「西宮市 讃歌うどん はんげしょう」 関西うどん名店ラリー2014 第12章♪ - 関西うどん名店ラリー2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「西宮市 讃歌うどん はんげしょう」 関西うどん名店ラリー2014 第12章♪ 

神社



名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



さ~て 今日から12月

2014年も 終わりが近づいて来たな

明日からは 寒波到来で

めっちゃ寒なるみたいやし

暖かい格好しな アカンでぇ~^^


12月か~

クリスマスに お正月

KEN吉の お財布も

大寒波で 激寒になりそうやな・・・

誰か 暖めてぇ~ ( ̄ε ̄;) 



ってことで

西宮神社で行われてた

菊

第38回 西宮菊花展覧会へ 行ってきたでぇ~(笑)

菊2

菊3

いや~ 見事な作品達に

心が 癒されるね~♪


以前にも こんな光景が・・・

っと思って 過去記事みたら

第37回 も 来てたわ ( ´艸`)ムププ


さ~て そろそろ

昼ご飯の時間やな~


西宮神社と言えば もちろん!


西宮市本町にある 『讃歌うどん はんげしょう』 でっせぇ~♪

現在開催中の <関西うどん名店ラリー> の参加店


まずは 入口前のメニューをチェック!

外メニュー

相変わらず ステキな はんげしょうセットやな~^^

外メニュー2

単品メニューも そそるわ~


店内の カウンター席に座り

頭上を見上げると

店内メニュー

店内メニュー2

こっちにも そそるメニューが

ズラ~~ っと並んでるやん


こりゃ~ 決まりそうにもないな・・・(汗)

こんな時は ミッチー大将に聞くのが一番やな^^

ってことで 今回 注文したのは

セット


牛筋ゆだ玉MISO 980円  〆のちょこっとご飯付き

麺は ゆだ玉じゃなく

茹でたての 釜抜きで出してくれたわ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


では いただきま~す♪

ゆだ玉

ゆだ玉3

熱々の麺の上には 色とりどりの具材

牛筋 味噌 クルミ 大葉 卵黄 ネギ

牛筋

うどん祭で 絶賛した

牛筋も たっぷりのってるわ^^


釜玉やから 冷めんうちに

しっかり まぜまぜ~♪

麺

ほんでもって チュルチュル~♪

やや細めの麺は なめらかな麺質に

もっちりした食感が加わって めっちゃウマいやんか~!


味噌は 唐辛子で軽く辛味がつけられてて

釜玉とのマッチングは もう た・ま・ら・ん♪

この味は ツルツル いってまうわ~(笑)

牛筋2

牛筋は しっかり味付けされてるんやけど

すじ肉の食感は きっちり残ってて

食べ心地 ありまっせぇ~^^


もちろん 最後は

ちゃぽん

ちゃぽ~ん♪

これ KEN吉的には


超どストライク!!


ちょい辛味噌と玉子が

めちゃんこウマいがな~♪


う~ん ウマ~い!

って唸ってると

ミッチー大将が 試作品って

ひやかけ

ひやかけ 出してくれたわ~

何やら 新たなひやかけを

開発中みたいやでぇ~


まずは 何も聞かずに

ひやかけ3

冷たい出汁を ゴクリッ

以前のひやかけより 味が濃くなってるな~

めっちゃウマい出汁やんか!!

まろやかなんやけど

後味のさっぱりさは 健在やから

節系かな? って思ったら


ブッブー×


何と!! 使ってるのは いりこと昆布のみで

雑節は 一切使ってないんやって~

バカ舌 炸裂ですわ~(オー汗)


いりこのみやと エグみなんかが出がちやけど

全然おませんわ~ これは ウマい!

麺2

麺は 冷たい麺なんで

のど越しの良さと キュッと締まったしっかりした食感で

めっちゃウマ~い♪

完食

こちらも ウマウマで

ぺろ完♪


以前のひやかけも ウマいけど

今回のも しっかりした味で

個人的には 好きやな~♪


また 訪問の楽しみが増えるかもね^^

どうも ごちそうさまでした~♪

外観

大満足で 店を去った後

何か 忘れてる様な気が・・・


あっ!スタンプ忘れてるやんっ(汗)

そそくさと 店に戻り

無事 ゲット~♪w



今日の吉日度  大吉

『讃歌うどん はんげしょう』  
西宮市本町9-5
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30
定休日 木曜日
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有)
子供 可




以前の訪問

冷やかけ おろし柚子胡椒オニオンスライス
牛筋味噌煮込み鍋
牛筋赤味噌つけ麺
牛筋赤味噌つけ麺
カキフライと鶏唐揚げセット




スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

菊花展覧会ねえ・・・
あまり興味もないのに、ある後ろめたさで観察してるだけやと思うけど(笑)

メニューがいつも豊富で、さらに研究熱心なミッチーさん、さすがやね~
2014.12.01 Mon 21:21
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

私もひやかけ、めっちゃ好みでした(^^)/
はんげしょうセットの、
カレーに天ぷらついて、かやくご飯ついて730円、ほんまにスゴすぎます!
2014.12.01 Mon 22:34
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

ゆだ玉で食べて欲しかったなぁ~
先日、香川のうどん通に聞いた話では、ゆだめ・ゆだ玉が美味しいんだって!

うどんって好みもありますが、奥が深いですねぇ!

ひやかけの鰹節の件は、私もミッチー大将に色々と教えてもらいました。
ひやかけ出汁も奥が深いですねぇ~~
2014.12.01 Mon 23:30
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

はんげしょうの記事を見て、
すぐ前回の西宮神社訪問を思い出しましたよ。
今回も参詣されてるとは予想できませんでしたが…。

前回の参詣忘れてもスタンプシート忘れたらあきまへんでぇ。
2014.12.02 Tue 08:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

う・・・後ろめたさって、何のことですの??
僕はただ、世界平和のお願いに行っただけですよ!(オー汗)

更なる高みを目指すミッチー大将は、輝いてましたでぇ~^^
2014.12.02 Tue 16:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

おっ!ひやかけ、食べましたか~^^

はんげしょうセットは、ほんまお得ですよね~
ちょくちょく行けるなら、間違い無しに頼んでますよ♪
2014.12.02 Tue 17:00
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

本場情報ですか~
それは、ゆだ玉に興味沸きますね~

王座決定戦で色々ひやかけ食べたつもりやったんですけど
まだまだ、修行が足りませんでしたよ(オー汗)
2014.12.02 Tue 18:01
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

うどん祭も、こんな時期やったんですね~^^
菊を見て、時の過ぎる早さをつくづく痛感しました

色んな話しをしてて、スタンプシートのことはすっかり忘れてました(汗)
2014.12.02 Tue 18:05
Edit | Reply |  

Add your comment