「奈良市 udon and cafe 麺喰」 関西うどん名店ラリー2014 第13章♪ - スポンサー広告関西うどん名店ラリー2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「奈良市 udon and cafe 麺喰」 関西うどん名店ラリー2014 第13章♪ 

外観



名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



奈良市福智院町にある 『udon and cafe 麺喰』 で昼ご飯♪

現在開催中の <関西うどん名店ラリー> の参加店で

今回のラリーで KEN吉にとっては

最も遠い参加店ですねん


奈良って聞いただけで 遠いな~(汗)

って 半ばあきらめ気味やったんやけど

阪神高速~第二阪奈を ぶっ飛ばしていったら

意外と近いんで ビックリしたわ^^


駐車場

ここは 車派にはうれしい駐車場完備の店

ちょうど入れ替わりで 車が出て行ったわ~ラッキー♪

屋根

店の屋根の上に乗ってる これ

何なんやろか? 気になるわw

外観2

うどんカフェ

何やら 親近感が沸くな(笑)


さて 店内に潜入してみよか~♪

玄関

おや? ここも 靴下チェックが要る店やったんか~(汗)


ホッ♪ 穴空いてなかったわ^^

ラリーメニュー

これか~ ラリー限定メニューは

ウワサ通り めっちゃお得なセットやな~


席に座り 他のメニューもチェック

メニュー2

メニュー

どれも 良さそうやがな~><


注文を済ました後 店内をキョロキョロ~

店内

店内2

外観だけじゃなく

店内も 古民家を再生させた感じやな~

洒落た感を 出しすぎてないんで

何か 落ち着く雰囲気でエエわ~♪


さて 注文が出来上がったみたいやでぇ~

まず最初に 出来上がったのは

手羽先

名古屋風手羽先 200円

おうどんの前にどうぞ☆ って書いてあったからな~w

素揚げされた アッツアツの手羽先に

甘辛ダレを絡ませてあって めっちゃウマいや~ん♪

思わず 手掴みで 食うてしもたわ~(笑)


続きましての 登場は

とり天

とり天(3コ) 200円

やっぱ こっちも頼んどかんとね (^_-)-☆


そやけど ここで予想外の展開に・・・

この とり天

とり天2

1コが めっちゃデカいねん><

箸袋と あんま変われへんがなっ

これが 3コで200円とは めちゃ安い!


表面はサックリで 中はめっちゃジュ~スィ~♪

この とり天 めちゃんこウマいやんか~!

一緒に出されたタレに つけて食べても ウマ~い


さ~て そろそろメインのうどんでっせ~

今回 KEN吉が 注文したのは

セット

みそ煮込みうどんセット 1000円

みそのエエ匂いが してきまっせぇ~


では いただきま~す♪

鍋焼き

あ~ このグツグツいうてるのが

写真では 伝わらんのが残念やな><

出汁

出汁は 名古屋風ってことやから

八丁味噌ベースやな

やさしめの味に仕上げられてて ウマい出汁やな~

麺

麺も名古屋風に 少し硬めの茹で加減ってことやったけど

やや太めの もっちり麺で めっちゃウマ~い!

剛麺好きには ピッタリやん♪

玉子

玉子は

玉子2

早めに 割っちゃう派ですねん(笑)

鶏肉

大きめの 鶏肉も エエ歯応え

ちくわ天

デカ~い ちくわ天も もっちりしてて ウマし

古代米

もっちもちの 古代米も

おいしく いただきまひょか~

わらびもち

わらびもち2

ちっちゃなデザートの わらびもちも

もっちもちで ウマいや~ん^^

完食

無事 完食~♪

とり天が 出てきた時は

やっちまった感が 満載やったけど

ウマいと 食えちゃうんよな~

奈良まで 来た甲斐あったな^^

どうも ごちそうさまでした~♪

ブログ

営業時間

のれん


今日の吉日度  大吉

『udon and cafe 麺喰』 
奈良市福智院町1-1
営業時間 11:00~15:00(L.O 14:30)  18:00~22:00(L.O 21:30)
定休日 木曜日 
ホームページ スタッフブログ
駐車場 店の横と裏に4台有り




スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

なかなか美味しいうどんを食べさせてくれるでしょ。
2年前に食べた「麻婆茄子うどん」が忘れられず、今だに家で作ってもらってます。

それにしても、手羽先にとり天、かしわと、あなた鶏食べ過ぎですw
2014.12.04 Thu 22:15
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

予想では味噌煮込みのセットかなぁと思ったけど、まさかその前に手羽先ととり天とはびっくり!
さすがとりラーですね♪
このでかさのが3つで、安すぎですね!
2014.12.04 Thu 22:32
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

名古屋風手羽先なんて有ったの?
これは、見逃しましたわ~(大汗)

ちくわ天の乗った味噌煮込みも珍しいですね。
これは、名古屋には無かったと思いますよ。
2014.12.04 Thu 23:25
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

奈良にようこそ。
意外に近いでしょ。
それにしてもよおけ召し上がりましたねぇ。
ちょっとずつ食べる量増えてるのと違います?
2014.12.05 Fri 08:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

細めのうどんが流行の中、しっかりした麺で好みでしたね~
麻婆茄子うどん、もちろん1辛ですわね(笑)

手羽にとり天、具のかしわ、それぞれ味わいがあってたまらんですよw
2014.12.05 Fri 17:53
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとございます。

お~味噌煮込み、読まれてましたか~するどいですな^^
自分でも鶏ラーやな~って思いましたね~
ただ、200円でこのとり天のデカさとは予想外でしたが(汗)
2014.12.05 Fri 17:56
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

甘辛のタレで、思わずかぶりつきましたよ(笑)

鍋焼きにちくわ天は珍しいですよね~
名古屋風なんで、少々のアレンジはオーケーですw
2014.12.05 Fri 17:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

昔は、高速は西名阪のみでしたからね~
ビックリするぐらい早かったですよ

あら・・・するどいご指摘
家でもママさんに同じこと言われてますよ(オー汗)
2014.12.05 Fri 18:02
Edit | Reply |  

Add your comment

