そうや!今回は あれにしよか♪ - スポンサー広告西淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「西淀川区 釜勝」 そうや!今回は あれにしよか♪ 

外観



名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



大阪市西淀川区姫島にある 『釜勝』 で昼ご飯♪

うどん不毛地帯の 西淀川区で

頑張ってる うどん店ですねん^^


この日は そろそろ 昼ご飯の時間やな~

って思いながら 車を運転してたら

この黄色い看板が


ぐりぐり~ 


って 目線に入って来よった!!

視覚効果ってのも 大事やね~♪

って 感心しながら入店(笑)

メニュー

前回は 肉とじ 食ったから

今回は 何いったろかな~



そうや! 看板に書いてた

あれに しよか~^^



はい トップの看板写真まで 戻って 戻って~(笑)





今回 KEN吉が 注文したのは

これだ~!!



セット

肉カレーとじうどん 1.5玉 1300円  麺は 1.5玉 2玉 同料金  麦飯無料

看板メニューの カレーとじうどんに

肉トッピングでっせぇ~


では いただきま~す♪

カレー

カレーと玉子とじの組み合わせって 珍しいんちゃうかな?

写真では判りにくいけど

カレーの中に じゃがいもが入ってるやん!

本気の ルー系のカレーでっせぇ~^^

肉

ここの 肉は

ごぼうがたっぷりやから 外せんのやな~

う~ん ウマいや~ん


ただ 肉ごぼうが 甘めに味付けされてるから

カレーは めっちゃマイルドに感じるな~

本来のカレーが どんな味なんか

気になるとこやな・・・

麺

麺は 伸びは少ないけど

程よい もっちり感があるわ~

ルー系のカレーが よ~絡んで ウマい!


麺を食べたら

麦飯

麦飯を

〆

ちゃぽ~ん♪


ほんでもって

まぜまぜ~♪

〆2

これ めちゃウマ♪

カレーに卵とじ

そこに 肉ごぼう

完食

ウマくて ぺろ完^^

肉ごぼうで ややマイルドなカレーになったけど

これは これで 有りちゃうかな^^

どうも ごちそうさまでした~♪

営業時間

のれん


今日の吉日度  中吉

『釜勝』  
大阪市西淀川区姫島5丁目8-11
営業時間 AM11:00~PM14:00
定休日 日曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無


以前の訪問

肉とじうどん




スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

カレーを玉子でとじると、丼に見えてきますねえ

営業時間は異なるものの、そこそこするお値段や麦飯などを見ると、やっぱり
先日行った、森ノ宮の「ぺこぺこ」系列(出身?)と思えて仕方ないですなあ。
2014.11.29 Sat 22:07
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

たしかにカレーの卵とじは珍しいように思います。
ごはんちゃぽんはいつもと同じでも、
麦飯に健康志向を感じますよ。
2014.11.30 Sun 09:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

確かに麺が見えないんで、巨大カレー丼にも見えますな(笑)

そういや、ぺこぺこも卵とじが売りでしたね~
これは、探偵魂に火がついたんちゃいます?w
2014.11.30 Sun 15:58
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

カレーとじに、麦飯ちゃぽ~んも抜群でしたよ~

ま~カレーと玉子なんで、合うのは想像出来ますかね^^
2014.11.30 Sun 16:02
Edit | Reply |  

Name - ネット  

Title - こんばんわ

淀で、カレーとじ丼(黄金カレー丼)を食べましたが~

カレーとじうどん、興味が涌きますね♪
さらに、ごぼうの入った肉トッピングですか!
麦飯無料も、良いですね^^

貝塚の「うつ輪」さんへ行って来ましたよ。
2014.12.01 Mon 03:05
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: こんばんわ

> ネットさん

コメントありがとうございます。

黄金カレー丼、そそるネーミングですね^^
ここの肉ごぼうは、食感も良くお気に入りです♪

おっ!うつ輪さんで剛麺食べて来られましたか~羨ましいですよ
2014.12.01 Mon 16:09
Edit | Reply |  

Add your comment

