「淀川区 MAMOさん家」 新体制にて頑張ってます♪ - スポンサー広告十三駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「淀川区 MAMOさん家」 新体制にて頑張ってます♪ 

プレート



名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



大阪市淀川区塚本にある 『MAMOさん家』 で昼ごはん♪

相変わらず ちょこちょこ行ってるんやけど

記事にするのは 久しぶりかな?


実は 体調不良で入院してた

料理長のおばあちゃんが

ちょっと前に 他界されました(涙)

この場を借りて

改めて ご冥福をお祈りします


お店は どないなったんかと言うと

娘さんが きっちり仕切り

頑張ってやってますよ~^^


では 今回も

お得なランチを 食べよか~

セット

日替りランチ 650円

メインの食材は 裏メニュー的な

チキンカツをチョイス♪


では いただきま~す♪

チキンカツ

まずは メインのチキンカツ

チキンカツ2

唐揚げは お店で下ごしらえしたやつを

注文のつど 揚げてるんやけど

チキンカツは 冷凍品みたいやな~

変化球な注文は やっぱアカンな(汗)

エビチリ

サブメインは エビチリ

エビチリ2

辛さは 控えめ

煮物

ほうれん草のじゃこ和えに 煮物

これぞ おばんざいやな

おばあちゃんの味を 受け継いでいって欲しい一品

サラダ

サラダ

コーヒー

食後には アイスコーヒーを飲んで フィニッシュ♪

看板

レギュラーメニューや 突発的メニューは

もちろん手作りを 提供してるんで

このスタイルで 頑張っていって欲しいな~


これからの発展を

KEN吉も 陰ながら

応援して行きたいと思いまっせぇ~^^

また 手作りランチ食べに来よ~っと

どうも ごちそうさまでした~♪

外観


今日の吉日度  ご冥福をお祈りします

『MAMOさん家』  
大阪市淀川区塚本4-4-15
営業時間 11:00~14:00 17:00頃~23:00頃
定休日 水曜日 
ホームページ 無
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)


以前の訪問

日替りランチ チキンのてりやき
日替りランチ カレイ煮付け
日替りランチ 唐揚げ
日替りランチ 角煮
日替りランチ 煮魚
日替りランチ 煮魚 



Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

料理長のおばあちゃん、お気の毒でした。
おふくろの味をしっかり引き継いで、頑張ってほしいですね。

というわけで、毎日行ってあげてくださいw
2014.11.30 Sun 23:26
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

そうでしたか。
お店を継ぐのは大変でしょうけど、やるからには頑張ってほしいですね(^^)/
冷凍はちょっと残念でしたけど、サブメインがエビチリとは、このお値段で、相変わらず魅力的ですね(*^_^*)
2014.12.01 Mon 06:22
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

常連店では若干はずすことも、そらありますわな。
次回、ヒット作にあたることを期待してます。
2014.12.01 Mon 08:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

惣菜のレパートリーは若干減りましたけど、頑張ってはりますよ~

ちょこちょこ行ってるんで、ブログのネタ切れ警報が(オー汗)
2014.12.01 Mon 16:05
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

バイトの女性達と、賑やかにやってますよ(笑)
手作りは大変やと思いますけど、路線を変えずに頑張って欲しいですね~
徐々に慣れて、レパートリーが増えてくれるのを待ってます♪
2014.12.01 Mon 16:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

冷凍品を使ってても、この価格なら十分なんですけどね~
また、楽しいメニューに当たれば、アップしま~す^^
2014.12.01 Mon 16:26
Edit | Reply |  

Add your comment

