「吹田市 麺やマルショウ 江坂店」 江坂の人気店へ突撃じゃ~♪ - 十三駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「吹田市 麺やマルショウ 江坂店」 江坂の人気店へ突撃じゃ~♪ 

外観



名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



吹田市垂水町にある 『麺やマルショウ 江坂店』 で昼ご飯♪

ママさんと 2人で訪問♪

人気のラーメン店が 江坂に出来たってのは知ってたけど

何気に 初訪問やったりしますねん(笑)


場所は と言えば

前回 男祭りを開催したw

『讃岐うどん 四八』 と 同じマンションやねん


車で 行ったんやけど

コインパーキングに 車を停めて

四八の前を 通り過ぎるとき

ちょっと 心苦しなったわw


さ~て 店内に入る前に

まずは 食券機心の準備表(笑)で

予習しとこか^^

メニュー

よし! 機は熟した!

いざ 突撃~♪

オォーー

券売機

KEN吉軍は 

敵陣へ なだれ込み

券売機のボタンを ポチッ ポチッ!!


ウォーー

食券 取ったどぉ~~!!(笑)


勝ちどきを 心の中であげながら

スタスタ~ っと着席♪


さて まず

一番目のメニュー 面を上げ~い

水餃子

台湾水餃子 400円

ほほぉ~ このような面構えをしておったか~

茹でた餃子だけが 出てくるかと思ったら

スープに身を浮かべておったか~

水餃子2

あっさりした味わいのスープで 餃子と一緒に

ツルンで ござる!

こやつ なかなか やりおるわい

台湾めし

次のメニューを これへ

台湾めし 300円

台湾めし2

こやつ 大人しそうな顔をしながら

なかなかの勢いで 口中を辛さで襲ってきよるぞ~

拙者には まだまだじゃが

奥方様は 参ったとのことじゃ~

醤油

こちらは 奥方様ご注文の

醤油中華そば 700円

この面構えは 高井田系の忍びか!?

醤油2

やや酸味があると思ったら 黒酢の酸味とな!?

酸味を得意としない拙者とは やや好みが違うかの~

麺3

麺は 平打ちの極太麺

ほぉ~ 太麺ながら のど越しの良い

もちもち感も備えた麺で これは なかなか美味じゃ~

塩

こちらは 拙者所望の

塩 中華そば 700円

塩2

半透明に澄んだスープが そそるの~

いざ グビッ~♪

これは 鶏ベースの優しい味 あっさり美味じゃの~♪

麺2

麺は やや透明感のある中細麺

優しいスープと絡んで 口中に運んできよる

これは 飲み帰りには もってこいの味じゃぞぃ(笑)

チャーシュー

チャーシューは 薄切りにされており

スープのあっさり感を 邪魔しない工夫もされておるようじゃの~

提灯

いや~ 完食でござる

対照的な スープと麺

存分に楽しませてもらったぞよ ワ~ハッハ~


あら・・・最後は 悪代官になってしもたわ(笑)

のれん


今日の吉日度  中吉

『麺やマルショウ 江坂店』 
吹田市垂水町3-29-2
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00
定休日 月曜日 
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有り)



スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

今日は変なテンションで書いてたわけですね♪
あら、同じマンションですか~!
私も人が食べてるのはよくあがってくるけど、言ったことありません!
水餃子とは珍しいですね~
2014.12.05 Fri 22:27
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

初めから「お似合いの悪代官」かと思ってましたがw
毎回、いろんなシリーズでお願いしときますね。

ブロガー鉄則「迷ったときは、両方食え」
もちろん、四八さんと連食したんでしょ。
2014.12.06 Sat 07:31
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

キャ、キャラが…。

今回は台湾めしに迷いなく一票です。
アジアらしいめしで実にそそりますよ。
2014.12.06 Sat 08:41
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

券売機やと気構えてしまうんで、変なテンションになってしまいますわ(笑)
そそっ 四八と同じマンションですよ~
御堂筋沿線は、なかなか機会がないでしょうけどお近くにお寄りの際は是非♪
2014.12.06 Sat 10:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

おぉ!いきなり一刀両断なコメントですな(笑)
引出しが少ないんで、毎回はムリw

健康管理の為に連食はしませんでしたがw
昨夜KEN吉抜きで「四八」に行ってたみたいですわ_| ̄|○ガクッ
2014.12.06 Sat 10:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

お代官キャラ、いかがでしたか~?(笑)

台湾めし、辛さも程よくてウマかったですよ
麺もご飯も食べれる、「台湾まぜそば」が人気でしたね~^^
2014.12.06 Sat 10:46
Edit | Reply |  

Add your comment